青パパイヤ

代々木タイフェスティバルで購入した青パパイヤです。

f0218303_1463514.jpg


2つ購入したうちの1つです。

もう1つは何を彫ろうかな^^
# by aki-happy-time | 2010-05-16 14:07 | カービング | Comments(0)

ラッピング

お友達にプレゼントしたプリザーブドのラッピングです。
持ち手もきちんと持てるカゴなので、お花を見えるようにラッピングしました。

f0218303_1211535.jpg


プレゼントしようと思っていた人に当日お逢いできなかったので・・・
ちゃんと渡してもらえたのかな?
ちょっと心配です。



実は夏のラッピング作品展に出品しようと張り切っていたのですが・・・、
搬入・搬出の日程がどうしても都合がつかず今回の出品はあきらめました。
ちょっと残念。テーマは 『旅』 いろいろ考えてたんだけどなぁ~。
次回挑戦したいと思います。
# by aki-happy-time | 2010-05-16 12:15 | フラワー | Comments(0)

代々木タイフェスティバル

行ってきました!お天気が良くてビール日和でしたよ。

f0218303_1772277.jpg

渋谷方面入口にはトゥクトゥクなども展示販売していました^^
日本でも走れるんですね。びっくり!
f0218303_1791410.jpg


私のお目当てのカービングも飾ってありましたよ。
どれも素晴らしい!フルーツは前日か当日に彫ったものだと思います。
きっと大変だったろうな。
f0218303_17111011.jpg
f0218303_17115924.jpg

f0218303_17123137.jpg

f0218303_1714942.jpg


バイトーン&バイシーの展示実演もありました。
f0218303_1715063.jpg
f0218303_1715873.jpg


マーライの体験をして作ってきました。
材料はこんな感じです。↓
f0218303_171759.jpg

出来上がりはこんな感じ↓白い花の中身だけ使うんですね。この花の名前聞いたのにビール飲んでほろ酔い気分だったので忘れました(困)
f0218303_17183750.jpg


1人だといろいろ食べれなくて残念(泣)
f0218303_17194748.jpg

f0218303_17195393.jpg


楽しかったけど、すごい人で疲れました・・・。
曇りくらいでちょうどいい感じですね。
f0218303_17211746.jpg

サワディカー  最近覚えました^^
# by aki-happy-time | 2010-05-15 17:23 | 日々のこと | Comments(0)

代々木タイフェスティバル&せせらぎまつり

5/15.16は代々木公園で行われる『タイフェスティバル』です。
代々木公園のタイフェス初めて行くので・・・すごい人だと聞き今回もまた1人で行く予定です。
息子がタイラーメンお気に入りなのでほんとは一緒に行きたいところですが、30.40万人の人出と聞き
迷子になり喧嘩になり(笑)疲れて帰ってくるのが予想できるので!
1人で楽しんできたいと思います。


仲良くしていただいているナッタニさん&オラニーさんの
カービング作品展示があるそうです。楽しみ!!

No.D-8  プーケットビール(ナッタニさん)
No.R-69 タイ料理ラムヤイ(ナッタニさん)
No.R-15 タイ国居酒屋Thon Hom(オラニーさん)

詳しくはナッタニさんブログこちらへ
タイフェスティバルこちらへ 


気になっている銀製品などもあるので、今日は早寝して、
10時にはばっちり現地に到着できるようにしなくては^^
楽しみで寝れなかったりして(笑)お子様体質???(笑)



もう1つお知らせです。
私の写真の先生の内田さんがせせらぎまつりに参加されるそうです。ソープカービングとグラスペイントの体験・販売があるそうです。
私は予定があるので今回は拝見にいけませんがお時間のある方はぜひ。
かなり興味があるのに予定がずらせなくて残念(泣)
詳しくはこちらへ
# by aki-happy-time | 2010-05-14 09:54 | カービング | Comments(0)

週末にお友達にプレゼント

ブリザーブドフラワーを制作しました。
バスケットも手作りです^^
エコクラフト手芸という本を見ながら制作しました。
バスケットにあうように明るい花色でアレンジしました。
f0218303_12384918.jpg


アレンジをしながら、同時進行でパンを焼くのが好きです。
アレンジも終盤になるころには部屋の中にパンの焼けるいい匂いが・・・。
パンは手こねなので発酵時間がけっこうかかります。
その時間を有効活用してカービングをしたり、ブリザーブドをしたり刺繍をしたり・・・。
平日自宅にいるとには同時進行が多いですね(汗)
欲張りなので同じ時間で2つ3つ・・・・。欲張りすぎですね(笑)
# by aki-happy-time | 2010-05-13 12:45 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧