<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

~オリジナルの切り絵と手作り石けん~

f0218303_1354255.jpg

先日の新宿レッスンで生徒さんにも切り途中をお見せしましたが・・・
GW前から少しずつ切っていたバラ柄の切り絵が1か月かかりましたが無事に完成しました(*^_^*)

線もなるべく細く意識して、焦らず、のんびりチョキチョキ楽しみました。

f0218303_13563624.jpg

カービングも私用の手作り石けんを彫っています。
細かいデザインですが・・・手作りの柔らかい石けんなので、彫りやすいです。

f0218303_13573499.jpg

久しぶりに一眼レフで撮影しました。
やっぱり自分の思うように撮れますね(*^_^*)
めんどくさがらずに・・・一眼レフ使おうっと(笑)

f0218303_13583352.jpg

私の切り絵はカービンと一緒に撮影を楽しむ為のオリジナルデザインです。
by aki-happy-time | 2013-05-31 14:03 | カービング | Comments(0)

~久しぶりに・・・~

GW前からバタバタとイベントの準備に追われ
石鹸作る為の時間まで確保出来なったのですが・・・

今日は朝からゆっくり石鹸作りを楽しみました。
気温も高くなってきたので・・・
冬の石鹸作りとはまた違う感じですね(*^_^*)

そして、新しい企画用の石鹸も試作して作ってみました(*^_^*)
どんな感じになるか・・・楽しみです。

f0218303_9593694.jpg


これから、小玉スイカを彫り彫りします!
1000円以下で手に入るようになってちょっと彫るにはお手頃ですね。
1年中この価格であったらいいのに・・・って思っちゃいます。

レッスンお申し込み&お問い合わせは随時受け付けております。
y-aki@jcom.home.ne.jp

一緒にカービング楽しみましょう!!
レッスンではタイ・バンコクのお話やコンテストの事・カービングの情報交換なども出来ますよ!
みなさんおしゃべり楽しみながらレッスンも楽しんでいられます。
ぜひ、1度お越しくださいね。
楽しさが伝わります。
by aki-happy-time | 2013-05-29 10:05 | 手づくり石鹸 | Comments(0)

~上級者向けの新作カービング~

f0218303_13261835.jpg


うねりの中にハートの入ったラブリーなデザインです(*^_^*)

f0218303_1326503.jpg


細かいデザインにも彫るときのポイントがいくつかあります。
レッスンでは細かいポイントなどもお伝えし、
分からない事にはどんどん質問にお答えします。

ぜひ、1度レッスンにいらしてくださいね。

1レッスン3000円

~新宿3丁目教室~
9:00~16:45(お好きなお時間からレッスン出来ます)
6月22日(土)
7月20日(土)
8月31日(土)

~埼玉・鴻巣アンジュ教室~
第2・4火曜日10:00~12:30

~埼玉県民活動センター教室~
9:00~12:00
6月3日(月)
7月16日(火)
8月26日(月)

≪初夏のアレンジレッスンも同時募集中です≫

f0218303_13294717.jpg

①黒ラメフォトスタンド
f0218303_1330448.jpg

②透明ガラスのフォトスタンド

1レッスン3000円+材料費1000円(資材付け放題)
f0218303_13352373.jpg

③お子様向けフォトスタンド
1レッスン2000円(材料費込)

ママのカービングのレッスン中に楽しくフォトスタンドを作りましょう!

~レッスンのお申し込み~
y-aki@jcom.home.ne.jp
①お名前
②レッスン希望日
③カービング歴
④希望のフォトスタンド
⑤お子様ご参加の場合にはお名前と年齢
by aki-happy-time | 2013-05-24 13:38 | カービング | Comments(0)

~初夏のアレンジレッスン募集のお知らせ~

毎日、暑い日が続いていますね。
5月前半はイベントで忙しかった為か、今週は2日間程、調子が悪く・・・
ゴロゴロしまくって録画した海外ドラマを見まくりました(笑)

今日は朝からすっきり≪初夏のアレンジレッスン≫を作りました。
このレッスンは新宿3丁目教室のみの特別レッスンです。

6月22日(土)9:00~16:45
7月20日(土)9:00~16:45

お好きな時間からレッスンいたします。
通常のカービングレッスンも同時に行います。

f0218303_11553442.jpg

f0218303_11554448.jpg

①黒ラメのフォトスタンド
f0218303_11561058.jpg
f0218303_11561738.jpg

②透明ガラスのフォトスタンド

どちらもカービングと一緒にさわやかなシーグラスやスケルトンリーフ・貝殻などを使ったアレンジメントです。
1レッスン3000円+材料費1000円

今回は材料が沢山あるので使い放題です(*^_^*)
フォトスタンドの種類だけ選んで下さいね。

f0218303_127453.jpg

シーグラスとは・・・
砂浜に落ちている割れたガラスが波によって角がとれて丸くなったものです。
GWにこのアレンジメント用に拾いましたよ(*^_^*)

そして、お子様向けレッスンも行います。
f0218303_120471.jpg

③虹色フォトスタンド

1レッスン2000円(材料費込)

このアレンジは小さなお子様からご参加いただけます。
ママはカービングレッスン・お子様はフォトスタンドレッスンも可能です。
材料はこちらも付け放題!!
造花のお花もヒマワリ以外も用意しています。
シーグラス・貝殻など全て付け放題で楽しめます!

ちょっと早いけど・・・小学校の夏休みの宿題にもOK(*^_^*)


~レッスンもお申し込み~
y-aki@jcom.home.ne.jp
①お名前
②レッスン希望日
③カービング歴
④希望のフォトスタンド
⑤お子様ご参加の場合にはお名前と年齢
by aki-happy-time | 2013-05-23 12:10 | カービング | Comments(0)

~本日のレッスンの様子~

f0218303_1425222.jpg


埼玉教室のレッスンの様子です。
少人数のクラスなのでゆっくり、のんびり彫っていただけます。
質問も沢山出来ますよ!

今日はバラの切り出しの方とメロンでくるりんバラを彫られました。

今の季節はフルーツも手に入りやすくなってきているので、
フルーツもお勧めです。
レッスン日前日までにご連絡いただければ、石けんからフルーツに変更もOK

単発レッスンから参加大歓迎です。
手作り石けんを彫りたい方は予約の際に書いて下さい。

~レッスン日程~
①埼玉県民活動センター(201号室)教室
9:00~12:00
・6月3日(月)
・7月16日(火)
・8月26日(月)

②埼玉・鴻巣アンジュ教室(第2・4火曜日)
10:00~12:30
・5月28日
・6月11日
・6月25日
・7月9日
・7月・23日
・8月27日(8月は1回のみ)

③新宿3丁目教室
9:00~16:45(1日何レッスンでも可)
・6月22日(土)
・7月20日(土)
・8月31日(土)

~レッスンのご予約~
y-aki@jcom.home.ne.jp
①お名前
②レッスン希望日
③カービング歴
by aki-happy-time | 2013-05-20 14:36 | カービング | Comments(0)

~バラに癒されて~

自宅近くにあるバラ園へ癒されに行ってきました。

満開のバラ薔薇ばら・・・。
香りも1種類ずつ違うのでクンクンしまくり(笑)

小さなバラから大輪の花首が重さに耐えられるの?という薔薇まで
のんびり癒されてきました。
f0218303_1550395.jpg
f0218303_1550457.jpg
f0218303_15505273.jpg
f0218303_1550597.jpg
f0218303_15511134.jpg
f0218303_15511780.jpg
f0218303_1551243.jpg


ついついこのバラ彫れるかな?とか
この色石鹸に出せるかな?とか考えてしまいます(笑)
バラだけに囲まれるこの幸せな時間、初夏のお天気で楽しんできました。

f0218303_15544792.jpg

この色がとっても気に入ったので
モカ色のバラの苗も購入してきました(*^_^*)

おととし購入したピンクの小さな花を沢山咲かせているバラの隣に
シックなモカ色の大輪のバラを植える予定です(*^_^*)
数年後が楽しみです。
by aki-happy-time | 2013-05-19 15:58 | 日々のこと | Comments(0)

~新宿教室レッスンの様子~

昨日は新宿教室のレッスンにお越しいただきありがとうございました。

昨日のレッスンは切り絵&カービングのアレンジ2種類と通常のカービングレッスンで
盛りだくさんでした(*^_^*)

f0218303_9171862.jpg

明るいキレイなお部屋を借りてレッスンしています。
とっても広いお部屋なので・・・買いもの帰りの荷物などがあっても大丈夫です。

f0218303_9192843.jpg

生徒さんの持参した器でアレンジしました。

ブログで募集したアレンジもかわいく出来上がりましたよ(*^_^*)←写真撮り忘れ(汗)

f0218303_9205967.jpg

カービングの撮影にも使える切り絵です!
みなさんさくさく切られていたので2時間かからずに、作品を仕上げられました。
真ん中の黒い部分に丸いカービングした石けんを置くと・・・。
とっても素敵になります。

額装にもいいかもしれませんね(*^_^*)
この切り絵はいつでもできますので予約の際に言って下さいね。


~レッスンのご予約~

新宿3丁目教室9:00~16:45(お越しになるお時間をお知らせください)

沢山のデザイン見本の中からお好きなものを選んでレッスン出来ます。
1レッスン~3レッスンまでお楽しみいただけます。

1レッスン3000円

・6月22日(土)
・7月20日(土)
・8月31日(土)

y-aki@jcom.home.ne.jp
①お名前
②レッスン希望日
③カービング歴

次回はシーグラスを使ったアレンジレッスンを予定しています。
作品見本は今週中にアップ予定です。
お楽しみに!!
by aki-happy-time | 2013-05-19 09:29 | カービング | Comments(0)

~S字苦手な人・コツを伝授します~

f0218303_9555179.jpg


S字がキレイに彫れないっというお話を良く聞きます。
S字がうまくキレイに彫れないのを石けんの状態が悪いからっと言い訳していませんか?

S字には大きなポイントが2つあります。

きちんと意識して彫れば、キレイなS字が続くデザインも彫れるようになります。
1度レッスンにきて、ポイントを再確認してくださいね。
びっくりするくらいキレイなS字が彫れるようになりますよ!

~レッスンのお申し込み~
y-aki@jcom.home.ne.jp
①お名前
②レッスン希望日・お時間
③カービング歴

明日18日(土)新宿教室レッスンも間に合いますよ!
お買いものついでに、レッスンにいらっしゃいませんか?
by aki-happy-time | 2013-05-17 10:09 | カービング | Comments(0)

~18日(土)新宿教室空きがあります~

5月18日(土)新宿3丁目駅から徒歩1分
9:00~16:45までどのお時間でもレッスン可能です。
f0218303_9501790.jpg


1レッスン3000円

まだ、どのお時間にも少しずつ空きがあります。
レッスンは1人1人お好きなデザインを手作り石けん(市販にない色)で彫れます。

1レッスン~3レッスンまで遠くからいらっしゃる方は1度に沢山のデザインを勉強して帰ることも可能です。
新しいデザインもどんどん習って下さいね。

他のお教室に通っていてもOKです(*^_^*)
楽しくおしゃべりしながら、カービングをしましょう!

18日はバラ柄の切り絵のレッスンもしますよ!!
f0218303_9503478.jpg

とってもかわいいカービングと一緒に撮影出来る切り絵体験レッスンも開講します。

1日楽しく新宿で一緒に過ごしましょう!!

~レッスンのお申し込み~
y-aki@jcom.home.ne.jp
①お名前
②レッスン希望日・お時間
③カービング歴

ご予約をお勧めいたします。
カービングレッスンは当日参加も大歓迎です!
by aki-happy-time | 2013-05-16 09:50 | カービング | Comments(0)

~新色・ジェルネイル~

今日は新色のジェルネイルを塗りなおしてもらいました(*^_^*)

指先が超ド派手ですが・・・・(笑)
f0218303_1411164.jpg


シンプルに単色塗り(*^_^*)
by aki-happy-time | 2013-05-15 14:11 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧