チョコレート石鹸

f0218303_1342236.jpg



ペリカン石鹸さんから最近発売されたチョコレート石鹸です。
すごくチョコレートのいい匂いがします。
彫り彫りしながらチョコレートがすごく食べたくなってしまう魅惑の石鹸です(笑)


f0218303_13445814.jpg



ただ残念なのは・・・削りカスが目立っちゃいます(泣)
あたしの実力では今のところ限界です・・・。
すごく柔らかくて彫りやすいです。
いちごミルク石鹸と同サイズなので一緒に彫ってみました。
金色のケーキトレイにのせてソープケーキの出来上がりです。

f0218303_13501629.jpg



あなたはどっちのソープケーキがお好みですか?
わたしは・・・・・迷います(笑)
# by aki-happy-time | 2010-04-07 13:53 | カービング | Comments(0)

南房総強行ツアー???

3泊4日で南房総へ旅行に行ってきました。
前日のお昼に企画し、翌日朝の8時~予定をこなし、お昼に出発という強行スケジュールでした。
すっごく楽しくすごしてきました。
一眼レフカメラも撮りまくって少しは見れる画像があるかな?

f0218303_2026491.jpg




f0218303_20271274.jpg



f0218303_2027314.jpg



もちろんお花見もしてきましたよ。
館山城と桜です。夜桜も行きましたが、三脚を忘れ・・・。案の定のブレブレ画像でした(泣)
満開の桜に息子も大喜びでした。
f0218303_20274776.jpg



f0218303_2028241.jpg


f0218303_20282177.jpg



もちろんカービングのメロンの練習もしてきました。
ハネジューメロンが売っていなくて・・・(泣)スーパーを何件まわったことか・・・。
必要な時って意外とないんですよね。
# by aki-happy-time | 2010-04-04 20:33 | 日々のこと | Comments(0)

水をイメージして・・・

f0218303_1652250.jpg




息子のスイミングのコーチが明日で退職するときいて、
水をイメージして作りました。
赤ちゃんの頃からお世話になったコーチなので、かれこれ4年近く・・・ 
月日が経つのは早いものです。


今日コーチから退職のお話があり、急遽製作することになったので、材料の買出しに行けず・・・。
自宅にストックしてあるブリザーブドフラワーで作りました。
水色のアジサイとは対照的な元気なイメージのオレンジ・黄色のバラを添えて・・・。
喜んでもらえるかな~。
# by aki-happy-time | 2010-03-31 16:13 | フラワー | Comments(2)

久しぶりのカービング

桜があちこちでちらほら咲き始め・・・
週末には満開になりそうです。
お花見で三脚たてて桜の写真を撮るのを楽しみにしています。

f0218303_17283836.jpg




連休中39.5度熱が出て・・・
春休みになってしまいバタバタしていたら・・・
数日ぶりにカービングを彫り彫り・・・
かなり下手になっていました(泣)


5月の大阪でのコンテストに出場予定の私。
ソープカービングは応募者全員出場になり、もうすく出来あがる予定。
ブログに画像アップは4月中旬予定です。お楽しみに!

メロンとスイカの早彫り練習がほんとにやばいくらい進んでいません(泣)
自爆かも・・・(泣)
# by aki-happy-time | 2010-03-29 17:35 | カービング | Comments(2)

Light Purple Rose

f0218303_160388.jpg




一年間お世話になった息子の担任の先生にプレゼントするブリザーブドを作りました。
淡い紫色の花が好きらしい←息子情報なので違ったら大変(泣)
淡いピンク色もいれて春らしく仕上げてみました。


f0218303_162506.jpg




バラの花びらを1枚1枚丁寧にはずしラメ加工後、
1つのバラで2色のマーブルになるように仕上げました。
# by aki-happy-time | 2010-03-22 16:08 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧