<   2012年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧

~レッスン~

本日もAMのレッスンでした。
マンツーマンレッスン!!
なのに・・・写真を撮り忘れましたm(__)m

①花びらを薄く彫る
②立体的に見える
を意識して彫っていただきました。

自分で彫っていても分からない事も、客観的にみると分かることもたくさんあります。
少しでもキレイに彫れるようにアドバイス出来たらいいなぁ~っと思っています。


レッスンのお問合わせ&お申し込みはこちら・・・。お待ちしています。




少しずつですが、ご注文の制作しています。
f0218303_1355916.jpg

1つは『トピアリー』です。
プリザーブドフラワーとリボンで全体像を作ります。
残りの空白部分の大きさに合わせて、カービングのお花を彫ります。
そうすると・・・全体のバランスがキレイにできます。

額装も制作中です。
また、途中経過アップしますのでお楽しみに!


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-05-31 14:05 | カービング | Comments(0)

~初めてのジェルネイル~

いつもは妹にジェルネイルをしてもらっていますが、
初めてチップに自分でデザインして塗ってみました^^
f0218303_1343816.jpg

これがすっごく難しいんです。
妹に「その塗り方だと、手が骨折しているからね!」っと何度も言われ・・・(笑)
ムラなく塗るのって本当に難しいですね。
目立たないように薄い色を選んだのに・・・それでも、ばっちりムラになっていました(汗)

私がもっと練習して、姉妹でジェルネイルしあえたら楽しいだろうな^^
でも、私の場合いつになることや・・・。

道具は妹宅にあるので、こっそり練習も出来ないし(汗)
両手差し出して、塗ってもらう方がいいかな^^
by aki-happy-time | 2012-05-30 21:41 | 日々のこと | Comments(2)

~ジェルネイル~

f0218303_14224927.jpg

シルバーのキラキラ大人かわいいジェルネイルを妹にしてもらいました。
3種類のキラキラが光るのでとっても華やか。
でも、色合いはシルバーなので、しつこくなくて初夏らしい感じです。
ただし、爪が短いのでネイル栄えしませんが・・・(笑)
by aki-happy-time | 2012-05-30 14:25 | 日々のこと | Comments(0)

~レッスン~

今日はAMのみのレッスンでした。
マンツーマンレッスンです^^

マリサ100時間修了されてのレッスンなので、まずは、分からない所を数回復習レッスンすることになりました。
f0218303_17174280.jpg

お話に聞いていたよりも石鹸カスも少なくてキレイです。
素敵な作品が彫れるようにお手伝いさせていただきます。

レッスン中、マリサ・タイでのお話で盛り上がりました。とっても楽しかったです。

レッスンにご興味のある方は1度お問合わせくださいね。
問い合わせ先はこちらから・・・。
お待ちしています。

HPにアップしている作品現物も目の前で見ることが出来ますよ!
細かいデザインもうねうねしているデザインもカスがないのを見に来てくださいね。
HPやブログの写真はライトを当てずに撮影しています。
誰でも素敵な繊細なカービング作品が作れるようになります。

~お知らせ~
6月より夏らしい貝殻を使ったアレンジレッスンを企画中です。
見本が出来上がりしだい、アップしますので、ぜひご参加ください。
父の日にプレゼントしても素敵ですよ。お楽しみに!
(単発レッスンも可能です)



そして、先日ご注文いただいた、額装とアレンジの制作を始めました。
f0218303_17241846.jpg

どんな作品が出来上がるかお楽しみに・・・
途中経過もアップしていきたいと思っています。



ランキングに参加しています。
ぽちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-05-29 17:31 | カービング | Comments(0)

~アーティフィシャルフラワーリース~

f0218303_1655810.jpg

最近のアーティフィシャルフラワー(造花)は本物そっくりですね。
色合いも素敵なものが沢山あるので迷っちゃいます。

お手入れが必要ないので、とっても楽です。
お部屋が明るくなりますよ。

将来的にはカービングとお花のお教室を展開していきたいなぁ~と思っていますが・・・
生花よりもプリザーブドフラワーよりも、簡単で誰にでも扱いやすいお花です。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-05-29 17:00 | フラワー | Comments(0)

~バラ園~

昨日のフラワーアレンジメント上級の試験も無事?に終わり・・・
結果は早くて2週間後とのこと。ちょっと心配な個所もあるにはありますが、たぶん大丈夫かな???(汗)

実家の母と甥っ子と一緒に5人で自宅近くのバラ園に行ってきました。
休日は混んでますね~。

でも、とっても素敵な香水の様な香りでバラ一色になってきました。
f0218303_17172562.jpg
f0218303_17173454.jpg

よく喧嘩もするけど、とっても仲のいい2人(*^_^*)
でも、2人一緒になると、うるささは4倍です(笑)

f0218303_17183788.jpg
f0218303_1718476.jpg

青空に映える真っ赤なバラ。青空にお花って素敵ですよ。
同じお花も曇り空だと、なんとなく元気が無いようなそんな感じにうつりませんか?

f0218303_17203932.jpg

この微妙な色合い!!市販石鹸を彫っている私には出せないよ・・・(泣)
こーゆーのを見ると手作り石鹸やりたいけど・・・やっぱり時間が足りません(汗)

f0218303_1722565.jpg

この色なら彫れる(笑)彫れる(笑)
母に写真と同じように真似して彫ってみたらいいじゃない・・・。
時間はたっぷりあるんだから~と言われました。
時間あるようで無いようで(汗)でも、素敵なバラ彫り彫りしたい。少しづつやってみようと思ってます。

f0218303_17243791.jpg

ステキ・・・どこを見ても本当にステキの1言
f0218303_17251340.jpg

私の大好きな色合いの1つ。かわいいでしょ???
f0218303_17254778.jpg

これも好き!!
f0218303_1726613.jpg

こーゆーの大好き!!毎日見ていたい^^

f0218303_17264241.jpg

隣の公園で大暴れして転んでたんこぶ作り・・・暑いよね~。
f0218303_17272017.jpg

こんなにかわいい(←親バカ)顔した次は・・・
f0218303_1728411.jpg

悪ガキの顔(笑)どれもかわいい(←結局親バカ)


金曜日に新しいコンパクトデジカメを購入しました。
今日は撮影の練習も兼ねて・・・新しいデジカメはすごいですね!
1秒間に30枚連写出来る機能に引かれて購入・・・。
子供撮りにはベスト!!
ただし・・・私の様に普段から写真を撮りまくっている方はわかると思いますが、
データー量が半端ない(笑)
連写機能ばかりつかっていると、データー管理がちょっと大変かな。
でも、わが子のベスト写真撮るには最高です!!
by aki-happy-time | 2012-05-27 17:34 | フラワー | Comments(0)

~ビザ申請~

f0218303_743383.jpg


九段下にあるタイ大使館へビザの申請に行ってきました。
武道館へは行ったことがありますが、すっごく近くに大使館がありました。
入口にはタイの国旗とシンボルマークが飾ってありました。

中へ入ってびっくり、満席&立ちの方もたくさん。
ビザ申請には時間の余裕が必要ですね。
私がイメージしていた、人があまりいなくしーっんと静まり返っているロビーで待たされるのかななんて・・・
勝手にイメージしていましたが、
お部屋の中はタイ語と日本語が飛び交う不思議な感じです。

銀行などの様に順番待ちの番号札をもち、私の場合あと15人程待つようです。
その後も申請に何人もきていました。
初めての場所なのできょろきょろしていました(笑)

そして、私の順番!
書類のアクシデントがあり、その場所で書き直しとのこと。
実は書類はすべて英語表記なんですよ。
自宅ではPCの翻訳機能をフル活用して書類書きをしましたが、
どうしよう・・・・どうしよう・・・自分で申請する大変さを再確認!
携帯機種変して大正解(*^_^*)
スマホで調べまくり、必死で書き直しました。
無事に申請終了しました。

検査官はとっても素敵な笑顔でダメ出しします(笑)

明日には交付されますが・・・
予定があるので、主人に取りに行ってもらう予定です。

ビザ申請初めての経験で、大変でしたが、何でも自分で経験するのも大事ですね。
1か月超える前に他の国へ遊びに行くものいいですが、
日本で申請すると、シングル4500円安いです。

ちなみに、大使館へ書類について質問があったのですが、
電話を何度しても、全く出てもらえませんでした(汗)大使館の中はタイ国なんですね~^^

今回コンテストへ出場することがなければ、1か月超えるタイ滞在も無かったので
ビザ申請の経験も出来ず、何でもチャレンジ精神大事ですね。

自信を持ってあちこち長期滞在しにお出掛けしたくなっちゃいますね(笑)
by aki-happy-time | 2012-05-22 22:42 | カービング | Comments(0)

~金環日食~

朝からそわそわ・・・
月曜日の朝は起きるのに時間がかかるゆうとが張り切って目覚めました^^
f0218303_7594349.jpg

今日は1日この話題で持ち切りですね^^
f0218303_801079.jpg
f0218303_80191.jpg
f0218303_802967.jpg

通学時間間際なので、ランドセルとともに観察します^^
f0218303_81912.jpg
f0218303_81175.jpg


あっという間に終わってしまいました。神秘的ですね。
家族で観察出来て大満足!
埼玉では300年後にまた見れるそうです。

~日食グラスに普通のデジカメで撮影したので、ちょっとピンぼけですね(汗)~
by aki-happy-time | 2012-05-21 08:04 | 日々のこと | Comments(0)

~レッス風景~

1日でAM・PMの2レッスン受講していただきました。
f0218303_17463773.jpg


とっても仲良しの姉妹で通っています。
お姉さんは細かいデザインを・・・
f0218303_17474539.jpg


妹さんは基礎のデザインを・・・レッスンいたしました。
妹さんは最後に自主練で菊を制作されました^^
f0218303_17491162.jpg


とってもアットホームな少人数のお教室です。
バンコク留学の事や美味しい物のお話やお花の事などたのしいおしゃべりも出来ますよ!
ご興味のある方は1度レッスンへいらしてくださいね。
お問い合わせお申し込みははこちらからSALON DE BONHEUR


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-05-20 17:54 | カービング | Comments(0)

~いちご石鹸~

f0218303_1794662.jpg


今日は朝からくるんくるんしたい気分(*^_^*)で彫り彫りしました。
でも、やっぱりバラも入れたい(>_<)
カービングを初めてすぐの頃には、バラをたっぷり入れたデザインが彫りたくてうずうずしていたので・・・
オリジナルデザインにはバラが登場することが多いです。

~レッスンのお知らせ~
オリジナルのデザインのカービングを一緒に彫り彫りしてみませんか?
初心者から上級者までどなたでもご参加できます。
オリジナルデザインはカービング歴20回以上の方なら他のお教室に通っていても受講可能です。
デザインに悩んでいる方はぜひ、ご参加ください。
新しい発見がありますよ。
タイ・バンコクでのデザインもどんどん取り入れています。
レッスンのご質問・お問い合わせはSALON DE BONHEURよりお願いします。



ランキングに参加しています。
ぽっちっと応援していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-05-19 17:23 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧