<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

~ディズニーシー~

GW混雑しているディズニーシーへ行ってきました^^

ランチなのに10:30~のキャラクターダイニングを満喫したり(笑)
f0218303_9303475.jpg
f0218303_9304377.jpg

ミニーちゃんに水玉ジェルネイルかわいいって言われました^^(心の声でね(笑)ジェスチャーでね!)
f0218303_930532.jpg


ゆっくり写真が撮れるのはやっぱり並んだかいがある!!

f0218303_9321534.jpg
f0218303_9322534.jpg

あちこちに、お花がたくさん植えてあってかわいい&ステキです。
ダッフィーと2ショット写真をとるか、乗り物をとるか、究極の選択に…

f0218303_9413491.jpg


とっても楽しい夢の国・・・また来ようね…。
by aki-happy-time | 2012-04-29 23:29 | 日々のこと | Comments(2)

~ジェルネイル~

f0218303_15275430.jpg


ドット柄のジェルネイルに塗り替えてもらいました。
かなり派手な水色です(笑)
でも、かわいい^^

ジェルネイルを始めてから、2枚爪やかける事が少なくなり…
私にとってはとっても調子がいい感じです^^
これからは、暑い季節になるので、どんどん派手になっていくのかな(笑)
by aki-happy-time | 2012-04-25 15:30 | 日々のこと | Comments(0)

~プリザーブドフラワー・リース~

先日、母にプリザーブドフラワーのリースを7個頼まれました。
お花たっぷり豪華にとの注文で張り切って買いものしちゃいました^^
本当は5月の中旬までに仕上がる予定だったのですが…
急きょ、2個のみ翌日の朝までに必要になり、夜なべしました。

f0218303_15163998.jpg
f0218303_15165084.jpg

こちらはメリアのリースです。
ビタミンカラーのオレンジ・黄色・緑を使って明るい元気な感じに仕上げました。
メリアにはスワロフスキーも沢山使っています。
お部屋の照明の当たり方によってキラキラ光りますよ。

f0218303_15183296.jpg
f0218303_15184296.jpg

こちらはバラをたっぷり使ったリースです。
大輪のバラ8個と小輪のバラもたっぷり使ったリースです。

残り、5個のリースは5月中旬までなので、ゆっくり制作したいと思います^^
どんなリースができあがるかお楽しみ!!
やっぱりメリアが好きなので時間をゆっくりとってメリア制作からかな^^


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-04-24 23:14 | フラワー | Comments(0)

~レッスン~

本日は2名の方がレッスンに来られました。
f0218303_6552442.jpg

タイ・バンコクでもご一緒だったので、
とってもお話も盛り上がりましたよ^^

毎回思うことですが…アレンジは同じ材料を使っても人それぞれ違くなり
どのアレンジもかわいいっですよね~!!

カービング彫り彫りしたあとに、アレンジするととっても愛着がわくようになりますよ^^
ご自宅に帰ってすぐに、飾れるのもGOOD!!




私のお教室は生徒様のレベルにあった物を彫っていただきます。
他のお教室で習っていても大丈夫です。中級の後半からの課題はオリジナルのデザインです。
今までブログやHPで公開した作品もあります。ぜひ、オリジナルデザインを彫りに来てくださいね。
ご自分では思いつかないようなデザインもありますよ。
バンコク旅行のご質問もレッスン中にしていただいて大丈夫です。
これから、バンコクへ初めて行ってみたい方には、おいしいお店などもご紹介します^^
レッスンのお問い合わせはSALON DE BONHEURからお願いします。


ランキングに参加しています。
ぽちっとお願いしますm(__)m
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-04-21 22:53 | カービング | Comments(0)

~ハートアレンジ~

f0218303_6514673.jpg

フラワーアレンジメントでリボンをハートの形にして、カーネーションを入れるアレンジをお習いしてきました。
母の日が近いからかな^^
真っ赤な大輪のカーネーションかわいくアレンジできました。

この技法はプリザーブドやアーティフィシャルフラワーでも応用できるので、アレンジの幅が広がります^^
カービングには…どうかしら^^
試行錯誤しながらアレンジメントを作るのも楽しい時間です。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 花ブログ プリザーブドフラワー教室・販売へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-04-18 22:48 | フラワー | Comments(0)

~オーダーアレンジ~

今回はピンク系とオレンジ系のオーダーをいただきました。
とっても春らしい色合いに仕上がりました。
ガーベラをご希望でした。
f0218303_1253774.jpg
f0218303_1254666.jpg


プリザーブドフラワーもたっぷり入って1つ2600円です。
カービングも丁寧に彫り彫りしています。


SALON DE BONHEURではオーダーのご相談も承っております。
お気軽にメールください。



ランキングに参加しています。ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-04-13 12:10 | カービング | Comments(0)

~ジェルネイル~

f0218303_16222266.jpg

妹にジェルネイルを塗りなおしてもらいました。
バンコクで購入したルイヴィトンのロゴを入れてゴージャスに???(笑)

カービングしやすいように爪も短くなって彫りまくりです^^
by aki-happy-time | 2012-04-11 16:23 | 日々のこと | Comments(2)

~タイ・スタイル~

f0218303_7424525.jpg

フラワーアレンジメントのレッスンでタイ・スタイルの作品を1年間で4回お習い出来るテキストが届きました。
普段のヨーロピアンとは違って、あと3回どんな作品が出来るのか楽しみです。

でも、花材が少なめなので、オーナメントまで制作出来なかったよ(泣)
もう少し、くびれが欲しかった・・・。次回再チャレンジ!
制作方法が分かったので、今度はプリで制作しようかな^^

f0218303_7425482.jpg

去年バンコクで購入したベンジャロン焼きにアレンジしてみました。
やっぱりベンジャロン焼きステキ^^

フルーツ彫って飾りたいよ~。それまでお花が持つかな???


ランキングに参加しています。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-04-10 22:41 | フラワー | Comments(0)

~お花見~

朝から青空のとっても気持ちのいい日曜日
お花見日和~。
皇居周辺へお花見にお出かけしました。
f0218303_9361629.jpg
f0218303_9362515.jpg
f0218303_9363539.jpg

桜映ってないよ(汗)
f0218303_937941.jpg
f0218303_9371839.jpg
f0218303_937281.jpg
f0218303_9373736.jpg

ソメイヨシノ以外にもいろいろな種類がありますね~。
f0218303_9382246.jpg
f0218303_9383019.jpg
f0218303_9383965.jpg

花びら1枚でテンションあがりまくり(笑)

皇居周辺のお花見は宴会などが禁止の為キレイでした。
外国の方もちらほらと…。
ただ桜のトンネルなどは無いので・・・ちょっと寂しいかな。


先週後半にバンコクより帰国しましたが、
飛行機での寝不足と疲れなどから2日間程、体調不良でぐったりしていましたが、
完全復活しました^^
メール頂いていた方には順番にお返事いたしますm(__)m
もうちょっとお待ちくださいm(__)m

ランキングに参加しています
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-04-08 22:34 | フラワー | Comments(0)

~バンコク旅行14日目~

f0218303_18382149.jpg

ホテルのお部屋からの景色です。
アソーク方面が良く見えます。
BTSのナナ駅も近いので夜のお出かけも安心です。

今朝はスコールが…あっという間に晴れました^^

今日でマリサのレッスン終了です。
寂しいよ…。
f0218303_18411642.jpg

ゆうとが恥ずかしがって先生全員と写真一緒に撮れなかったよ(泣)
親子でぞうさんのお揃いTシャツはビア先生にいただきました^^
すっごくかわいい^^

とっても楽しいバンコク2週間生活でした。
お友達にも逢えておいしいもの食べて、カービング三昧^^

スーツケースの準備もばっちり終了してかなりお部屋でのんびりしています。
また日本で沢山練習して作品を少しずつアップしていきますのでお楽しみに!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-04-05 18:49 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧