~ オリエンタルホテル アフタヌーンティー ~

f0218303_22220980.jpg
とっても美味しいアフタヌーンティ。雰囲気ももちろんですが、味もパーフェクト。お値段もびっくりポン(笑)シャンパン付。数年に1回ならいいのではないでしょうか?(笑)
いつか泊まってみたい。家族でね。
f0218303_22205620.jpg
船に乗った時から素敵でした(*^_^*)白亜の外観もステキ


f0218303_22212654.jpg
f0218303_22250202.jpg
f0218303_22253126.jpg
f0218303_22255993.jpg
f0218303_22262919.jpg
f0218303_22265786.jpg
ジャムが美味しくてお土産に(*^_^*)絶対喜ぶ味。
子供にはもったいないってって言われそう(笑)一緒にスコーンやトーストに
付けて食べようね(*^_^*)

# by aki-happy-time | 2017-07-29 22:29 | Comments(0)

~ ルンルアン タイラーメン ~

f0218303_22014434.jpg
うちの息子も大好きなタイラーメン。
ホテル近くにすっごい有名店がありました。
たしか、ひとつ前の歩くバンコクにも書いてあったような…。

f0218303_22005694.jpg
また写真が勝手に(^_^;)


大行列に並び食べましたよ。スープがなくなると閉店のようです。
この近辺のお店はどこも混んでいましたが、ルンルアンが1番人気でした。美味しい。
ちょっと小腹が空いているときには、おやつの代わりにもなっちゃうくらいの
少な目な量。

そうなんです。私たちはこのあと、うっとりのアフタヌーンティーへ…。

# by aki-happy-time | 2017-07-29 22:05 | Comments(0)

~ カービングも楽しみながら勉強していますよ ~

f0218303_21510972.jpg
遊んでばっかりじゃない???(笑)いえいえカービングの勉強もやってますよ!
欲張りな性格なのであれもこれも全部やってみたい、行ってみたい、食べてみたい。
ほんとよくばりです(笑)でも、マッサージにも行ったり、早寝したり…マイペースで楽しんでいます。

# by aki-happy-time | 2017-07-29 21:53 | Comments(0)

~ お花市場 ≪パークローンタラート≫&マンゴスチン ハイティー ~

バンコクのお花市場がびっくりするほど変わりました!
f0218303_21235568.jpg
あれれ?歩道にもびっしりお花関係のお店屋さんがあったはずなのに…。
観光するには歩きやすくて嬉しいですが、
お花市場の活気が少な目。でも、いつもどうり蘭やバラなど沢山のお花や
マーライなどのお供え物も売っていました。

歩道にいたお店の大多数は数分の距離の市場に移動したそうです。

初めて行く生徒さんにも喜んでいただきました。


f0218303_21330082.jpg


f0218303_21334108.jpg

f0218303_21344109.jpg

f0218303_21351789.jpg

f0218303_21355464.jpg

f0218303_21362580.jpg
お花市場を楽しんだ後は…ゆったりのんびり期間限定≪マンゴスチン ハイティー≫
ホテルを間違え、向かい側のホテルでした(^_^;)
数年前の初めて来たバンコクの時に泊まったウェスティンホテルでのんびり。

f0218303_21395004.jpg
f0218303_21403083.jpg
f0218303_21413133.jpg


f0218303_21423414.jpg
サンドにマンゴスチンが合うんです(*^_^*)美味しかったです。
マンゴスチン食べたくなってきた~(笑)明日買おう。

ブログ更新はまだまだ続きます。

# by aki-happy-time | 2017-07-29 21:45 | Comments(0)

~ 歩いているといろいろ ~

今回のホテルはプロンポン駅近くのsoi26のアライズホテルです。
どこへ行くにも駅までテクテク5分ほどですが、毎日いろんなものを見ては
なんだろう?っと気になることばかり。
f0218303_21113113.jpg
まな板屋さん。1日何個ほど売れるのでしょうか?気になります。


f0218303_21124601.jpg
お供えものかな?


f0218303_21132684.jpg
お葬式?法事のようなものでしょうか?お坊さんもいました。


f0218303_21152937.jpg
有名なエラワン。いつも混んでます。BTS(電車)の上からも見えるので、
時間が無くても観光気分も楽しめます。

今日はもう、お部屋でのんびりし始めたのでブログ更新がんばります。
# by aki-happy-time | 2017-07-29 21:18 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧