2018年 07月 29日 ( 2 )

~ 初めてのLCC&ホテル ~

実はLCCに乗るのは初めて(*^_^*)
私が初めてバンコクへ来た家族旅行(小学生の時)ドムアン空港でした。
スコールにぶつかり大渋滞で全く車が動かず、夕食(たぶん高級タイ料理)も
予約時間よりも数時間も遅れ全くいい印象のなかったタイ旅行(笑)
こんなになんども来ることになるなんて・・・不思議ですね。
高速道路も出来て、行き(早朝だから空いていた)帰りも(30バーツのバスに乗ってみた)4時頃だったのでまだまだ道路もスムーズ!好印象(*^_^*)

LCCは噂どおり、座席も狭いし、飲み物も無し(笑)
約1時間だからそれでもOK。さすがに、LCC使って海外へ行こうとは思いませんでした。
ちなみにこのタイライオンエアー7キロまでは荷物1つ預けが無料!LCCってこれも有料のところあるみたいですね。帰りは1キロほどオーバーでしたが、スルーでした。

9時頃ウボンラチャタニーのT3Houseホテルに到着!お部屋が空いていたのでこんなに早くてもチェックインできました(*^_^*)
フロントのお姉さんがとっても親切で、帰りの日もタクシーがホテルまで入って来れない渋滞で(お祭りが続いていた)困っていたら(飛行機の時間もあるしね)
タクシーが待機しているところまで傘をさして一緒に来てくれて無事に空港へ(*^_^*)
とっても笑顔もステキ&親切で好印象。

お部屋はシンプル。冷蔵庫も大きい。今回は生徒さんと一緒に行きましたが、1人1部屋だったので問題ないですが、タオルが2枚のみ。洗面用のタオルなどは一切なし。そして、ドライヤーが無い(^_^;)
シャワーカーテンも無し。ちょっとびしょびしょに(^_^;)
やっぱり1人1部屋で良かった(*^_^*)

このホテルは中級ホテルのようです。最低限はこなせるので文句は無し。

普段の街並みは静かです。夜は外套も少なく真っ暗になるので気をつけなきゃですね。
お祭りが翌日から始まる気配は全くなし(^_^;)ちょっと不安でした(笑)

by aki-happy-time | 2018-07-29 09:19 | 日々のこと | Comments(0)

~ ウボンラチャタニーからバンコクへ ~

3日間のウボンラチャタニーからバンコクへ戻ってきました(*^_^*)
アクシデントありのびっくり体験をしたり、
バンコクの都会の人とは違うちょっと田舎のタイ人の優しさにふれたりの
3日間でした。
写真がなんと約2000枚ほどあり←撮り過ぎ(笑)
少しずつ整理しながらアップします。

by aki-happy-time | 2018-07-29 00:20 | 日々のこと | Comments(2)