<   2013年 06月 ( 19 )   > この月の画像一覧

~ふぁ~と甘い香りのメロン石鹸 予約受付中~

ほんのり甘い香りのするメロン石鹸を型出ししましたよ(*^_^*)

作っている時にはハネジューメロンぽいかな?なんて思っていましたが・・・
型から出したら北海道の高級メロンみたい←ホント???(笑)

とっても美味しそうなメロンの香りのオレンジ色と黄緑色の2色の≪メロン石鹸≫です。

f0218303_12502223.jpg

10×6×2.5cmの長方形 ≪限定5個≫

f0218303_12514958.jpg

イチゴ石鹸の一回り大きい丸型 ≪限定5個≫ 残4個

タイ石鹸に似ている楕円型 ≪限定5個≫ 残4個

この2つは中心を彫り込んいくとオレンジ色の石鹸が出てきます。

この石鹸を使ったレッスンは9月~になります。
9月以降のレッスン日程は7月前半にアップします。

この石鹸を彫ってみたい方は、石鹸の確保予約受付中!です。

1レッスン3000円(材料費込)

(新宿教室・埼玉・鴻巣アンジュ教室・埼玉県県民活動センター教室のみ・個人の出張レッスン)

y-aki@jcom.home.ne.jp
①お名前
②住所
③E-mail(迷惑メール設定解除してください)
④電話番号(携帯)
⑤レッスン希望日程・時間
by aki-happy-time | 2013-06-26 13:01 | 手づくり石鹸 | Comments(0)

~展示用に・・・~

f0218303_9525153.jpg


この作品はヨークカルチャー上尾店さんにて展示されます。
今現在も数点展示してありますが・・・追加展示用に制作中です。

今日中に出来上がるかな???(汗)

このデザインは誰が見ても一目でバラと分かるデザインです。
ピンクの石鹸が人気ですが・・・
この抹茶石けん(ペリカン石けん)もどんなデザインにも合う彫りやすい石けんですね。
by aki-happy-time | 2013-06-26 09:56 | カービング | Comments(0)

~手作り石けんデザイン~

手作り石鹸で彫り彫りしました。

f0218303_10395899.jpg

かわいらしい色合いの石鹸です。
中心はオレンジとちょっとだけピンク色が見えています。
f0218303_10403771.jpg

中心がオレンジのハネジューメロンみたいですね(*^_^*)

f0218303_10405272.jpg

もう1つは紫の大人かわいい石鹸です。
小さなクルリと抜く円錐もばっちり彫れる硬さです(*^_^*)

レッスンでは手作り石鹸で彫っていただく事も出来ます。
(新宿教室・埼玉鴻巣アンジュ教室・埼玉県民活動センター教室のみ)

レッスンのお申し込み時に手作り石鹸を彫りたいとリクエストしてくださいね。
by aki-happy-time | 2013-06-25 10:45 | カービング | Comments(0)

~新宿教室の様子~

6月22日(土)新宿3丁目教室のレッスンでした。
台風がどうなるか・・・1週間気になっていましたが・・・
レッスン日は朝から晴天でした(*^_^*)

新宿教室は時間制限の無いレッスンをしています。
(9:00~16:45まで)お好きな時間からレッスン開始できます。
例えば、AMはお仕事やお友達とランチしてからも参加可能ですよ。
時間制限なしなので、宿題にもなりません。
ゆっくりカービングを仕上げてから、アレンジも出来るようなお教室を目指しています。
1日2レッスン・3レッスンも可能です。
手作り石鹸を彫っていただく事も出来ます。
沢山のデザイン見本の中からお好きなデザインを選んでレッスン出来ます。
1度レッスンにご参加くださいね。

f0218303_81120.jpg

f0218303_835890.jpg

f0218303_861671.jpg
f0218303_862998.jpg
f0218303_863730.jpg
f0218303_86435.jpg


~新宿教室レッスン日程~
9:00~16:45(お好きな時間からレッスン可能です。)


東京都新宿区新宿5-18-16 新宿伊藤ビル4F
丸ノ内線・都営新宿線・副都心線「新宿三丁目駅」(E1出口より)徒歩約1分

・7月20日(土)
通常のレリーフ彫り・フルーツレッスン行っています。
1レッスン3000円

≪初夏のアレンジレッスン≫1レッスン3000円+材料費1000円(付け放題)
f0218303_8122849.jpg
f0218303_8123493.jpg
f0218303_8124127.jpg

①黒ラメのフォトスタンド残席3名様
(カービングは違うデザインをレッスンして付けることも可能です)

≪石けん粘土レッスン≫各1レッスン3000円
手のひらに乗る小さな粘土のレッスンです。
お子様のご参加も出来ますよ。
f0218303_8144999.jpg

①フルーツの船残席3名様

f0218303_8153791.jpg

②アンスリューム・千日紅のお花残席5名様


・8月31日(土)
f0218303_8161287.jpg

手作り石けん≪スイカ石けん≫残席7名様
3色の石けんでスイカの香りもします。

切り絵レッスン随時募集しています。
f0218303_825516.jpg


~お申し込み~
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②住所
③E-mail(迷惑メール設定解除してください)
④電話番号(携帯)
⑤レッスン希望日程・時間

沢山の方に楽しいレッスンお時間を・・・
お申し込みお待ちしてます。
by aki-happy-time | 2013-06-24 08:27 | カービング | Comments(0)

~ヨークカルチャーセンター上尾の様子~

毎月第3金曜日10:00~12:00までのレッスンが始まります。

今日は体験会で6名の方に≪ダリア≫を彫っていただきました。

初めてのナイフに緊張したり、全く知らない同士でのご参加でドキドキしたり・・・
最初は不安な部分も沢山あると思いますが、楽しくおしゃべりしながらレッスンを行っていきます。
f0218303_145524.jpg

とってもキレイなお部屋でのレッスンです。

みなさんとってもキレイに彫られていました。
f0218303_1462395.jpg


キラキラも付けてかわいくなりました(*^_^*)

6名ご参加で5名の方に来月からのレッスンにお申し込みいただきました。
ありがとうございますm(__)m
月1回のレッスン楽しくかわいいカービングの時間になるように努めていきたいと思っています。
by aki-happy-time | 2013-06-21 14:10 | カービング | Comments(0)

~スイカ石けん~

8月31日(土)新宿3丁目教室限定の≪スイカ石けん≫が出来上がりました。
まだ、これから最低1カ月は熟成期間ですが・・・^_^;

f0218303_1644258.jpg


香りもスイカの香りを使用

色は・・・
1層目:黒小玉くらいの濃い緑
2層目:白
3層目若干オレンジがかった赤色

サイズ約6.5×6.5×3.5cm

文字入れデザインにも彫り下げデザインにもどちらにもGOOD!!

≪スイカ石けんレッスン≫
限定10個 残6個 (完全予約制)
8月31日(土)9:00~16:45

1レッスン3000円(材料費込)

初級~上級までどなたでもレッスン可能です。

中級&上級は沢山のデザイン見本実物の中からチョイスして
お好きなデザインを彫ることが出来ます。

~お申し込み~

y-aki@jcom.home.ne.jp

・お名前
・住所
・E-mail
・電話番号(携帯)
・レッスン希望日程・時間
・お問合せ内容・ご質問

お申し込みお待ちしています。
by aki-happy-time | 2013-06-19 16:43 | 手づくり石鹸 | Comments(0)

~シダックスカルチャークラブ久喜店の様子~

今日はシダックスカルチャークラブ久喜店さんの≪ソープカービング体験会≫でした。

5名の方のご予約をいただきました。

f0218303_14133712.jpg

レッスンのお部屋はとっても広くて明るくキレイです。
レッスン後にウーロン茶1杯も付いてきます。

f0218303_14143385.jpg


基本のナイフの動かし方でダリアを仕上げていただきました。
みなさん1回目にして石けんカスが少ない&彫るのが早い!!

私の1番最初のダリアに比べたら・・・(汗)
とってもかわいくキラキラ付けて≪オンリー1≫ソープカービングお持ち帰りいただきました。

御入会お待ちしてます(*^_^*)
by aki-happy-time | 2013-06-19 14:18 | カービング | Comments(0)

~8月レッスン用の石けん作り~

8月31日(土)新宿教室用の≪限定石けん≫作りをしました。

f0218303_12221485.jpg


色は・・・型出ししてからのお楽しみ(*^_^*)

キレイな色になるといいなぁ~
by aki-happy-time | 2013-06-17 12:24 | 手づくり石鹸 | Comments(0)

~黒小玉スイカ~

レッスンで生徒さんの文字入れを見ていて
スイカが無性に彫りたくなりました。
制限時間などもあり・・・思ったようには彫れなかったのですが・・・
でも、緑・白・赤の3色大好きです(*^_^*)

f0218303_8142452.jpg


生徒さんにもお話しましが、赤がはっきり出た方が文字が映えますね!
スイカによっては白が多い物もありますが・・・
3色をきっちり出すと模様は難しくなくてもとってもキレイになりますよ。
by aki-happy-time | 2013-06-14 08:16 | カービング | Comments(0)

~ライムグリーン~

梅雨空を吹き飛ばせ?

さわやかな香りの石けんを作りました。
f0218303_1305821.jpg


マーブル模様を作るのが楽しい(*^_^*)
by aki-happy-time | 2013-06-12 13:01 | 手づくり石鹸 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧