タイ旅行6日目~コンテスト団体戦~

f0218303_23234326.jpg
f0218303_23242193.jpg
f0218303_23245563.jpg
f0218303_23253351.jpg

コンテスト会場入り口にはかなりな大きさのバイシー???これもコンテストのようです。
f0218303_23294952.jpg
f0218303_23302177.jpg


マリサチーム『オラニー&ナッタニ&長谷川さん』
ゴールドメダルおめでとうございます!!!沢山のカービング素晴らしかったです!
f0218303_23315664.jpg
f0218303_23323122.jpg
f0218303_2333749.jpg


これ以降は他のチームの作品です。
f0218303_23364324.jpg

f0218303_23372263.jpg
f0218303_2338368.jpg

写真がたくさんありすぎて載せきれません・・・。ごめんなさい。
会場の雰囲気はこんな感じです。
f0218303_23412068.jpg

ほぼ日本人の方で会場は熱気ムンムンでカメラ片手にみなさん真剣にカービングを見ています。
きっと私のまぬけな姿もあっちこっちのカメラにお邪魔していると思います(恥)
# by aki-happy-time | 2010-09-16 23:34 | カービング | Comments(0)

タイ旅行5日目~石鹸粘土教室~

今日は息子も一緒にマリサへレッスンに行きました。
私はカービングのレッスン、息子は石鹸粘土のレッスンに参加させていただきました。
f0218303_22585815.jpg

とっても優しい先生のお手伝いのおかげでこんなにかわいいフルーツのお船が出来上がりました^^
本人も大満足!!全部違うフルーツなので、自分専用のお土産にするそうです。
f0218303_2314713.jpg

マーライと一緒にレッスンでお習いしたパパイヤのマーライです!
日本ではパパイヤを彫るなんて???もったいなくてできません!


夕食は私の所属してる日本タイカービング協会の夕食にお誘いいただきました。
ドゥシタニ・ホテルのベンジャロンという有名なタイ料理のお店です。
f0218303_2352338.jpg
f0218303_236378.jpg
f0218303_2365391.jpg
f0218303_2373453.jpg
f0218303_2385698.jpg
f0218303_239373.jpg

f0218303_23161368.jpg

素敵なベンジャロン焼きの器においしいお料理!
息子も一緒にとのお誘い嬉しかったです!冨松先生・榮田先生ありがとうございました。
今日も20人のパーティー参加に最初はビビり涙を流した息子も最後にはみなさんに仲良くしていただけて
楽しかった!!と21(火)幼稚園で先生にパーティー話をしたそうです!

そしてお店の前にはこのパーティー用にホテルの方が準備していただいた、素敵なカービングが飾られていました。
f0218303_231768.jpg
f0218303_23174330.jpg
f0218303_23181586.jpg
f0218303_23184566.jpg

コンテスト会場へ来たのかと思うほどの沢山のカービング。
ステキでした!!もちろんみなさん写真撮りまくりでしたよ。
# by aki-happy-time | 2010-09-15 22:56 | 日々のこと | Comments(0)

タイ旅行3日目&4日目~初マリサ・ランゲージ・スクールへ~

ホテルから1駅隣のマリサまで徒歩でテクテク。
散策しながら←スクンビット通りを隣駅まで歩いただけですが・・・(ちなみに隣の駅は見えています)
ドキドキしながら、歩道に沢山の屋台をみながらの通学です。

ホテル隣のロビンソン。地下にはスーパーもあり毎日通っていました^^
f0218303_22304546.jpg

f0218303_22331185.jpg

マリサへ到着です!
f0218303_22363073.jpg

初日から3レッスンです^^
疲れるけど、楽しい!!
ランチは今回コンテストに出場のナッタニさんお勧めの屋台へ・・・。
実は屋台初挑戦!かなりお腹のほうが心配でしたが、無事においしく食べられました^^
f0218303_2239433.jpg

辛くないものをナッタニさんに注文していただきました。
お友達とおかずを一緒につつきながらいただきました^^
わたしのお気に入りは左上のへちまの卵炒めです。
すごくおいしい!!へちまといっても日本のへちまにの様に大きく育てるわけではないようです。
ちいさいうちに採取するみたいです。

午後と夕方もマリサでカービングを楽しみました。
f0218303_22434633.jpg

タイ石鹸で有名な石鹸はトイレ石鹸なんですね!ちょっと驚きました。


夕食はナッタニさんと東京の同じお教室に通っている木村さん&鈴木さんたちにお誘いいただいて
タイスキで有名なコカレストランへ10名で行ってきました。
f0218303_22474396.jpg
f0218303_22483545.jpg

f0218303_2250292.jpg

とってもおいしかったです!
息子と2人なので、ガイド本に載っているようなタイ料理は食べれないだろうな~と思っていたので、
お誘いすっごく嬉しかったです^^ありがとうございました。
# by aki-happy-time | 2010-09-13 22:21 | カービング | Comments(0)

タイ旅行~2日目~(午後)

午後からホテルのプールに遊ぶ計画が・・・スコールの為中止に!
息子はスコールが納得できず・・・
親子で水着に着替えてプールへ向かいます。
ちなみにバケツをひっくり返したような雨と雷です。
それでも、すぐやむからと・・・隣のスポーツジムの受付で待ちたいの一言・・・。(困)
30分は待っていましたが、すぐにはやまず・・・本人も諦めて部屋に帰ろうと言ってくれました^^

f0218303_2149477.jpg

雨が降るとあっという間に大渋滞!
雷もゴロゴロというか、ドカーンっていう方に近いです。
普段から稲妻を見るのが大好きな私でも音のすごさにびっくりしました。
ちなみに夏の天気予報で稲妻画像が放送されると見入ってしまいます。
もちろん、夕立ちでゴロゴロはじまると窓に顔をくっつけて見ています。←変な趣味ですね。
スコールの間、お部屋でのんびり休憩したので元気復活!!
雨もやんで、夕方になってしまったので、夕食を食べながらショッピングへ。
数か月前にはニュースによく流れていた伊勢丹へ。
伊勢丹周辺はあっちこっち工事していました。
伊勢丹の上階は雨漏りの為営業停止状態。
それ以外はお店も通常営業しているので、さっそくお目当てのカービングの本屋さんへ直行!
『わぁ~ステキ』を連発しながら、数冊購入!
夕食は『焼肉食べたい~』というので焼肉屋さんへ。
f0218303_222132.jpg

もちろんおいしいです^^
でもこのままのペースで食べていると、両替あっというまに終わりそう(泣)
まだ旅行は始まったばかりなのに・・・

ちなみに帰りに初のタクシーに乗ってぼられました(笑)
っといっても800円程度なんですが、相場が分からなとこーなるのよね~常に勉強です!
運転手さんすっごく笑顔がステキだったのに!!あの笑顔は偽物か???
# by aki-happy-time | 2010-09-12 22:08 | 日々のこと | Comments(0)

タイ旅行~市内観光~(午前中)

今回お泊りしたのは、ウェスティン・グランデ・スクンビット・ホテル。
とっても便利な立地と5つ星の安心感からこのホテルを選びました。

f0218303_2193985.jpg

f0218303_21104851.jpg
f0218303_21113316.jpg

食の細い息子もた~くさんの朝食ビュッフェに大満足!!
毎日沢山食べてくれました^^
タイでは食べ物飲み物に気を使うので、ホテルビュッフェは安心して沢山食べられます!
私のお気に入りはおかゆでした。中華風の味付けにひき肉団子が入っていてほぼ毎日食べていました^^
フルーツも朝から食べまくりです(笑)

その後半日かけて市内観光へ出かけました。
f0218303_21154859.jpg
f0218303_21165426.jpg

最初は元気いっぱいです!
f0218303_2118656.jpg
f0218303_2119983.jpg

午前中の市内観光!雨季とは思えないくらいに晴れわたっています^^
f0218303_2120357.jpg

あちこち修理中です。
f0218303_2122167.jpg

少し疲れてきたかな・・・ジュースを飲んで休憩したら元気復活した様子。
f0218303_21231121.jpg
f0218303_212497.jpg
f0218303_2125444.jpg

まだがんばっています。
f0218303_21263829.jpg
f0218303_21271585.jpg

f0218303_2128024.jpg

寺院めぐりに飽きてきて『ぶ~たれてる』とのアピール(困)
半日ツアー観光の為途中では帰れません(←あたしは見たいのよ)
f0218303_21302435.jpg
f0218303_2131578.jpg

事件発生!!
『ぶーたれる』間にガイドさんの集合場所の説明を聞き逃し(困)
同じ観光ツアーに参加していたご夫婦の姿も見逃し(困)
『ぶーたれてる』→涙流しながら『ぶーたれ状態』←親子で必至なため写真撮影できず・・・(残念)
泣いていると、近くにいたタイ人の女性が暑くて泣いていると思ったらしく、チラシをウチワ」の代わりにして
仰いでいただきました。
でもまだ迷子中です(笑)
とりあえず、親子で出口らしき場所数か所をたくさんの観光客の波にのまれながら、必死に探すこと
数十分、ガイドさんの姿を発見!!←あとから良く考えたら、お客様を置いて先には絶対進まないよね(笑)
ガイドさんから一言『早いですね!』集合時間にはまだかなりの余裕があったみたい(笑)
あんなに親子で必死になったのに(大笑)
f0218303_21394593.jpg

最後にお決まりの宝石ショッピング店へ・・・。
素敵な指輪やネックレスもあったけど・・・今回は買いません!!
# by aki-happy-time | 2010-09-12 18:43 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧