谷川岳&ひまわり畑

谷川岳のふもとにある河原で遊んできました。
天気が微妙でしたが・・・到着後には晴れ間もすこしあり、冷たい川の中に足を入れて楽しんできましたよ。
f0218303_8454844.jpg


河原でバーベキューの準備をする人たちでかなりにぎわっていました^^
もう数年したら河原でのバーベキューも楽しめそうだね^^道具チェックまでしちゃいました^^

ほんとは天気がいいと谷川岳がばっちりみえるのですが・・・
↓(去年の紅葉の季節です。同じ河原からの撮影です)
ステキでしょ?雪山と紅葉 大好きな組み合わせ^^
f0218303_849668.jpg



その後10万本のひまわり畑へ移動
斜面をひまわり畑にしているので圧巻です。
f0218303_8503647.jpg

みんな同じ向きを向いているので(当たり前!!笑)ひまわりを見に行っているのに・・・
逆に見られてる気分になりました(笑)
# by aki-happy-time | 2010-08-14 20:43 | 日々のこと | Comments(0)

魚釣り&花火大会

毎日暑いですね~。
台風も近づいているようで・・・台風進路によっては雨風が強くなりそうで心配ですね。

数日ブログの更新をおこたっていましたが、
千葉の館山へ遊びに行ってきました。
今回は急きょ行くことになり・・・片道4時間の電車の旅でした^^
帰りは6時間もかかりましたが(笑)←寄り道が多くてね・・・。
息子と2人で電車旅行どうなることやと思っていましたが・・・2人で楽しんできました。

3泊4日の間に数時間だけ魚釣りをしてアジをゲット!!
息子はピチピチの魚をつかむのに必死になっていました^^
f0218303_8462116.jpg


8日館山花火大会でした。
今回は荷物の都合で一眼レフをあきらめ・・・普通のデジカメにしました(泣)
f0218303_847272.jpg
f0218303_8473744.jpg

花火デジカメで撮ったのですが・・・全然ダメでした(泣)

今回の2人旅9月にタイへ2人で行くことになったので今回はその練習にちょうど良かったかな~と^^
夏休み残り3週間(汗)がんばろう(笑)
# by aki-happy-time | 2010-08-11 08:54 | 日々のこと | Comments(2)

シモジマラッピング作品展

ラッピング協会主催の浅草橋にあるシモジマラッピング作品展へ行ってきました。
f0218303_15151366.jpg


2月の時よりも若干こじんまりしている感じでしたが、
通るお客様が何人も足を止めてはじっくり作品を見ている姿をこっそり拝見して、ラッピングに興味のある方ってたくさんいるんだなぁ~と思いました。

講習会で教えていただいた先生方の作品も拝見出来てすっごく勉強になりました^^
おぉ~このタック!!わぁ~これこれ!!と一人心の中で叫びながら勉強してきました(笑)

実はこの作品展に参加しようと意気込んでいたのですが・・・
搬入日にラッピング指導者養成クラスの講座とあたってしまい今回は断念しました。
(ちなみに指導者養成クラス終了したので、ラッピングのお教室開講も考え中です)
↑でもまだまだ勉強することもたくさんあります。ほんとに初歩の初歩ですが・・・習ってみたいっと思われた方はメールくださいね。(埼玉県伊奈町にて開講予定)
私の作品も少しずつアップしていく予定です。
# by aki-happy-time | 2010-08-05 15:28 | Comments(0)

いちご石鹸

f0218303_1252082.jpg


自宅で彫り彫りするときのお気に入りはペリカン石鹸プチベリィ ソープです。通称いちご石鹸←うちではそう呼ばれています^^
石鹸と一緒に写っている金色のケーキをのせるトレーとピッタリサイズ^^
これと一緒に透明の丸型のケースに入れてお友達にプレゼントするのが私のスタイル。

プリザーブドフラワーと一緒に飾ってもかわいいです。

この石鹸にバラをたくさん彫れるようになりたいっとカービングを始めた当初は思っていました・・・。
今年の秋で丸2年カービングを楽しんできた今は・・・
この石鹸にもっと繊細な素敵な本物みたいなバラを彫りたいに変わりつつ・・・。

この数年自分の野心家度合いにびっくり(笑)
あれもこれもとつきつめたい性格だったのね・・・。
学生の時に勉強するのは大嫌いだったのに・・・大人になってからの方が試験勉強や普段からの勉強に時間を費やしている自分にびっくりしています。
もちろん自分の好きなことが勉強だから楽しんでやっています。
# by aki-happy-time | 2010-08-04 12:20 | カービング | Comments(0)

~ホガース~

f0218303_1849532.jpg


今回は自宅へ宅配で届くように手配しました。
夏休みで、ゆっくりとフラワーアレンジ教室へ通う時間がとれそうもなかったので・・・。
自宅に届くと自分のスケジュールでお花を生けられるのですごくいいですね^^
# by aki-happy-time | 2010-08-03 18:53 | フラワー | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧