母の日 再制作

f0218303_10352720.jpg



母の日のプレゼントのお花を作り直しました。
絶対条件が郵送で破損しないことなので・・・。
ブリザーブドとアーティフィシャルフラワーで作りました。
カービングも入れたかったのですが、箱がないと難しいですね。
次回のプレゼントの時までに郵送梱包を考えたいと思いました。
# by aki-happy-time | 2010-04-23 10:36 | フラワー | Comments(0)

フラワーケーキ

週末に高校時代からの友人Hちゃんの主催するキッチンスタジオへ遊びに行くことになりました。

f0218303_1194266.jpg

f0218303_1195399.jpg


チョコレート石鹸が気になっているようなので、フラワーケーキをプレゼントに制作しました。
石鹸の後ろに映っているお花はアーティフィシャルフラワー(造花)です。

f0218303_111023.jpg


カービングが見えるようにラッピングすごく難しいです。
上が透明な箱がベストだったのですが・・・いいサイズが見つからず・・・。
当日はメロンのカービングとこのフラワーケーキを持ってお邪魔する予定です。
壊さずに運べるといいんだけれど・・・(汗)
# by aki-happy-time | 2010-04-22 11:17 | カービング | Comments(2)

ソープカービングコンテスト締め切り日

今日はソープカービングの締め切り日でした。
どんな作品が集まったのかすごく気になります。

5月に大阪の会場で拝見出来るのが楽しみです。

ちなみに↓私の作品です。

f0218303_1959229.jpg


Bonheur ~ボヌール~ とは幸福という意味です。

f0218303_19592144.jpg


バラは60輪くらい入っています。

f0218303_19593570.jpg


消しゴムサイズくらいの石鹸にもバラやS字を彫っています。

f0218303_19594652.jpg


f0218303_19595611.jpg


タイ石鹸の柔らかいのがなくて、タイから空輸しました。

f0218303_2001626.jpg


初めてのコンテスト参加でほんとに沢山石鹸を彫り彫りしました。
ご指導いただいた先生に感謝しています。
協力してくれた家族にも感謝しています。


残るは5/8本番のフルーツカービングコンテストです。
私の通っているお教室で、ソープ&フルーツ両方参加するのは私1人みたいです。
ちょっとびっくり???
自分の無謀な挑戦にもビックリ???(笑)
楽しんで彫り彫りします。

↓私の参加するコンテスト主催です。
ご興味のあるかたは良かったらみてください。

日本タイカービング協会HP
http://www.japan-tca.org/index.htm
# by aki-happy-time | 2010-04-20 20:16 | カービング | Comments(2)

ハートとバラ

f0218303_7555230.jpg


f0218303_7561048.jpg



なんとなくつくり始めたものが、意外と可愛く出来たときは特にうれしいです。
もう少し上を向いたバラでも良かったかな?
もう一つ作ってみようかな。
# by aki-happy-time | 2010-04-20 07:58 | カービング | Comments(0)

母の日

f0218303_10501852.jpg


少し早い話ですが・・・母の日のプレゼント用に制作しました。
カーネーションとかすみ草はブリザーブドで、バラは石鹸で制作しました。

一つ出来上がったところでよ~く考えてみると・・・。
このタイプだと郵送厳しい(泣)


まだ日数があるので、もう少し違うタイプ思案中です。
ただ、母の日は大阪のフルーツカービングコンテストと重なっているので、早めに発送準備しなくっちゃ!!
まだまだ、忙しい日々が続きそうです。
# by aki-happy-time | 2010-04-19 10:59 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧