ハネジューメロン&イベント情報

f0218303_8352915.jpg
f0218303_8353815.jpg


昨夜彫り彫りしました^^
カービングの本も参考にして彫ってみました。

これからスイカを彫る予定です。
息子から丸の中にハートを入れてと注文があったのですが・・・丸のハート?難しい?


6/12(土)13(日)お友達のナッタニさんが参加されるイベント情報です。
タイ文化フェスティバル2010
去年ナッタニさん&オラニーさんのバイトーンの講座でバナナの葉だけでなく布でも作れるのを教えていただき、それから興味があってタイから本を購入したりと作りたいモード全開なんですがあまり進んでいません(泣)

わたしは13(日)に遊びに行く予定です。バイトーンやマーライなどの体験もあるみたいなので家族で楽しみます^^カービングのデモンストレーションもあるそうですよ!お近くの方はぜひどうぞ!
# by aki-happy-time | 2010-06-11 08:52 | カービング | Comments(0)

東京リボン講習会

今日は四ツ谷にある東京リボンのリボン専科という講習会へ行ってきました。
リボンだけの講座なので、かなり肩がはったり指が痛くなったりしましたが(笑)
1日楽しんできました。

f0218303_2133870.jpg
f0218303_21331662.jpg


先生も素敵な方でとてもわかりやすい説明でリボンの表裏の向きなど丁寧にご指導いただきました。
苦手だったフレンチボウのねじり部分の持ち方もわかりやすく、今までズレてばかりいたものがズレずにできるようになって嬉しかったです。
お土産のリボンもたくさんいただきありがとうございました。
どんな風に使おうかなぁ~とウキウキしてます^^

ソープカービングの額作品でも東京リボンさんのレースリボンなど使って制作しています。
画像わかりにくいかな?3種類使用しています。
f0218303_21395139.jpg


レースリボンいつ見てもステキです^^
今日もショールームでたくさんのリボンちゃんたちに囲まれて夢のような1日でした^^

夜の写真撮影は苦手です(泣)
ライティングをきちんとすればキレイに撮影できるのかな・・・?
やっぱり晴れた昼間の撮影が大好きです^^
# by aki-happy-time | 2010-06-09 21:45 | Comments(2)

男性の先生方へ

息子のお世話になっている男性の先生お2方へプレゼントの為に親子で制作しました。
f0218303_2015378.jpg


息子の希望でプリザーブドにしたのですが・・・

1人はあきらかに花より団子派(笑)
こちらの方はお誕生日プレゼントです。(紫のバラをプレゼント予定!)←息子いわくバラの色とリボンの色を合わせたらしいです(???)コーディネートしたってことかな?

もう1人は・・・笑顔がステキな外国の方です。
こちらの方は今週末でお別れすることになり息子いわくこのお花をプレゼントする時にお誕生日を聞くそうです(???)
たぶんもう逢えないからお別れプレゼントなのに・・・?

男性の方へのお花のプレゼントって難しいですね。
好みの色とか調査する時間が欲しかったかな・・・。
# by aki-happy-time | 2010-06-08 20:25 | フラワー | Comments(0)

ハネジューメロン

コストコにお買い物に行ったらハネジューメロンがかなりお安かったので2玉購入しました。
大玉スイカがまだ冷蔵庫に彫り彫り待ちなので、2玉冷蔵庫に入るのが限界でした。かなり安かったので箱買いしたかったのですが・・・断念。

f0218303_8564226.jpg
f0218303_856508.jpg



コンテスト練習の時からうちの冷蔵庫は1段棚を抜かれたままで、冷蔵庫の2/3はフルーツに占拠され(笑)スイカ&メロンが常に彫り彫り待ちできる状態です。暑くなってくるとフルーツすぐにダメになってしまうので冷蔵庫がパンパンです。省エネにはよくないですね(泣)
# by aki-happy-time | 2010-06-07 09:00 | カービング | Comments(4)

1輪バラ

f0218303_658666.jpg


バラ1輪だけのデザインで彫ってみました。最初に思っていたものと少し違くなってしまいました。

石鹸を整理していたら結構前に購入した石鹸が出てきたので早めに彫り彫りしました。
花びらがなんども危なくなりましたが無事に彫り終わりました。
浅めのデザインのほうがよかったかなとちょっと反省・・・。
# by aki-happy-time | 2010-06-03 07:01 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧