~ あちこち 歩き回り 2日間で約30000歩(笑) ~

タイトルの通りこの週末2日間で歩き回っています。運動大嫌いな私がって感じです。
おかしなアドレナリンが出まくっているようです(笑)
f0218303_08224169.jpg
まずは中華街の近くにあるサンペンレーン→パフラットの中心通りを散策
楽しいですね。暑いけどいろんなお店を見て買い物しました。
すごく混んでいるのでスリには要注意ですね。
f0218303_08263913.jpg
f0218303_08273242.jpg


f0218303_08305373.jpg
お昼は中華街で豪華に食べちゃいました(*^_^*)
カニ肉入りアワビ&フカヒレ


f0218303_08321521.jpg

f0218303_08331607.jpg
海老春巻きぷりぷり
麺の写真が???撮り忘れ?(^_^;)
f0218303_08342846.jpg
もちろん燕の巣のデザートも(*^_^*)



f0218303_08362870.jpg
午後からはまたまたチャットチャックへ
暑いけど、マッサージもしちゃって足の疲れもリフレッシュ!

夕食はソンブーンへ
f0218303_08381502.jpg
むき身のプーパッポンカリー、噂では味が落ちたと言われていますが
普通においしかったです(*^_^*)
やっぱり1回は食べないとね

f0218303_08395799.jpg
トムヤンクンも辛すぎず、食べやすくておいしい(*^_^*)

f0218303_08405927.jpg
f0218303_08423488.jpg
ここまではすっごく楽しかった1日です。
このあとホテルまでの帰り道になんと!!事件が(笑)続きをはまた



# by aki-happy-time | 2017-07-24 08:45 | Comments(0)

~ バンコク2日目 買い物♪ ~

とりあえず、横写真は大丈夫なようです(笑)
AMはすっごく暑いチャットチャックへお買いもの(*^_^*)
生徒さんに頼まれた買い物や石鹸粘土教室の日本では調達出来ない材料など
暑くても2時間程うろうろしまくりました。
f0218303_07573060.jpg
ココナッツアイス食べたり
f0218303_08040113.jpg
タイのソーセージを食べ歩き(*^_^*)
これすっごくおいしいんですよ。
売れ行きのいいお店で買いましたよ。いちをお腹が心配性なので(^_^;)



f0218303_08065169.jpg
午後は私の大好きなキラキラ屋さんへ。
日本の1/5の価格です。嬉しい♪たっぷり買っちゃいました。
定員さんにもっと大袋パックの方が安いと勧められましたが
私、キラキラ屋さんじゃないから(^_^;)
お店開きたくなるほど安かったです。でも、重さ的はずっしり(笑)
もう、帰りの荷物の重さが心配に(笑)←どんだけ???

f0218303_08131521.jpg
伊勢丹で謎の集団を発見(笑)
ガチャガチャの中身を真剣に選んでいるんです。
すごい人だかりでしたよ。
日本もコレやってほしい。どれだけダブりが出てることか(笑)

f0218303_08162455.jpg
1人ご飯も全く平気なので、小龍包10個ぺろり(笑)

昨日は2回目の1人タクシー体験
方向は分かっている場所だったので大丈夫でしたが、すっごい渋滞に(^_^;)
やっぱりBTSが便利です。でも、タクシーの中でのんびり休憩も出来たし
運転手さんは優しかったのでマイペンライです!





# by aki-happy-time | 2017-07-23 08:23 | Comments(0)

~ やり方発見(笑)~

f0218303_11141415.jpg
f0218303_11105027.jpg
ホテル入り口の写真です(*^_^*)写真出て良かった~。楽しみにしてくれている
生徒さんもいるので!!

f0218303_11122620.jpg
なぜか横になる?(笑)なんでだ?

f0218303_11141415.jpg
とりあえず、ブログ中断して遊びに行ってきます!!

# by aki-happy-time | 2017-07-22 11:14 | 日々のこと | Comments(0)

~ バンコク滞在始まり始まり♪ ~

今回のバンコク滞在ホテルはsoi26にあるアライズホテルです。
ホテルの部屋は狭いですが…1人なので逆にコンパクトにまとまっていていいと
思います。昨日の夜はちょっとロビーなどが薄暗いのでびびりましたが・・・(笑)



昨日は成田空港で葛飾北斎の版画無料体験も楽しみました(*^_^*)

いつのまにかエキサイトブログが変わったのか???
いまいち写真がアップできないかも?えええーです。


# by aki-happy-time | 2017-07-22 11:01 | 日々のこと | Comments(0)

~ 急に? ~

急にスイカがやってきました(笑)
とりあえず彫ってみることに…。

f0218303_1073446.jpg


とっても甘いスイカでした。ちゃんちゃん♪
# by aki-happy-time | 2017-07-19 10:08 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧