<   2012年 10月 ( 15 )   > この月の画像一覧

~年内レッスン~

今日はハロウィンですね~。
夕食にかぼちゃのお料理を作ろうかな~(*^_^*)


今年もあと2カ月!
1年は本当に早いですね。
今年は自分のお教室を始めた記念の年です。

埼玉教室のレッスンも年内あと3回のみ…。

・11月17日(土) AM・PM 9:00~17:00
・11月25日(日) AM・PM 9:00~17:00
・12月 3日(月) AM9:00~12:00

1日に2レッスン&3レッスンも可能です。
上記の時間内でしたらいつでもレッスン可能です。

お問合わせ&申し込みは下記まで・・・お待ちしています。

y-aki@jcom.home.ne.jp

カービング興味あるんだけど・・・
どこに通ったらいいかわからないというかた!
ぜひ私のお教室へ来てみませんか?

少人数のクラスなのでカルチャーよりもたっぷりポイントをお伝えしますよ!
ナイフを持ったことの無い方でも、大丈夫です。
(無料貸し出しもしております。)

初めは簡単なお花からスタートします。
f0218303_858063.jpg

回数を重ねるうちに楽しさがどんどん増えてきますよ!
人参のお花をお料理に添えてみませんか?
f0218303_8585179.jpg



経験者の方もぜひレッスンにお越しください。
他教室に通われていてもOKです。
自分の苦手を克服したい方!
新しいデザインを彫ってみたいかた!
細かいデザインにチャレンジしてみませんか?
f0218303_8531221.jpg

フルーツのレッスンも可能です!
f0218303_854599.jpg



にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-10-31 09:06 | カービング | Comments(0)

~作品展打ち合わせ~

振り替え休日で学校がお休みなので、
息子も一緒に都内で作品展の打ち合わせに行ってきました。

11月末の打ち合わせ&おいしいランチを堪能しましたよ。
f0218303_9305023.jpg

お昼からミモザをいただきました(*^_^*)
昼間のお酒はききますね~。
口当たりが良くてどんどん飲めちゃいそうな感じでしたが・・・(笑)

f0218303_93342.jpg

f0218303_9331746.jpg


おいしいお料理と楽しいおしゃべり(*^_^*)
いくら時間があっても足りません(笑)

私たちのおしゃべりにひたすら待たされる息子。
その間、食べる・ゲーム・本・食べるの繰り返し(汗)
今から鍛えられていると大人になっても大丈夫(*^_^*)

さすがに疲れたのか帰りの電車では爆睡していました。

11月末の作品展フルーツの構想がどんどん決まってきていて
問題はスイカ・メロンのデザインです^_^;
ソープをがんばって仕上げてフルーツの練習もしなくっちゃ!!
秋の夜長に・・・カービング三昧・・・。
by aki-happy-time | 2012-10-29 23:28 | カービング | Comments(0)

~額制作のレッスン~

遠くから額の制作をご希望の生徒さんが埼玉教室においでになられました。
f0218303_19162073.jpg


私の制作した額のブログをかわいいとの事!
遠いので1回のレッスンで仕上げたいとのご希望でした。
朝の9:00~16:30までみっちり彫り彫りとアレンジを楽しまれました。

f0218303_191849.jpg

真ん中には大きな石鹸でお名前入り
周りにはプリザーブドフラワーとカービングのお花をちりばめて・・・。

可愛さをアップさせるためにパールにスワロフスキーのキラキラも付けてみました。
2羽の小鳥もラブラブ感いっぱいです。
ピンクと黄色でかわいさ120%に出来上がりました(*^_^*)

丸1日レッスンお疲れまでした。
お部屋に飾って楽しんでくださいね。



埼玉教室では1つの石鹸を彫るだけではなく、額制作やアレンジレッスンも行っています。
単発のレッスンも受け付けています。
バンコクでの最新デザインの透けてるハートのレッスンなども可能ですよ。
1度レッスンに来てみませんか?
ご興味のある方はお問合わせおまちしてます。

~年内のレッスン予定~
・2012年11月17日(土) AM・PM(9:00~17:00)
・2012年11月25日(日) AM・PM(9:00~17:00)
・2012年12月 3日(月) AM(9:00~12:00)

時間内でしたら、2時間以上かかるデザインもゆっくり彫っていただけます。
遠くからおいでの生徒さんで1日3レッスンご希望にも対応しております。

y-aki@jcom.home.ne.jp


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-10-28 19:31 | カービング | Comments(0)

~手づくり石鹸~

先日、お友達から手づくり石鹸をいただきました。
白・茶色・黒の3色!柔らかくて彫りごこちも抜群!

f0218303_935356.jpg


柔らかいので細かいデザインもキレイに仕上がります!
手づくり石鹸の魅力にはまりつつ・・・

f0218303_9482580.jpg

大好きなゴディバチョコと一緒にパチリ(^-^)
このお皿はバンコクで購入したものです。
もっと買えばよかった・・・。
次回はいっぱい買うぞ(笑)

最近ブログアップしていませんでしが・・・
作品展の制作に追われています。

初めての石鹸作りMPソープにチャレンジしたりしています。
ご存知の方もいらっしゃると思いますが、
MPソープは電子レンジで溶かすだけなのでとっても簡単(*^_^*)
石鹸作りしてるなんて言えない程度の物です(汗)

作品にもちょこちょこ取り入れていますで、会場でどれがMPソープか見つけてくださいね!



~お知らせ~
作品展会場で限定レッスンも行いますよ!
デモンストレーションも行います。
詳しくは11月1日にアップしますので、お待ちくださいね。


~レッスン~
埼玉教室・神楽坂教室の生徒さんを随時募集しております。
ご興味のある方は、ぜひHPをご覧ください。
SALON DE BONHEUR
カービング未経験の方から上級者の方まで
どなたでも楽しんで頂けるレシピをご用意しております。

出張レッスン・アレンジなどご希望にもお答えいたします。
ちょっとでも気になることがありましたら、お問合わせくださいね。
y-aki@jcom.home.ne.jp


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-10-27 09:50 | カービング | Comments(0)

~新宿ランチ~

今日はとっても素敵なお店でお友達と一緒にランチしました。

おしゃべりに花が咲きまくり(笑)時間はあっという間に・・・。
f0218303_082995.jpg

f0218303_094360.jpg

このバター絶品!本当においしいんです。
f0218303_0101811.jpg

f0218303_0103413.jpg


どのお料理も盛り付けがキレイです。
窓からはテラス席と青空が見えて・・・とっても素敵なお店でした。
もっとのんびりゆっくりしたかった・・・。

次回は時間制限無しで楽しもう(*^_^*)
by aki-happy-time | 2012-10-16 23:07 | 日々のこと | Comments(2)

~紅葉・・・ 栃木・那須~

最近煮詰まり気味だったので、気分転換にちょっと早い紅葉を見に行ってきました。

那須岳近辺は紅葉真っ盛りとの情報

朝5時出発!!
f0218303_23564337.jpg

下調べの時点で平日朝の7:30にはロープウェイの駐車場満車との情報・・・。
駐車場待ち2時間覚悟で8時すぎに到着!
前日・前々日と強風でロープウェイが止まっていたこともあり、大渋滞!
f0218303_2359172.jpg

いっぱい待ったかいがあり、とってもキレイな紅葉と青空景色を楽しみました。
f0218303_002364.jpg


午後には近くのステンドグラス美術館へ…。
f0218303_01884.jpg

室内の撮影はNG(泣)
外からの光が入りどのステンドグラスもキラキラしていました。
あちこちにソファーがあり、のんびり鑑賞出来るようになっていましたよ。

f0218303_022279.jpg

美術館隣にある協会は撮影OK!
f0218303_03483.jpg

カップルの見学の中私たち親子3人ウロウロ(笑)
特に私が一番ウロウロ(笑)だって素敵だったんだもん(*^_^*)
by aki-happy-time | 2012-10-14 23:53 | 日々のこと | Comments(0)

~作品展に向けて~

11月末の作品展に向けてコツコツ制作しています。
今週は自宅からほとんどでなくて・・・家族には嫌がられています(笑)

f0218303_15114135.jpg

今日彫り彫りした作品です。
透けてるハート別バージョンです。
かわいいでしょ?
ハートの中にバラも入っています。

作品展はかわいいものを沢山彫り彫りして発表したいと思っています。
お楽しみに!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-10-11 15:14 | カービング | Comments(0)

~亀有楽座無事に終了~

昨日は『亀有楽座』に沢山の方においでいただきありがとうございました。
前日の雨が嘘のように秋晴れの1日でとってもすごしやすい季節に亀有香取神社の境内がにぎわいました。
f0218303_931293.jpg

透けてるハートのレッスン風景です。
息子も連れて行ったので、そばで煩くしてごめんなさいm(__)m
外で彫る機会はめったにないので、すっごく気持ち良かったですね~。

最後の方でメロンのデモンストレーションもしました。
コンテストとは違い、楽しい雰囲気でした。
小さなお子様も興味津々に見学されていました。

FBにお友達が動画をアップしてくれました^^ありがとうございます。

f0218303_961441.jpg

前日に冬瓜と黄色いメロンとニンジンを彫り彫りして持参しました。
途中カービングのお友達が遊びにきてくれて、その場でデモンストレーション!さすがです!!
どんどんディスプレーが増えました!
沢山の方のおかげで無事に成功することが出来ました。
ありがとうございますm(__)m

たくさん勉強させていただきました。
また、次回もよろしくお願いします(*^_^*)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-10-09 09:14 | カービング | Comments(0)

~本日、亀有楽座です~

f0218303_6344575.jpg

今日は朝から晴れていますよ!!
亀有香取神社へ遊びに来てください~。

ソープカービングの体験(300円)
初めての方にカービングの面白さを伝えます。
f0218303_637624.jpg


上級者用の透けてるハートレッスンも出来ますよ!
こちらは13:00までに来てくださいね!!
f0218303_6371920.jpg


お子様連れでも大丈夫です!
屋台やヒーローショーもありますよ!
もちろんゆうとも張り切って遊ぶそうです(笑)

秋晴れなので遊びにきてくださいね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-10-08 06:40 | カービング | Comments(0)

~東京・神楽坂教室募集のお知らせ~

来年1月より東京・神楽坂にて上級者向けの定期クラスを開講いたします。

お仕事や子育てでバンコクへ行きたくても行けない方
もっと難しいデザインや複雑なデザインを彫ってみたい方向けのクラスです。

マリサ・まほっちの最新デザインもレッスンいたします。

中級者の方で習ってみたい方はご相談下さい。

おいしいコーヒー&紅茶を飲みながら一緒に彫り彫り楽しみませんか?


詳細はこちらをご覧ください。

お申込み・お問合わせお待ちしております。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-10-07 13:21 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧