<   2012年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧

~バンコク行き~

明日より8日間バンコクへ行ってきます。

今回のバンコク行きは9月に参加するコンテストの打ち合わせ兼勉強です。
一緒にコンテストに参加するお友達と2人で、頑張ってきます。

もちろん、おいしいもの食べたり、お土産のショッピングしたり…
今回、息子は実家でお留守番なので…
時間と体力が許す限り、たくさんの事を吸収したいと思っています。

バンコクの雰囲気を少しでもお伝えできればいいなっと…
(ブログ更新は私の生存確認としても役立ちます(笑))

ただし、ホテルの部屋でネット回線が順調な場合のみですが(笑)
行ってみないと、それだけはわかりません(汗)

数日前から、体調不良で大丈夫かなっとかなり今回は心配しています。
飲みすぎ・食べ過ぎには注意して(笑)楽しんできます。
by aki-happy-time | 2012-06-29 09:40 | 日々のこと | Comments(0)

~ジェルネイル~

バンコク行きに間に合うようにジェルネイル塗りなおしてもらいました^^
f0218303_8585748.jpg

このデザインはピーコックと言うそうです!
ジェルネイル用語みたい。

暑い日が多くなってきて派手な色もかわいい季節になりました!
塗りなおしてもらうときに、あまりにも眠くてうとうと気味・・・
何度も妹に怒られました(笑)
by aki-happy-time | 2012-06-28 09:01 | 日々のこと | Comments(0)

~試験結果~

先月末に受験したフラワーアレンジメントの上級コースの合格通知が届きました。

結果発表が2週間から1か月とのことで、そろそろ1か月経つのに・・・
やきもきしていましたが、無事に1度で合格出来ました(*^_^*)

ペーパーの勉強を毎晩夜なべし、実技の練習を小学校へ行っている間にやっていたのを
知っている息子がニッコリ良かったねっと言ってもらえてホッとしました。

フラワーアレンジメントを初めて3年目・・・
初級・中級・上級スッテプアップ出来たかな?

あとは、今月受験したプリザーブドフラワー初級の結果待ちです。

お花を生けるのは楽しいけど、試験はやっぱり大変ですね~。

子供に勉強しないさいと言うよりも、親が勉強している姿を見せて
少しでも影響されてくれればいいなぁ~っと思っていますが・・・期待通りにはならない(笑)
by aki-happy-time | 2012-06-26 16:36 | フラワー | Comments(0)

~ご注文の額~

先日、お祝い用の額のご注文をいただきました。
ありがとうございます。
前回制作した額をご覧になってご注文いただきました。

女の子用のお祝いとの事で、ピンク・白・赤を基調にかわいく制作します。

まずは額のまわりの縁取りから・・・
f0218303_2254582.jpg

前回の感じが気に入っていただいたので、
同じリボンも使いつつ、違うリボンも使用しています。

このリボンも私のお気に入りの1つです。
気に入らないものは買いません(笑)
リボン屋さんや素材屋さんなど1日居ても飽きないほど大好きです^_^;
キリがないほど在庫リボンがあります(汗)
お客様に喜んでもらいたいので、たっぷり使用しています。

色合いは同じ感じの仕上がりになると思いますが、
全く同じものではなくて、あちこち違くする予定です。
お楽しみに!!

途中経過もアップする予定です。



お友達のプレゼント用に・・・ご自分のご褒美用に・・・額の制作も承ります。
プリザーブドフラワーやアーティフィシャルフラワーのみ使用の額の制作も承ります。
カービングのレッスンでも制作出来ますので、ご相談下さいね。
お問い合わせはこちらから
レッスンのお申し込み・ご注文お待ちしています。


ランキングに参加しています。
ポチっと応援してください(*^_^*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-06-25 23:08 | カービング | Comments(0)

~ゆりの里~

f0218303_17142540.jpg

群馬県にあるゆりの里へ行ってきました^^
先日、新聞の広告を見つけて、行きたいぁ~っと・・・
でも、梅雨なのでお天気どうかな~っと心配していました。
ゆうとも先日から、日曜日のお天気予報をみては、行けそうだね!っと張り切っていました。
少し曇り空でしたが、とっても楽しい1日を過ごしてきました。
f0218303_17161955.jpg
f0218303_17163425.jpg
f0218303_17164593.jpg

↑私の今日のお気に入りはこのユリです。
花びらの真ん中が濃い黄色になっていて・・・初めてみました^^
ピンク・白・黄色など色とりどりで、満開に咲いていました。


そして、午後には昔、私が子供の頃に家族で遊びに行ったことのある三日月村・・・
こんなに、急こう配だったかな?っと・・・。
f0218303_1720461.jpg
f0218303_17201627.jpg
f0218303_17203196.jpg


途中で気づいたのですが、日光江戸村と勘違いしていたみたいです(汗)
もちろん、三日月村にも来たことはありました。

甥っ子も一緒に楽しい1日を過ごしてきました。
お花を見ると、テンションあがります(笑)
これ彫れるかな?ってなんでもカービングの方向へ・・・(笑)
by aki-happy-time | 2012-06-24 17:24 | フラワー | Comments(0)

~レッスン~

本日のレッスンの風景です。

f0218303_14742100.jpg

今日は朝からお洗濯日和の中、楽しくおしゃべりしながらのレッスンです。
ゆったり、彫り彫りしてみませんか?

f0218303_1492060.jpg

レベルに合わせた作品作りをしますので、どなたでもご参加できます。

7月のレッスンは・・・
14日(土)     AM・PM
16日(月・祝日) AM・PM
レッスンのお問合わせ&ご予約はこちらからお待ちしています。


10月1日に行われるカービングのコンテストの額が昨日の夜中に出来上がりました(*^_^*)
8月が1次審査の締め切りですが、私の場合、7月8月とバンコクへ行く予定も入っているため、
どうしても、今月中に仕上げたくて・・・頑張りました。ちなみに、
昨日は6時間+3時間の1日2回彫り彫りしました。
どんだけ!!って感じですよね(笑)主婦業放棄しないでがんばりましたよ。

この額の写真掲載は10月1日以降になりますm(__)m
1次審査に落ちた場合には(汗)8月に写真を掲載いたします。
しばらくお待ちくださいね。


ランキングに参加しています。
応援お願いしますm(__)m
作品作りの励みになります。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-06-23 14:19 | カービング | Comments(0)

~ソープコンテスト~

先週末に日本タイカービング協会から額が送られてきました。
ネジが外れているアクシデントなどもありましたが、きちんと対応していただき、
少しずつ制作に入っています。

コンテスト当日まで、写真がアップできないのが残念ですが…
額装の構想は、春頃から考えていたので・・・
すぐに作業に入ることが出来ました。

ちなみに、今年コンテストがあるのか、来年コンテストがあるのか分かりませんでしたが、
構想(妄想?(笑))だけは、自分の中で考えていました。

作品を作りながら、アクシデントもあったりして、自分の考えていたように出来上がるか
分かりませんが、一生懸命素敵な作品を作れたらいいなぁ~っと思っています。
by aki-happy-time | 2012-06-18 19:23 | カービング | Comments(2)

~和~

f0218303_743971.jpg

抹茶石鹸は『和』の雰囲気が合いますね~。
前に制作したプリザーブドフラワーと一緒に撮影してみました。

昨日AMのレッスンでした。

カーネーションを彫り彫り・・・
慣れるまではうねうね土台に彫り彫りするのは難しいかもしれませんが、いろいろな種類のお花が
彫れるようになると、作品の幅も広がりますので、ぜひ頑張って練習してみてくださいね。

f0218303_7461864.jpg

1人1人のスペースもたっぷり取れる広い会議室です。
ゆったりのんびり彫り彫りしてみませんか?
他のお教室に通っていてもOKです。
カービング歴の長い方にも、細かいデザインのレシピも準備しています。
ブログでみたあの作品だけ彫りたいっていうリクエストにも対応しています。
ぜひ、お問合わせくださいね。
お問合わせ先はSALON DE BONHEURお待ちしています。 


ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると制作の励みになりますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-06-13 07:53 | カービング | Comments(0)

~トピアリー~

ご注文いただいていたトピアリーが完成しました。
f0218303_8525640.jpg

高さは45cmのトピアリーです。
プリザーブドフラワーとカービングをたっぷり使用しています。
大輪のお花に合わせて石鹸も1個1輪使用しています。
とってもいい香りがしますよ^^

f0218303_8535283.jpg
f0218303_854128.jpg


このトピアリー前面・後面と色をわざと変えてあります。
お部屋の中心にどの面からも見えるように飾るのって難しいですよね~。
壁面の前に飾ることが多くなると思います。
そこで、色を変えて、その日の気分や季節の変化に合わせて向きをくるりと反転させると・・・
アイディア次第で2通りの楽しみ方が出来ると思いませんか?



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援お願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-06-08 09:00 | カービング | Comments(0)

~大輪くるりんバラ~

f0218303_14493130.jpg

ご注文のトピアリー用のカービングを彫り彫りしています。
全部で12輪の予定^^
出来上がりしだい、アップしますのでお楽しみに!!

大輪のくるりんバラをメインにする予定です。
トピアリーは両面構成なので、どこからみてもキレイに見えるように心がけて作っています。


お部屋のインテリアに・・・玄関の飾りに・・・
石鹸を彫ってみませんか?埼玉県県民活動センターにてレッスンを行っております。
優しい香りの石鹸を準備してお待ちしています。
レッスン・SHOPのお問い合わせはこちらまでお待ちしています。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-06-06 14:56 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧