~ フラワーミュージアム ~

バンコクに来ると行きたい場所のひとつ。
ブログにも何度も登場しているフラワーミュージアムです。
展示物の写真撮影は禁止ですが、前回伺ったときよりも、増えていて
まじまじとじっくり拝見させていただきました。

f0218303_10491019.jpg
フラワーアーティストのサクンさんと一緒に写真を撮っていただきました(#^.^#)
数回おじゃましているので、顔を覚えていてくれました。日本語が上手になっていました。

f0218303_10583515.jpg

f0218303_10590543.jpg
f0218303_10594800.jpg
f0218303_11002499.jpg
f0218303_11010454.jpg
f0218303_11012743.jpg
f0218303_11020481.jpg
f0218303_11023491.jpg
日本でもお茶が流行っているアンチャン。さやえんどうのような種ができます。
f0218303_11025439.jpg
紫のクラウンフラワー。前回の時よりも咲いてる(*^_^*)嬉しいな。
f0218303_11032655.jpg
フラワーミュージアムは水曜日の10時頃から始まる日本語ガイドさん(ボランティア)がいらっしゃる日がおすすめです。日本語の説明を聞きながら、展示やお花を見るととってもわかりやすいです。


f0218303_11084212.jpg
f0218303_11090599.jpg
フラワーミュージアム近くの麺屋さんに連れてっていただきました(#^.^#)
美味しかったです。
お忙しいのにお時間さいていただきありがとうございました。


# by aki-happy-time | 2017-07-29 11:14 | Comments(0)

~ トムヤンクン ナームサイ美味(*^_^*) ~

ブログの更新が止まってしまいました。毎日元気120%で楽しんでいます(*^_^*)
楽しいバンコクライフの続きを少しずつ更新していきます。

いつもカービング教室でお世話になっている高橋ご夫妻とお友達にお誘いいただき
トンローのフィフティーフィフティーに連れてっていただきました(*^_^*)
f0218303_08090738.jpg
トムヤンクンの透明スープ≪トムヤンクン ナームサイ≫
初めていただきましたが、トムヤンクンなので酸味も辛さもありますが
すっきりスープが美味しい(*^_^*)どこのお店でもあるわけではないらしいので
嬉しい
f0218303_08131778.jpg
小さなカキの卵炒め これはお店の看板商品。
すっごく美味しいです。なんといってもこのお店、中華系の味付けなので
日本人の私にも食べやすい味付けのお店。
駅近も嬉しい


f0218303_08172500.jpg
どうやったらこんなにカリッとふわっと揚げられるの???っというくらい美味しい
f0218303_08183522.jpg
f0218303_08215429.jpg
さっぱりの揚げ魚のヤム。これも美味(*^_^*)いっぱい食べた後でもこれ食べると
もっと食べられちゃいます(笑)


f0218303_08234987.jpg
謎のお野菜の炒め物。(カジョンの花またはつぼみの炒め物です)お友達に教えていただきました。マーライにも使用するエディブルフラワーとのことです。教えていただきありがとうございます(#^.^#)
日本には無いお野菜です。菜の花とも違う不思議なお野菜
どのお料理もおいしいんです。シンハ飲み過ぎました(笑)
そして、デザートは別腹へ…。



f0218303_08281882.jpg
また写真が横に(^_^;)
エアコン無しのバスに乗って別腹デザートへ移動しました(*^_^*)
このバスも初体験!いろんなことが体験できるのもバンコクの楽しみですね。
でも、1人ではチャレンジしないタイプです。心配性なので絶対知っている人となら
安心してチャレンジできますね(*^_^*)
f0218303_08321744.jpg
バンコクに数店舗ある大人気のおしゃれカフェ(#^.^#)

f0218303_08340156.jpg
マンゴーとパッションフルーツのスムージーやタイティーアイス、
トロットちこれーとケーキ、大きな食パンはちみつかけ(#^.^#)

別腹そうとう大きいです(笑)

沢山おしゃべりして美味しいものいただけて幸せ~。この日は飲み過ぎたので(笑)
朝まで爆睡でした(笑)

連れてっていただき感謝。

# by aki-happy-time | 2017-07-28 08:38 | Comments(0)

~ LINE ストアーで限定商品買いたかったのに ~

f0218303_09043490.jpg
トゥクトゥクに乗ってるバンコク限定商品を買いに行きましたが、
売り切れなのか?何度も定員さんに確認しましたが来年?に入るようです。
来年か(^_^;)

TシャツにBangkokはいっていたのでお土産に買いました。
f0218303_09033472.jpg
また横に(
f0218303_09041525.jpg

# by aki-happy-time | 2017-07-26 09:05 | Comments(0)

~ 美味しい夕飯タイ料理 ~

f0218303_11072660.jpg
タイ料理で有名なバーンカニタで女子会してきました(*^_^*)
日暮里じゃなくてバンコクで合っているのが不思議。でも楽しい。
おしゃべりが止まらない(笑)


f0218303_11101435.jpg
写真がおかしなことに???
縦写真は横になっちゃうし、横写真は縦になっちゃたり???(笑)


f0218303_11113508.jpg
f0218303_11120405.jpg
f0218303_11123501.jpg
くるくる画面を回してください。なんでこーなるのか全くわかりません。

# by aki-happy-time | 2017-07-25 11:15 | Comments(0)

~ タイのお菓子 ~

f0218303_10562064.jpg
タイのお菓子(カノム タイ)はカラフルでかわいいですね。変換ミス訂正しました。
ココナッツやゼラチン、フルーツなどがのっていておいしいんです(*^_^*)

f0218303_10580357.jpg
路上でも販売していることもありますが、やっぱり腹痛などを考えるとデパートやスーパーの方が安心感があります。そのかわりお値段も数倍だったり…

f0218303_10594763.jpg
石鹸粘土のレッスンでも作っているお菓子もありました(*^_^*)
かわいいです。手のひらに4.5個乗るサイズです。

美味しいものかわいいものには目がキラキラ状態です(笑)
# by aki-happy-time | 2017-07-25 11:02 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧