~ スイカのストラップ ~

f0218303_15352549.jpg


f0218303_15353388.jpg


カービングと言えばスイカ!!!っということで・・・
ビーズ刺繍でスイカのストラップを作りました(*^-^*)
約2時間で出来上がり 楽しい♪ 楽しい♪
# by aki-happy-time | 2017-05-31 15:37 | 刺繍いろいろ | Comments(0)

~ パクチー ~

f0218303_15333945.jpg


タイフェスで頂いたパクチーの種から芽が出てきました(*^-^*)
沢山食べられるようにはならなさそう???(笑)
# by aki-happy-time | 2017-05-31 15:34 | フラワー | Comments(0)

~ アジサイカービング&ブローチ ~

f0218303_11321182.jpg

もうそこまで梅雨の季節が迫っていますね(;´・ω・)
雨ってじめじめして嫌いですが・・・アジサイは雨に濡れて咲いている姿は好きなんです。

f0218303_11331861.jpg

アジサイのブローチも作りました(*^▽^*)

毎日時間を見つけては少しずつ彫り彫りしたり、チクチクしたりしています(*^-^*)

一緒にハンドメイドしませんか?
自分の時間って大切です。

≪レッスン日程≫
●日暮里教室●第一日曜日
ソープカービング・石鹸粘土
1レッスン3500円(材料費500円込)
6月4日(日)残席2名6月レッスン後お食事会を生徒さんと楽しむ予定です。レッスンと一緒にいかがですか?
7月2日(日)残席あり
8月←お休みです。(バンコクへカービング修業のため)
10:00~13:30
6名まで


●鴻巣教室●第2・4火曜日
ソープ・フルーツカービング・石鹸粘土
1レッスン2800円(材料費込)
6月13日・27日
7月11日←バンコクへカービング修業のため1回のみです。
10:00~12:30
6名まで

●自宅アトリエ教室教室●
女性のみ4名まで
1レッスン4000円(材料費・お茶付き)
平日10:00~13:00頃
ソープ・フルーツカービング・ピサンキ・石鹸粘土・アレンジメントなどご希望のレッスン随時受付中です。
日程はお申込みの際、ご希望をお知らせください。
ご相談させていただきます。


≪レッスン詳細≫
詳しくはHPをチェックしてください。http://www.salondebonheur.com/
レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前(ふりがな)
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
# by aki-happy-time | 2017-05-30 11:39 | カービング | Comments(0)

~ マンゴー万歳 ヾ(*´∀`*)ノ ~

f0218303_14265997.jpg

バターたっぷり柔らか焼きたてスコーンと一緒に食べちゃいました( *´艸`)
ペロリです(笑)

バターたっぷりだったので、折があまかったかな~厚みが出ませんでしたが美味です。
スコーンってパンのように発酵時間がいらないので簡単♪♪♪

タイフェスで購入した完熟マンゴーが半端なく甘くて甘くておいしいんです( *´艸`)
絶対、タイフェスに行ったらマンゴー購入は必須ですよ!!

タイ気分なのでベンジャロン焼きのカップとスプーンも一緒に…。

BKKでも完熟マンゴー食べまくろう(笑)←ほかにも美味しい物食べまくろう(笑)
食べてばかり(;´・ω・)
# by aki-happy-time | 2017-05-15 14:34 | 日々のこと | Comments(0)

~ タイ・フェスティバル2017 ~

雨の中行ってきましたタイ・フェスティバル代々木へ…。
結構な土砂降りの中、完熟マンゴーだけを目的に行ってきました。
f0218303_15592191.jpg

ソムオーも息子が好きなので、ちょっとだけ購入!

っと言ってもタイ料理もがっつり食べてきましたよ(笑)
お友達がお手伝いしているお店のお料理も美味しかったです。
f0218303_160437.jpg

カービングも飾ってありました(*^-^*)
f0218303_1602436.jpg

カメラのレンズに水滴が・・・(;^ω^)

f0218303_1605457.jpg

f0218303_161875.jpg

f0218303_161204.jpg

f0218303_1613066.jpg


f0218303_1614940.jpg

カノムクロックは雨なのに長蛇の列←あきらめた(笑)7月にSoi8のおばちゃんの
屋台で食べるぞ!!いつもニコニコ顔のおばちゃんと一緒に写真も撮ろう!←次回の目標(笑)
タイ語で写真一緒に撮ろうよって覚えておかなきゃ(*^▽^*)

なんとなく夏にバンコク行きがあるので、食べ物はあきらめがつきます。
だって土砂降りなんだもん(;´・ω・)

f0218303_164355.jpg

無料のパンフレットも沢山いただきました(*^-^*)
ゆっくり見ます!!

ワイワイタイランドのガチャポン?で主人は当たりをひき、タイ料理レストランガイドもGet!!
定価1000円の本です。うれしい~♪

f0218303_1661530.jpg

体験ブースもありましたが、休憩中みたいでした残念。
f0218303_1664759.jpg


f0218303_1665766.jpg

ドリアンに興味津々な甥っ子を連れて行きたかったのですが
雨がすごかったのでまた来年誘います(*^-^*)
ドリアンカットも販売していたので、一緒に食べようよって来年こそは!!

今回のタイフェス滞在時間は1時間半(;´・ω・)
雨じゃなくても滞在時間は変わらなかったんですが…いろいろ、とほほな予定がね。
完熟マンゴーとシンハビールなどいろいろGetしてきたので、今夜はタイランドです(笑)

最近息子の部活が始まり家族みんなお疲れモードだったのでタイランド気分で癒されることでしょう(*^-^*)
# by aki-happy-time | 2017-05-13 16:17 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧