<   2012年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

~お知らせ~

f0218303_1017479.jpg

赤坂で行われるイベントに参加いたします。


~販売~

・石鹸カービング(私の作品です。1点ものですよ)
・粘土のカード立て(ケーキの粘土です。バンコクで購入)
・小さなケーキ粘土(バンコクで購入)
・ハーバルボール(バンコクで購入)
その他


~レッスン~

・石鹸カービングスペシャルレッスン(3時間程度の上級者向けクラスです)
1レッスン4名まで料金は4000円(材料費込み)
デザインはタイの最新デザインです。
デザインアップはもう少しお待ちください。


・石鹸粘土(タイのフルーツを乗せた船・お花1、2時間お子様もレッスン可能です)
1レッスン4名まで料金は2000円(材料費込み)
船かお花どちらかのレッスンになります。
見本のアップもう少しお待ちください。


レッスンの日程下記の通りです。
17日(月・祝)・22日(土)・23日(日)の予定です。
時間が決まりましたらまたアップします。

基本的にご予約形式でのレッスンになります。
当日はお席が空いていればレッスン可能ですが…ご予約される事をお勧めいたします。

ご予約はこちらからお願いします。 y-aki@jcom.home.ne.jp




このレッスンの内容は埼玉でのお教室でも可能です。
日程などが合わない方は、ご検討ください。レッスン日程はこちらから



ランキングに参加しています。

にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-08-31 10:42 | カービング | Comments(0)

~説明会~

バイテックで行われるコンテストの説明会にホリデーインシーロムホテルへ行ってきました。
f0218303_1020696.jpg


受付で参加者の名前が張り出されていて、
個人戦・団体戦ともに出場数の多さに若干緊張しました。

f0218303_10215449.jpg

説明会の前にティータイムがありました。
ちょっと一息(*^_^*)

f0218303_10224235.jpg

Jamnong先生とは日本とタイのコンテストで数回お話させていただいたこともあり・・・
(会話がタイ語・英語なので成り立ったのかな(笑))っという感じですが…。
覚えていていただけて嬉しかったです(*^_^*)

説明会は全てタイ語です。
全くわからないので今回はラー先生が同席してくださり、競技についての質問もしていただきました。
会場が笑いに包まれる時もあるのですが、私たち日本人は???状態(汗)

去年よりも厳しい競技になることだけは確定し・・・あと1週間本当に本当に
追い込みで頑張らないとっという感じです。


本日の夕食はパラゴンで練習用のフルーツの買い出しついでに
夕方の5時に食べちゃいました。
f0218303_10295090.jpg
f0218303_1030439.jpg

お弁当を買ったのに、エスカレーターまでの道のりで誘惑に負けました。
ベリーのスムージー疲れた体には甘酸っぱくておいしかったです。
お1人様なのであっという間に食べ終わり・・・
ホテルにて練習です。腕がもげそうな毎日です。

練習しながらタロイモチップスも食べちゃいました(笑)
塩味とかは全くなくて…タロイモでした(笑)
f0218303_1036362.jpg



ランキングに参加しています。

にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-08-28 23:18 | カービング | Comments(0)

~週末のお食事たち~

週末はチャットチャックへ行ったり・・・
MBKへ行ったら土砂降りだったので、エンポリへお買いもの梯子したりと
練習しつつもうろうろしていました(笑)

f0218303_7455998.jpg

チャットチャックでは9月の赤坂で行われるイベントのレッスン用に粘土の材料などを購入。
今回カービング以外でも販売が可能とのことで、
かわいい粘土のカード立てなども数点購入してきました。
ご興味のある方は、お早めにご購入をお願いします(*^_^*)

f0218303_7483283.jpg
f0218303_7484221.jpg

夕食はアソークへ戻りながら焼き肉へ・・・。

f0218303_7492425.jpg

MBKにて初の8番らーめんへ・・・。
f0218303_7501289.jpg

買い物疲れでマックへ…。
隣のレジに並んでいた日本人がアップルパイが無いと大声で話していてちょっと笑えました。
f0218303_7515127.jpg
f0218303_752162.jpg

夕食は大戸屋へ・・・。

2日間お1人様であちこち楽しんできましたよ(*^_^*)
買い物疲れで夜にはフットマッサージ&フェイシャルエステを受けてきました。

途中土砂降りの雨でぬれないように、デパートからデパートへ移動して
いつも以上に歩き回っちゃいました。

また1週間頑張らなきゃ!!
by aki-happy-time | 2012-08-26 23:44 | カービング | Comments(2)

~お菓子とアレンジメント~

f0218303_17264454.jpg

トゥーイ先生にお菓子をいただきました。
お米を煎り揚げしたものにピーナッツやゴマなどをお砂糖と一緒にしたお菓子です。
おこげを甘くしたような感じです。

とってもおいしい(*^_^*)
でも高カロリーだよね(笑)


お昼から昨日購入したお花をアレンジメントします。
f0218303_17295050.jpg

すらーっとした感じに…。
f0218303_1734349.jpg

フラワーケーキ。超豪華でしょ?日本でフラワーケーキは結婚式くらいしか
見かけたことがないけど…
f0218303_17352910.jpg

カラーを使った花瓶のアレンジ
f0218303_17363159.jpg

アジアンテイストたっぷりな感じに仕上げました。
グリーンを丸めてあります。
f0218303_17374191.jpg

このアレンジもアジアンテイストで・・・。
f0218303_1738888.jpg

日本と比べると本当にお花が安く手に入ります。
今回はコンテストの練習でお花市場は諦めていたのですが…
急きょ行けることになりアレンジメントをして気分転換できました。

これから、彫り彫り練習します。

ランキングに参加しています。

にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-08-25 17:41 | カービング | Comments(0)

~小龍包&お花市場~

夕食にお友達と2人でチョンノンシーにある小龍包を食べに行ってきました。
f0218303_1717468.jpg

夕食時間で結構混んでいました。
お約束の小龍包を注文!
f0218303_17173993.jpg

いつ食べてもおいしい^^
肉汁をこぼさないように・・・やけどしないように・・・(笑)
f0218303_17184968.jpg

ザーサイラーメンも注文。
手延べ風?なのか太さもマチマチ
f0218303_17191784.jpg

空芯菜炒めニンニクたっぷりでこれもおいしい^^

2人なので種類がたくさん食べられないのは残念ですが…
おいしい小龍包一緒に食べられて幸せ(*^_^*)
2人で900円程です。
安くておいしいのでいつもお店は混んでいます。

夕食後にお花市場へ…。
f0218303_17211646.jpg

購入しない人には無愛想です(笑)
f0218303_17214460.jpg

これも生花で出来ているんですよ。すっごい細かい作業です。
f0218303_17222482.jpg

本日の戦利品^^
今回はカーネーションとカラーが若干お高めだったので合計2500円程です。
アレンジメントは明日掲載します。
お楽しみに!!


ランキングに参加しています。

にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-08-24 23:15 | カービング | Comments(0)

~クロントゥーイ市場~

今日はレッスンの前にクロントゥーイ市場へ…。
練習用の材料は市場とスーパーを使いこなして調達しています。

市場では荷物をタクシーやトゥクトゥクまで運んでくれるお運びさんがいます。
f0218303_18205715.jpg

本当の名前はわかりません(笑)
台車に大きな籠を乗せて運んでくれます。
大量に購入できるので使いこなせると便利です。

先日利用したお運びさんはとっても親切でタクシーにホテルの場所まで伝えてくれました。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-08-24 18:24 | カービング | Comments(0)

~買い出しついでに・・・~

練習用のフルーツの買い出しついでにパラゴンでチームメンバーと夕食。

無言で食べまくり(笑)
f0218303_18819100.jpg
f0218303_1883439.jpg

お姉さんのお勧めはどれもおいしい^^
f0218303_1884334.jpg

フォークで取れるほどほろほろ
f0218303_1891324.jpg

f0218303_18103426.jpg

f0218303_181113.jpg
f0218303_18112941.jpg

トムヤンクンのすっぱ辛さがマイルドでおいしいです。

練習用のフルーツ探しに毎日、状態のベストなものをチョイスするのが
1番難しいとは思いませんでした。
ちょっとでも元気の出るようなおいしいご飯を食べて練習に励みます。


ランキングに参加しています。
応援お願いします。

にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-08-23 23:06 | カービング | Comments(0)

~ラムカムヘン大学~

コンテストの打ち合わせに為にラムカムヘン大学へ…。

前回のフォーチュンのお手伝いの時とは違って生徒さんも全くいませんでした。
同じお部屋なのにこんなにも雰囲気が違うんですね~。

f0218303_8553921.jpg

ラ先生・ビア先生・ノ先生と団体戦のチームメンバーと一緒に楽しいお食事会。

打ち合わせの後にはとってもおいしいお料理をごちそうになりました。
お料理が上手だとカービングも上手になるのかな?なんて…。

そして、隣のお部屋でとってもすごすぎる物の制作を見せていただきました。
石鹸粘土で制作しているバイトーンと蓮の花・・・。
すっごく小さいのに繊細でグラデーションの色付けもとってもきれい。
制作途中のこの作品来月頭にはコンテストに出品予定だそうです。
終わるのか?っと思わせるようなデザイン画も見せていただきました。
すっごく絵が上手!

料理+絵心=カービング上手

私の中での結論です(笑)
石鹸粘土も習いたい…。どうにか時間を作らねば…。


ランキングに参加しています。

にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-08-22 23:53 | カービング | Comments(0)

~出場~

9月のバイテックで行われるコンテストの準備のためにバンコク入りしています。


9月5日の個人戦にも出場することになりました。
もちろん6日の団体戦にも出場します。

毎日、彫り彫りしまくっていますよ。

応援お願いします



レッスンのご予約&SHOPのご注文なども随時受け付けています。
よろしくお願いします。
by aki-happy-time | 2012-08-22 10:51 | カービング | Comments(0)

~パパイヤに気を付けて~

数日前から私の右手がパパイヤの液にやられてしまいました。

今までパパイヤを彫ってもなんともなかったのに…
でも、今回は彫っている量が今までとは全く違うので、やられちゃいました。

f0218303_8425915.jpg


ストッパーの指なので液に触れている時間が長くなっちゃうんだよね。
皮が薄くなって痛みを伴います。

ビニール手袋をしながら違和感のある感じで練習に励んでいます(笑)

パパイヤ彫るときには気をつけてね!

デザインしだいなのか、友達の指は全くの無傷です(笑)



~最近のご飯たちです~
f0218303_846668.jpg
f0218303_8461954.jpg

パラゴンのクリスピーロッティー復活していました^^
パリパリでおいしいよ!
f0218303_847590.jpg

ぱりぱり麺にあんかけをかけて食べる名前不明のお料理がわたしはスキ。
注文もこの麺を指さして数を指定しています(笑)
f0218303_8482597.jpg
f0218303_8484516.jpg

ホテル近くの通称たけやま。
辛い料理が多いけど、辛くないヘチマと卵の炒め物がお気に入りです。

ほんとに外に食事に出かけてないでしょ???(笑)
彫り彫り時間を優先して生活しています。


ランキングに参
にほんブログ村加しています。
by aki-happy-time | 2012-08-22 08:40 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧