<   2015年 02月 ( 16 )   > この月の画像一覧

~鴻巣・アンジュ教室の昨日の様子~

f0218303_9334449.jpg


昨日のレッスンは4名の生徒さんがお越しになられました。
2時間半のレッスン枠なので、みなさんほぼ完成してお持ち帰りいただけました。

始めてカービングをされる生徒さんも加わり…
お互いの作品を見せ合いながらの楽しいレッスンでしたね。

だんだん暖かくなってきました。
ぜひ、カービングや石鹸粘土にご興味のある方は1度レッスンへお越しくださいね。
ご自分のペースで通っていただけるお教室です。

~レッスン日程~
・3月10日
・3月24日
・4月14日
・4月28日

ご都合の良い日のみご参加大歓迎です。


・埼玉鴻巣・アンジュ教室 月2回(第2・4火曜日)10:00~12:30
1レッスン初級・中級2800円 上級3000円(材料費・レシピ代込)

レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤カービング歴(初めての人は初めてと書いてください)
by aki-happy-time | 2015-02-25 09:38 | レッスンの様子 | Comments(0)

~春のおとずれ・・・ふきのとう~

f0218303_13484183.jpg

自宅のお庭でふきのとうが芽を出していました(*^-^*)

春がもうそこまで来ていますね。

f0218303_13511397.jpg

お庭の狭い範囲だけに出てくるように…レンガで仕切りをしてあるので、
今年は13個

大人の味なので十分ですね。

今日の埼玉は17度。
厚いコートは昼間はいらないくらい気持ちいいですね。
春一番もあちこちで吹き始めたとニュースでいっていましたね。

待ち遠しかった春がそこまで来ていますね(*^-^*)


暖かくなったら何か始めてみるのもいいですよ!
カービングや石鹸粘土は、ご自分のペースでカリキュラムが進みます。
お休みしても問題ありません。
それぞれのペースに合わせてレッスンを行っています。
ご興味ある方は、1度お問い合わせくださいね。

・新宿3丁目教室 月1回(土曜日)9:00~16:45
どのお時間からでもレッスン可能です。
1レッスン3000円(材料費・レシピ代込)

・埼玉鴻巣・アンジュ教室 月2回(第2・4火曜日)10:00~12:30
1レッスン初級・中級2800円 上級3000円(材料費・レシピ代込)

レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤カービング歴(初めての人は初めてと書いてください)
by aki-happy-time | 2015-02-23 13:58 | 日々のこと | Comments(0)

~月1回の新宿レッスンの様子~

2月14日(土)のレッスンの様子です(*^-^*)

寒いので生徒さん少なめでしたが、楽しいおしゃべりで盛り上がりましたね。
もちろんカービング&粘土のレッスンもきちんと行いましたよ。

f0218303_7512830.jpg

AMレッスンは寒い朝にはちょっと辛いですが…
1年を通して9時~の生徒さんは少なめなので、おすすめですよ。
ゆっくりのんびり制作したい方向けです。

カービングもマンツーマンになることもしばしば。
ラッキーと思ってぜひ早起きしてみてください。

午後から用事がある方にもおすすめのお時間です。

f0218303_7541049.jpg


f0218303_7541969.jpg

AM粘土PMカービングという生徒さんもいらっしゃいます。
粘土は少しでも乾かして持ち帰る方が、壊れにくい為、
2レッスンの方には先に粘土のレッスンをおすすめしています。

f0218303_755381.jpg

PMレッスンもおしゃべりしながらの楽しいレッスンです。
お昼休憩などは、自由にご自分のペースで取っていただいています。

f0218303_7565421.jpg


最大3レッスンまで受講できます。
数カ月に1回の受講でも大歓迎です。
他教室に通っていてもOK
自分の彫ってみたい作品を丁寧にご指導いたします。

お問い合わせ大歓迎です。

≪新宿3丁目教室レッスン日程≫
・3月14日(土)
・4月18日(土)
・5月16日(土)

9:00~16:45
お好きなお時間からレッスンスタートできます。
(1レッスン2時間制ではありません)
彫り終わるまでレッスンできます。

1レッスン3000円(材料費・レシピ代込)


レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤カービング歴(初めての人は初めてと書いてください)
by aki-happy-time | 2015-02-16 08:00 | レッスンの様子 | Comments(0)

~バレンタインと言えば…~

f0218303_1611756.jpg


バレンタインと言えば…チョコレート

マスター石鹸さんから発売し、あっという間に完売してしまったカカオ石鹸で
ラブリーなデザインを彫ってみました( *´艸`)

f0218303_161317.jpg

バラとハートでカービングの王道を彫り彫り(*^-^*)
大好きな組み合わせです。

バレンタインデー&ホワイトデーなどなど
これから春までプレゼントにも喜ばれるカービング
ご興味のある方は1度レッスンへお越しくださいね。


レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤カービング歴(初めての人は初めてと書いてください)
by aki-happy-time | 2015-02-11 16:17 | カービング | Comments(0)

~もうすぐバレンタイン??~

2月14日はバレンタインですね(*^-^*)
14日私はレッスンの日なので…
ちょっと早いけど、主人と息子にお菓子&パンを作りました??

f0218303_1615094.jpg

シュー生地が膨らむか、ドキドキしながらオーブンを覗く
≪パリブレスト≫
今の季節甘いイチゴは必須です( *´艸`)


f0218303_1623653.jpg

先日の台湾で購入した台湾マンゴーのドライフルーツと使った
≪マンゴー&くるみのパン≫
クーペもっと深く入れていいんですね(;´・ω・)
焼きたては…ふわふわです。ほんのり甘味を楽しめるパンですね。

ドライフルーツは試食して買えるのが一番ですね。
台湾マンゴーのドライフルーツ次回はもっと買ってこようっと(*^-^*)

テーブルコーディネートして一眼レフで写真を撮りたいですが…
この写真を撮っている間も…うずうずまっているかわい子ちゃん??
ママが作ったのが食べたい~いつまでリクエストしてくれるかなぁ~??????( *´艸`)
by aki-happy-time | 2015-02-11 16:10 | 日々のこと | Comments(0)

~埼玉・鴻巣アンジュ教室の様子~

昨日のレッスンの様子です(*^-^*)

少人数のお教室なので、ゆっくり彫っていただけます。
f0218303_15462022.jpg


大人数のクラスで先生がほとんど回って来ない~っということは絶対にありませんよ。
少人数なので、ナイフの角度なども丁寧にご指導いたします。

f0218303_1546277.jpg

カービング歴3年の中級の生徒さんの作品です(*^-^*)
とってもきれいにほれていますよ。
コツコツ練習されているので、ナイフが手になじんでいる作品です。

f0218303_15472647.jpg

カービング歴1年の中級の生徒さんの作品です。
ナイフの角度などのみこみの早い生徒さんです。
ご都合に合わせてゆっくりマイペースで通っていただいています(*^-^*)


『埼玉・鴻巣アンジュ』教室(第2・4火曜日)
10:00~12:30

・2月24日
・3月10日
・3月24日

1レッスン
初級・中級2800円
上級3000円

それぞれ、レシピ&材料費込


レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤カービング歴(初めての人は初めてと書いてください)
by aki-happy-time | 2015-02-11 15:51 | レッスンの様子 | Comments(0)

~SAKURA~

f0218303_10155279.jpg


カービング歴20回以上の方対象の≪桜≫のデザインです。
丸い石鹸に同じデザインで彫っても素敵ですよ( *´艸`)

f0218303_10152672.jpg


あと1か月くらいで桜の季節です。
今から桜を練習すると…3月4月のプレゼントにも大活躍できますよ(*^-^*)


レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤カービング歴(初めての人は初めてと書いてください)
by aki-happy-time | 2015-02-09 10:22 | カービング | Comments(0)

~少しずつ・・・~

毎日寒いですね。
でも、少しずつ春に近づいていますね(*^-^*)

あちこちで、小さなお花が咲き始めました。

f0218303_1774596.jpg

~冬牡丹~

f0218303_178758.jpg


f0218303_1781720.jpg



f0218303_179270.jpg

~ロウバイ~

f0218303_1793034.jpg

~寒紅梅~

f0218303_1794835.jpg



ドライブ&お花を見ながらのお散歩楽しかったです( *´艸`)
一眼レフの練習は自分の思うように撮影できなくてもどかしいです(;´・ω・)
春が待ち遠しいですね。
by aki-happy-time | 2015-02-08 17:11 | フラワー | Comments(0)

≪台北 最終日≫

11時過ぎにホテルにお迎えが来るので・・・
早起きして≪龍山寺≫へ・・・

7時過ぎの龍山寺では沢山の台湾の方がお参りしていました。
観光客はいない感じ(;´・ω・)

f0218303_1631674.jpg


f0218303_16311441.jpg


f0218303_16321711.jpg


f0218303_1633129.jpg


f0218303_16314034.jpg


f0218303_1632628.jpg


f0218303_16332741.jpg


f0218303_1632127.jpg


台湾下見ツアーこれにて終了!

かなりハードな2泊3日でしたが、美味しい物も食べて・・・
あちこち巡って・・・満喫旅でした。

バンコクよりも・・・グアムよりも・・・
好印象な感じ( *´艸`)

特に短期間で楽しめるのがいい!!
日本語が通じるのがいい!!
ぼったくられないのがいい!!

息子は行く気満々(笑)
さぁ~次回のパンフレット集め&ネット情報集めしなくっちゃ(笑)
by aki-happy-time | 2015-02-04 16:41 | 日々のこと | Comments(0)

≪台北 足裏マッサージ&角質取り≫

台湾でやってみたかった1つの足裏角質取り!!
f0218303_1631767.jpg


びっくりするほど取れました(笑)
足裏つるつる~。
でも、恥ずかしくて写真はアップできません(;´・ω・)

他のお客さんも大量に出ていたので・・・だれがやってもきっとすっごい事になると思います(笑)

まだ、これから夜の街へ繰り出す前に・・・
マッサージもしてもらいました。
あちこち痛くて痛くて悪いところだらけ?
でもだんだん気持ちよくなりますね。
むくみも解消できてよかった(*^-^*)

f0218303_166434.jpg

ネットで下調べしてあった台北地下街…。
楽しくなかったです。
ぶらぶらするにはいいのかな???外が雨なら仕方なく???という印象
楽しいお店も見つけられず・・・次回は却下!
さっさと見切りをつけて
≪台北101≫へ・・・

f0218303_167127.jpg

近すぎて全体が見えず…。(;´・ω・)

f0218303_1674350.jpg

少し離れると全体が見れます。

展望には今回は登らず。
こーゆーのは息子が喜ぶ場所なので、夜景観賞の楽しみは次回へ持越し( *´艸`)

最近台湾特集でやっていた夜市へ・・・
前日のツアーで訪れた夜市全く満喫できなかったので、リベンジ!
台北で2番目に大きい夜市です。

f0218303_16144786.jpg

地下鉄の駅から近いのでとっても便利な夜市です。
f0218303_16151481.jpg

お寺もライトアップ!

f0218303_16153951.jpg

この夜市の特徴は一方通行なところ。
とってもわかりやすいので、ひたすらまっすぐ(笑)
前日のツアーの時よりも週末はお客さんが倍増!
かなり混んでます。

息子連れの時には平日にしよう!

f0218303_16172460.jpg

美味しい物は沢山あります(*^-^*)
≪台湾ウィンナー≫ちょっと甘めのウィンナー
食べ歩きにもGood!

f0218303_16175224.jpg

揚げイカ

f0218303_16181121.jpg

エリンギ焼き

f0218303_16182414.jpg

愛玉

f0218303_16184226.jpg


いろんなものを食べ歩きできますよ(*^-^*)

海鮮系・カキなどを使ったオムレツ?風なものなどは食べませんでした。

すっごく食べたかった胡椒餅もお腹満腹つき食べれず・・・( ;∀;)
どこの夜市でも売っていうみたいなので、次回は・・・
台北最大夜市≪士林≫決定(*^-^*)
エビ釣りとかもしてみたい!!

朝の6時起床23時ホテル着
2日目のフリー日たっぷり食べて買い物して( *´艸`)楽しかった~。
子連れではここまで1度に動けないよね~。下見ツアーだからこそのハードスケジュール

最終日はゆっくりすると思うでしょ???いやいや~(笑)
by aki-happy-time | 2015-02-04 16:26 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧