Light Purple Rose

f0218303_160388.jpg




一年間お世話になった息子の担任の先生にプレゼントするブリザーブドを作りました。
淡い紫色の花が好きらしい←息子情報なので違ったら大変(泣)
淡いピンク色もいれて春らしく仕上げてみました。


f0218303_162506.jpg




バラの花びらを1枚1枚丁寧にはずしラメ加工後、
1つのバラで2色のマーブルになるように仕上げました。
# by aki-happy-time | 2010-03-22 16:08 | フラワー | Comments(0)

W作品展

2つの作品展を見に行ってきました。

1つ目は1年ほど前から興味のあった『結いの会』加賀のゆびぬきです。
残念ながら撮影は禁止だったので・・・。
繊細で1針1針丁寧に仕上げてあるのを見せていただきました。



f0218303_18584148.jpg




2つ目は2月に私がラッピングコーディネーターの資格を取得した
ラッピングの作品展です。
次回は絶対参加したいので、勉強させていただくために見学してきました。
今回のテーマ『メッセージ』
みなさんの工夫がすばらしくて、とっても勉強になりました。
普段のプレゼントにも参考に出来る素材や包み方が沢山あって
目移りしてしまいました。
資格取得時に教えていただいた先生方にもお会いできてうれしかったです。
来月にはこの資格のランクアップのクラスを受講予定です。今から楽しみです。
# by aki-happy-time | 2010-03-13 22:54 | 日々のこと | Comments(0)

シュガーポイント

黒い斑点模様のバナナは好きですか?
実は私は苦手です・・・。甘くておいしいのはわかっています。
ただ、見た目が苦手なんです(汗)


f0218303_1633083.jpg



バナナケーキだと食べれちゃんです(笑)
写真の勉強にもなるのでティータイムを撮影しました。
外野がいつになったら食べれるの???撮影中うるさかったです(笑)
# by aki-happy-time | 2010-03-11 16:07 | 日々のこと | Comments(2)

テーマ 『花束』

一昨日、昨日と1年ほど前から母と一緒にお習いにいっている
フラワーアレンジメントの作品展でした。
あいにくの雨でしたが・・・

f0218303_8304432.jpg

f0218303_8311070.jpg


茶色のラッピングが私の作品です。
ピンク色は母の作品です。

花束をたたせる展示だったので、製作後、花瓶に入れて花瓶ごとラッピングすることを先生に提案させていただき、採用されました。
初めての花束製作・・・難しくもあり、ラッピング研究したり楽しく製作発表できました。
# by aki-happy-time | 2010-03-08 08:42 | フラワー | Comments(0)

春・・・

今日はお天気が良くて気持ちいい・・・。
5月のコンテストに向けてバラを彫っています。
桜が咲く頃には・・・1次選考締め切りなので、かなりがんばらないといけないのですが・・・
バラの石鹸を温めている間に桜を彫ってみました。f0218303_933355.jpg
# by aki-happy-time | 2010-03-05 09:34 | カービング | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧