<   2016年 07月 ( 12 )   > この月の画像一覧

~ いくつものナイフの動かし方 ~

f0218303_11442989.jpg


新しい課題を彫り彫りしました(*^-^*)
パッと見には簡単そうに見えるでしょ?
しかし!!!かなり沢山ポイントがあります。

この課題は、複数のナイフの使い方を復習できるデザインです。
①円錐に1度で抜く
②ギザギザの花びら&等間隔のバランス
③セクシーな目の形
④全体のバランスを考えながら彫る花びら
⑤思いっきりよく抜いて立体的に

ちょっと上げてもこんなにいろいろなナイフ使いが出来るデザインです。
初級後半から中級さん向けデザインです。

他教室に通っていても大丈夫(*^-^*)1回のみの受講も大歓迎です!ご興味のある方はぜひ一緒に彫り彫りしましょう。

≪レッスン日程≫
●日暮里教室●
8月7日(日)10:00~13:30
カービング残2席
石鹸粘土残1席

9月4日(日)10:00~13:30
残席あり

●鴻巣教室●
8月9日(火)
8月23日(火)
10:00~12:30
残席あり


≪レッスン詳細≫
詳しくはHPをチェックしてください。http://www.salondebonheur.com/
レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
by aki-happy-time | 2016-07-27 11:52 | カービング | Comments(0)

~ 宿題いろいろ♪ (*^-^*) ~

f0218303_9501368.jpg


左側の課題が完成しました\(^O^)/ わーいわーい♪

右側の宿題も後半戦です(>_<)
隙間時間を利用してコツコツ仕上げています。
by aki-happy-time | 2016-07-26 09:52 | 刺繍いろいろ | Comments(0)

~ 話題の・・・ ~

f0218303_7373937.jpg


ちくちく刺繍教室を楽しんだ後に…帰り道、寄り道?回り道して(笑)
トワル・ド・ジュイ展を見に行ってきました。

数百年の年月を感じさせないデザインにうっとりしてきました(*^-^*)

2冊も分厚い本を購入したので(;^ω^)
じっくりゆっくりどっぷり浸りたいと思います。

昨日はとても7月後半とは思えないほど、気候がよくて(*^-^*)
ラッキーデーでした!!
by aki-happy-time | 2016-07-24 07:45 | 日々のこと | Comments(0)

~ ジャスミンの花 ~

f0218303_1741285.jpg


同時進行のもう1つが完成しました(*^-^*)

f0218303_1752062.jpg

それぞれを別々に飾ることもできます!!

f0218303_1755764.jpg

お菓子も飾ってみました。

この作品は上級者用の作品です。

初心者用にはタイの観光でも有名な≪水上マーケット≫の船に
フルーツやお野菜を乗せたものを作ります。
小さな粘土を丸めるとこからスタートしますので、どなたでもご参加いただけます。
小学校での自由研究にも好評です(*^-^*)
タイの事を調べたレポートと一緒に小さなフルーツ船を提出してみてはいかがですか?


≪レッスン日程≫
●日暮里教室●
8月7日(日)10:00~13:30
カービング残2席
石鹸粘土残1席

9月4日(日)10:00~13:30
残席あり

●鴻巣教室●
7月26日(火)
8月9日(火)
8月23日(火)
10:00~12:30
残席あり


≪レッスン詳細≫
詳しくはHPをチェックしてください。http://www.salondebonheur.com/
レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
by aki-happy-time | 2016-07-21 17:16 | 石鹸粘土 | Comments(0)

~ 南国のお花&サンセット ~

ちょっと早い夏休みを楽しんできました(*^-^*)

f0218303_8244837.jpg

ピンクのプルメリアかわいいです(*^-^*)

f0218303_8251053.jpg

ピンクのハイビスカスもいいですね!!

f0218303_8252021.jpg

謎のお花が咲いていました。

f0218303_825565.jpg

やっぱり気になるのがフルーツ(笑)
大きすぎて・・・(;^ω^)安いけどね~。カービングナイフも持って行かなかったので。
写真だけです(笑)

f0218303_8264697.jpg

サンセットきれいでしたよ!!
暑い砂浜で見ないで、涼しい高層レストランからの眺めです。

f0218303_82730100.jpg

新しくできたデュシタ二ホテルでタイ料理を食べようとしていたんですが・・・
子供たちからは、肉肉ステーキのリクエスト(笑)
次回こそ、タイ料理(>_<)
by aki-happy-time | 2016-07-20 08:29 | フラワー | Comments(0)

~ 本日のレッスンの様子 ~

今日も朝から暑いですね~。

太陽がじりじりです。

f0218303_1582156.jpg


2名の生徒さんと一緒に鴻巣教室を開催しました(*^-^*)

f0218303_1584951.jpg


f0218303_1585840.jpg


マスター石鹸さんの新色でレッスンを行いましたよ。
暑い時にはゆっくりのんびり彫り彫りマイペースで楽しんでくださいね。


≪レッスン日程≫
●日暮里教室●
8月7日(日)10:00~13:30
カービング残2席
石鹸粘土残1席

●鴻巣教室●
7月26日(火)
8月9日(火)
8月23日(火)
10:00~12:30
残席あり


≪レッスン詳細≫
詳しくはをチェックしてください。
レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
by aki-happy-time | 2016-07-12 15:14 | レッスンの様子 | Comments(0)

~ こんなのみっけ(笑) ~

f0218303_11483153.jpg


タイからの輸入だよね?(笑)
バンコクのお土産屋さんで見かける蓮の石鹸粘土作品!

こんなに安くっちゃ~私の粘土教室生徒さん来ないよね(笑)

でも自分で作ったものはオンリー1作品ですよ。

≪レッスン日程≫
●日暮里教室●
8月7日(日)10:00~13:30
カービング残2席
石鹸粘土残1席

●鴻巣教室●
7月12日(火)
7月26日(火)
10:00~12:30
残席あり


≪レッスン詳細≫
詳しくはをチェックしてください。
レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
by aki-happy-time | 2016-07-10 11:51 | 石鹸粘土 | Comments(0)

~ 2週連続で… ~

先週はユリを見に行き今週は古代蓮を見に行ってきました(*^-^*)

じっくりじ~っくり大汗をかきながら見てきましたよ(笑)

f0218303_1139942.jpg


f0218303_11392079.jpg


f0218303_11393430.jpg


f0218303_1139437.jpg


f0218303_11395115.jpg


f0218303_1140177.jpg


f0218303_11401148.jpg


f0218303_1140197.jpg


世界の蓮も一緒に見れるので大満足です(*^-^*)

f0218303_11405977.jpg


f0218303_1141713.jpg


f0218303_11411634.jpg


f0218303_11412428.jpg


f0218303_11413272.jpg

スイレンも咲いていました(*^-^*)
蓮の大輪とは違い小さなお花です。

ほんと暑かったです(;^ω^)
熱中症には気を付けてくださいね。

たっぷり見た後は・・・制作欲がふつふつと・・・でも疲れもピーク(笑)
by aki-happy-time | 2016-07-10 11:44 | フラワー | Comments(0)

~ 上級者レッスン用タイのお菓子シリーズ出来上がり(*^-^*) ~

f0218303_15595480.jpg

写真が曲がっているなぁ~(笑)
下にひいている部分は取り外しも可能です!!

f0218303_15554945.jpg


上級者向け石鹸粘土レッスンの見本が出来上がりました(*^-^*)
タイのカラフルな甘いお菓子とバナナの葉を編んだカゴです。

タイに行ったことある方はもちろん、テレビでタイ特集などでも
美味しそうなお菓子が映りますよね!!
そのお菓子を石鹸粘土で作りました。

型抜きなどは一切使用していません。
1枚1枚小さな粘土を丸める所から作っています(*^-^*)


f0218303_15593183.jpg


f0218303_15594085.jpg



≪レッスン日程≫
●日暮里教室●
8月7日(日)10:00~13:30
カービング残2席
石鹸粘土残1席

●鴻巣教室●
7月12日(火)
7月26日(火)
10:00~12:30
残席あり


≪レッスン詳細≫
詳しくはこちらHPをチェックしてください。
レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
by aki-happy-time | 2016-07-09 16:02 | 石鹸粘土 | Comments(0)

~ バナナの葉で編んだカゴ ~

f0218303_170422.jpg


タイトル見るとバナナの葉で編んだの?っと言われそうですが…(;^ω^)
バナナの葉で編んだように見える石鹸粘土作品です(*^-^*)

わかりにくくてごめんなさ~い♪

めっちゃくちゃ小さくて出来上がりは可愛いです(自画自賛です)
生徒さんへ!製作途中でキィー!!とならないでください(笑)
ゆっくり丁寧に・・・
薄く←これ重要!
作った方が出来上がりが繊細で満足感&達成感のある作品になります(*^-^*)

一緒にがんばりましょう!!

完成写真は次回アップします。たぶん(;^ω^)

≪レッスン詳細≫
詳しくはこちらHPをチェックしてください。
レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
by aki-happy-time | 2016-07-06 17:08 | 石鹸粘土 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧