<   2012年 03月 ( 24 )   > この月の画像一覧

~バンコク旅行9日目~

シャングリラホテルへチャート先生に逢いに行ってきました。
f0218303_1241652.jpg

f0218303_1243880.jpg
f0218303_1245251.jpg
f0218303_125610.jpg
f0218303_125154.jpg
f0218303_1252555.jpg
f0218303_1253616.jpg

川沿いのシャングリラホテルに入ってゆうとの一言…。
『このホテル泊まりたい』
もちろん私たち大人4人みんな泊まりたいっと思いましたよ~(笑)
2週間お泊り恐ろしくて・・・泊まれません(汗)
マリサへ通うのもかなり大変!
やっぱり便利なナナが一番^^

でも、ロビーのあちこちにお花が・・・
そして、いちばんすごいアレンジがこちら…。
f0218303_1284782.jpg
f0218303_129038.jpg
f0218303_1291562.jpg
f0218303_129295.jpg

私たちがアフタヌーンティーを楽しんでいる間に、何組もの方がこのアレンジの写真を撮っていました。
f0218303_1303922.jpg
f0218303_1305644.jpg
f0218303_131976.jpg

アフタヌーンティー楽しみながらチャート先生と談笑したかったのですが…
なんせ言葉が通じなくって…大人は必死に英単語思い出したり?
タイ語辞書を必死でめくってみたり…
話したいことの1/10も話せなくて…結局お互い目が合うと微笑みっという感じでした。
こーゆー時にタイ語がペラペラならなぁ~。
タイ語ちゃんと習いたいよ…。
f0218303_1342523.jpg

ゆうと照れてます。
f0218303_1345298.jpg
f0218303_135567.jpg

日本のコンテスト後の講習会でバンコクへ来たら電話してって言われて本気に逢いに行ってしまいましたが、お仕事中にもかかわらず、ロビーでかなり一緒にお話しさせていただいて、
楽しかったです。
チャート先生にバンコクでお逢いで来てとっても嬉しかったです。
また、日本で…バンコクで…お逢いできるといいな(*^_^*)
f0218303_1413452.jpg


そしてシャングリラホテルを後にしようとしたら、雷&スコールが…。
もう1時間ほどスコールが小雨になるのを待ってお花市場へ移動しました。

バンコクへ来る1番の目的はカービングですが、
2番目の目的はこのお花市場といってもいいくらい。
日本では考えられないくらい安いです。
f0218303_1415492.jpg
f0218303_142929.jpg
f0218303_142283.jpg
f0218303_1423995.jpg
f0218303_1425758.jpg
f0218303_143313.jpg
f0218303_1434688.jpg

f0218303_1575999.jpg


持ちきれないほどお花を購入して、タクシーで帰っても、
1000バーツちょっと(約3000円程)
そりゃー持ちきれないほど買いたくなっちゃうでしょ?

本日の戦利品はこちら・・・
f0218303_1472955.jpg
f0218303_1474719.jpg
f0218303_148279.jpg
f0218303_1481786.jpg

日本でカトレアなんてめったに買えないです(汗)

そして、この後が一仕事…。
フラワーアレンジを習っているとはいっても、プレゼントしたいので、
持ち歩けるようにアレンジします。
f0218303_1494964.jpg
f0218303_150472.jpg
f0218303_1501938.jpg
f0218303_1503261.jpg

買ってきたお花すべて使って4つのアレンジが完成しました(*^_^*)
夜なのでちょっと写真がいまいちですが…
明日はこのアレンジとフルーツの作品の写真撮らなくっちゃ!!
これも楽しみの1つ(*^_^*)
バンコクは楽しみがありすぎて、どんどん欲張りになっちゃいますね~(汗)
それでは、おやすみなさい。


ランキングに参加しています。
ポチッと押していただけると嬉しいです。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 花ブログへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-31 23:58 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行8日目~

本日の昼食はマリサの先生方にまじっていただきました。
前日のジャスミンがあまりにも残ってしまったので…
もったいなのでテイクアウトしてランチになりました。
f0218303_026094.jpg

f0218303_0272422.jpg


午後はゆうともカービングのお部屋でゲームしたり、ちょっとだけ彫刻刀で彫り彫りしたり…。
f0218303_0282442.jpg
f0218303_0283726.jpg


夕食前にエラワンへお参りに。
お願い事だらけで…ほんとうは毎日お願いしに行かなきゃって感じ(笑)
神頼みの前に努力もしないとねっ!!(汗)

f0218303_0302046.jpg


そして、週末に日本へ帰国するお友達3人のさよならパーティー
まーいつでもパーティーしているみたいだけどね。
フォアグラ入り小籠包を食べにクリスタルジェイドへ…。
f0218303_0315295.jpg
f0218303_03299.jpg

フォアグラが肉汁の中に溶けているので、とってもおいしいです。
あっつあつをいただきます(*^_^*)
f0218303_03384.jpg
f0218303_0332183.jpg
f0218303_0332957.jpg
f0218303_0334354.jpg
[#IMAGE|f0218303_0335480.jpg|201204/01/03/|mid|240|320
こちらは普通の小龍包!これもおいしい!!ゆうとも沢山食べました。
f0218303_0343984.jpg
f0218303_0345263.jpg
f0218303_035855.jpg
f0218303_0352529.jpg
f0218303_0354494.jpg
f0218303_036594.jpg
f0218303_0362196.jpg

日本では全国各地のお友達なのですぐに逢ったり難しいけど…
毎日一緒にいられるバンコクはいろいろな情報交換や相談などなど
楽しい話に花が咲きます。一緒にいられる時間はあっという間…。
寂しいけどまた逢いたいお友達ばかりです。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-30 22:24 | カービング | Comments(2)

~バンコク旅行7日目~

今日でバンコク旅行半分終了(泣)

もう帰りたくないモード中です。

昨日の宿題が完成!!
f0218303_953197.jpg
f0218303_953741.jpg

あちこちのダメだしにもめげずに・・・完成しました(*^_^*)
f0218303_95469.jpg

f0218303_962075.jpg

マンゴー&オレンジのジュースおいしいです。
マンゴーが濃すぎず、薄すぎず…オレンジのつぶつぶ入りです^^

今日もマリサで3レッスン^^
f0218303_973743.jpg
f0218303_975024.jpg

午後からはゆうとも一緒にカービングの教室に・・・
今回の旅行でゆうとはちょっとびっくりするくらい静かに待ってるんだよね~。
彫刻刀も謎の作品が2つ出来上がり^^

夕方は渋滞です。
f0218303_9101617.jpg

BTS&地下鉄ほんとうに便利ですね~。
夕食はお友達と8人でジャスミンへ…
北京ダック絶品です!
f0218303_995172.jpg

f0218303_9105589.jpg
f0218303_911866.jpg

何をたべようかな~
f0218303_9113693.jpg

前菜盛り合わせ
f0218303_9115654.jpg

おまけ?
f0218303_912922.jpg
f0218303_9122677.jpg
f0218303_9124251.jpg
f0218303_9125643.jpg

ゆうとが巻き巻き
f0218303_913952.jpg

前回一人1.5枚くらいでなんとなく食べたりない印象があったので・・・
今回は豪華に北京ダック2羽注文!!
f0218303_9142131.jpg

f0218303_915044.jpg
f0218303_9151592.jpg

にんにく揚げ
f0218303_9154438.jpg

レタス包
f0218303_916738.jpg

マンゴーとエビの春巻き
f0218303_9163833.jpg

エビマヨ(タロイモのお皿も食べられます)
f0218303_9172019.jpg

カシューナッツ炒め(かなり辛い)けどおいしい
f0218303_9175541.jpg
f0218303_918538.jpg
f0218303_9182071.jpg


たっぷりジャスミンを堪能しました。

私が風薬を飲んでいるのにビールを飲んじゃって(汗)
すっごく眠くなり・・・お友達にホテルまで送ってもらいました(^_^;)
ご迷惑おかけしましたありがとうございました。
ゆうともがんばって荷物持ってくれたし…。
いくら喉が渇いていても気をつけないとダメですね~。
ちなみに翌朝にはすっきり!!
微妙に胃もたれしています←食べ過ぎだよね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-29 23:03 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行6日目~

毎日あちこちに南国のお花が咲いています。
1年中、咲いていていいですね~。
日本はそろそろ桜のつぼみが膨らんできたかな?

f0218303_7504986.jpg
f0218303_7511369.jpg
f0218303_7512667.jpg
f0218303_7513861.jpg
f0218303_75238.jpg


f0218303_7522236.jpg

兄弟だったらこんな感じ?
マリサにくると、先生たちにゆうとみたいなかわいい子が産れるなら、
もう1人産まないの?っとよく言われます(汗)
子供2人いたらバンコクにはこれなくなっちゃうよ~っと笑っています。
バンコクは赤ちゃんを産む曜日を決められるそう。
そして、帝王切開が一般的…。
日本とは違うんですね~。
バンコクで産む方が楽なのか、でも言葉の壁があるから微妙なのか…
そのあとの衛生面も心配だったり…
もう1人産みませんよ~(笑)

f0218303_757439.jpg

夕食はちょっと疲れてきたのと、宿題がたまってきたので、
お部屋でのんびりしました。
ホテルのピザおいしいんです。
そして、辛いけどソムタム!
青パパイヤおいしいですよ~。
独特のにおいがゆうとは臭いっていうけど(笑)
f0218303_759197.jpg
f0218303_7593825.jpg
f0218303_7595124.jpg
f0218303_80580.jpg


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-28 22:48 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行5日目 続き~

午後からマリサでレッスン!
スイカは宿題になりましたが(←まだ終わってない)
石鹸は出来上がりました。ビア先生のデザインはステキです。
セクシーなんだよね~。
f0218303_8523046.jpg


その間にゆうとはキムのレッスンを受けました^^
いつも優しい先生に前回タイの曲でわからなかったので、
きらきら星をリクエストしました。
本人も知っている曲だったので楽しかったみたい!
f0218303_854030.jpg
f0218303_8541617.jpg


そして・・・ゆうとの大好きなお姉ちゃんがマリサへ遊びにきてくれました。
お友達も一緒に私のレッスンが終わるまで遊んでもらいました。
ありがとう
f0218303_8552714.jpg


ゆうとはみんなにかわいがられて嬉しいです。
スリスリすごいんだよね(笑)

夕食はお友達と一緒にパイクワーンのソンブーンへ行ってきました。
バンコクの中でも絶品のプーパッポンカリーが食べられるお店です。
いつも大混雑なので、ちょっと早めにお店に到着すると待ち時間なしで食べられます^^
f0218303_8574029.jpg
f0218303_858057.jpg
f0218303_8582718.jpg

絶品のプーパッポンカリーです。シェルなしで注文です!見た目も大事だけど・・・
子供にはシェルなしが食べやすい(*^_^*)
f0218303_8595023.jpg
f0218303_902283.jpg
f0218303_904272.jpg
f0218303_9161.jpg
f0218303_91311.jpg
f0218303_92681.jpg

次は何を食べにいこうかな~(笑)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-27 22:49 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行5日目~

ホテル朝食をたっぷり食べて・・・
f0218303_14195271.jpg

ジム・トンプソン アウトレットへお買いものGO!
f0218303_14204876.jpg
f0218303_1421273.jpg

朝はいろいろな朝食屋台が出ています。

f0218303_14214377.jpg
f0218303_14215589.jpg

BTSがのびて便利になりました。
バーンチャック駅から徒歩10分(かなりゆっくり歩いてです)
f0218303_142356.jpg

ジム・トンプソン アウトレットに到着!
隣にはマンゴ?それともパパイヤ?何かが実っています。
f0218303_1424735.jpg

マンションのお庭にバナナがなっていたり…暖かい国の風景です。
f0218303_14245511.jpg

アウトレットなので本店や空港で買うよりも安いですね~。
ついつい買いすぎちゃう(^_^;)
MBKで撮ったタイ衣装写真をジム・トンプソン写真立てに入れる予定です^^
超タイ~!!になる予感

f0218303_14313583.jpg

帰りはタクシーでのんびり?したかったのですが・・・
この運転手さんが、すっごく車線変更しまくりで、上手なのはわかるけど…
早く着くのも嬉しいけど…ちょっと不安にさせる運転手さんでした(汗)
でも、ちゃんとホテルまで戻れて一安心^^
タクシーからの風景で面白いもの発見!
f0218303_14334296.jpg

これって渋滞情報だよね?
常に赤くなってそう(笑)首都高と同じかな。
f0218303_14342690.jpg
f0218303_14343931.jpg
f0218303_14345896.jpg

タクシーの中でもくつろぎまくってる(笑)
f0218303_14353392.jpg
f0218303_14354532.jpg

自宅のお土産などをたっぷり購入^^
買いすぎちゃった~(汗)
布はもっと欲しかった。ジャケットとか作りたいけど…
滞在時間が短いと難しいよね~。
オーダーしてみたい…いつかチャレンジしたい!
f0218303_14373113.jpg

予定よりも30分早く帰ってこれので、宿題をがんばりました^^
f0218303_14381850.jpg

昨日のレッスンでいつもはジェ先生にメ・ダーイ(ダメ)っと怒られるのですが・・・
今回はスワイ(キレイ)っと褒めてもらえました^^嬉しい!!
でも、先生1日中、サングラスしていたから、もしかして見えれなかった???
って思ったりして(笑)

毎日買い物&おいしいもの食べていますが、メインはカービングの勉強に来ています(*^_^*)


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-27 14:43 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行4日目~

マリサで3レッスン終了後にゆうとの大好きなチョンノンシーにある
小龍包を食べに行ってきました。

f0218303_972944.jpg

1階は満席で2階へ・・・
人が歩くと座っている人は揺れるような建物ですが…(ちょっと不安)
でも、小龍包はとってもおいしいです!

f0218303_984552.jpg
f0218303_985913.jpg

空芯菜の炒め物もにんにくたっぷり^^
f0218303_99306.jpg

f0218303_916938.jpg

f0218303_994611.jpg

ザーサイラーメンもアロイ!!
f0218303_9101735.jpg
f0218303_910317.jpg

シンハ飲んで1人300バーツ(900円)でお腹いっぱい!


ホテルの近くではフルーツや焼き鳥?やさんもいます。
でも、お肉が常温で出しっぱなし…
買う人もちろんいますよ~タイ人ですが…。
私たち親子は買いません。だって怖い!!
焼けているいい匂いはしますよ~^^


宿題・・・結局やらずに眠くなって寝ちゃいました(笑)
やらなきゃね~。

ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-26 09:05 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行3日目 続き~

ちょっと外に出ると面白い屋台がたくさんあります。
f0218303_1032680.jpg

ステッカー&ワッペン屋さんです。
あきらかにこのバイクで運転してて前が見えてないよね~(笑)
どうやって運転しているのだろ???

夕食を食べにターミナル21に来ました。
f0218303_105191.jpg

ファッションショーも開催されいました。
なんとTOKYOとの文字?
たまに日本語での説明もありました。
f0218303_106683.jpg
f0218303_1062168.jpg
f0218303_1062858.jpg

一眼レフを持ったカメラマン?がたっくさん!!日本と変わりません。
すごいフラッシュ!!

今日、日本へ帰国する私の生徒さんと一緒にMKへ
f0218303_108287.jpg
f0218303_1081779.jpg
f0218303_1082677.jpg
f0218303_1083771.jpg

お野菜をたっぷり食べました。
ゆうとは緑麺ばかり(笑)
お腹は膨れるけど…栄養は???(汗)

その後は散策・・・
噂に聞いていたトイレもかなりチェックしました。
なんと、日本と同じウォシュレットが完備!!
最新です。

f0218303_10103390.jpg
f0218303_10104292.jpg
f0218303_10105673.jpg
f0218303_1011967.jpg
f0218303_10112076.jpg

あちこちに私たち親子と同じような撮影人も見かけます。
f0218303_10121015.jpg

親子連れもいます。やっぱり親ばかは世界共通???(笑)
f0218303_101315.jpg

マリオを発見して大喜び!!この顔笑えるでしょ?
f0218303_10134521.jpg
f0218303_10135873.jpg
f0218303_10141385.jpg
f0218303_10142942.jpg
f0218303_10144194.jpg

相当お疲れの顔です(汗)

アソーク駅直結なので、便利ですね。
日本の飲食店もたくさんはいっているし・・・
親子旅行にはいいかも!!

明日から、カービング本格レッスンスタートです。
がんばらなきゃ!!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-25 22:02 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行3日目~

まずは、ホテルの朝食を食べて元気モリモリ
f0218303_16374613.jpg

BTSと地下鉄に乗ってチャットチャックへ!!
f0218303_16384090.jpg

親子で大好きなチャットチャックです。
週末の土・日開催です。

f0218303_16394333.jpg

9時半到着!
まだ、お店も準備中です。
あちこち空いてます。
f0218303_16405284.jpg

タイの雰囲気漂う雑貨もたくさん!
あちこち欲しいけど…頭の片隅にスーツケースにはいらないよ!っと声が聞こえます(笑)
f0218303_16412515.jpg
f0218303_1642884.jpg
f0218303_16425147.jpg
f0218303_16431868.jpg

水分補給は必須!!ゆうとは何度も怒られながらも水分補給します。
頭から汗を流すほど暑いです!
気温&熱気&ソイの狭さで体温急上昇…。気をつけてね~。
f0218303_1646332.jpg

リボン屋さん。日本でも同じものが何倍もの値段で売っているのを私は知ってからは…
なるべくここで買うようにしています。
ワイヤー入りやヨーロピアン風のは、見かけないので日本で購入しています。
f0218303_16484061.jpg

f0218303_16504119.jpg

石鹸粘土の商品や材料も何軒ものお店で目移りしちゃいます(*^_^*)


そして、早めの昼食はチャットチャック内唯一のエアコンの効いたレストラン
f0218303_16542963.jpg
f0218303_16544898.jpg
f0218303_16551447.jpg
f0218303_16553715.jpg
f0218303_16555833.jpg
f0218303_16573622.jpg

お友達と一緒だとシェアーして数種類楽しめます^^
f0218303_16585426.jpg

でも、チャットチャック内は承認がおすすめです。
見たいお店も違うし、暑いからなるべく待ち時間を短くして、
同じ目的の人と一緒に少人数で行動するのがいいですね~。
スリにも十分にお気をつけください。

そして、12時半になると・・・
大通りもスタスタ歩けないほどの人が集まっています。
ソイはもっと大混雑!
f0218303_1743091.jpg



ホテルに戻ってからプールかと思ったら…
湯船でゆっくり汗を流してのんびりしています。
チャットチャック行くと楽しいけど体力の消耗が激しいので、ゆうとも口数が減ってます(笑)
お菓子食べてるからかもしれなけど^^
夕方から新しく出来たターミナル21へ夕食と散策に行きます!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-25 17:11 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行2日目 続き~

午後からゆうとの大好きなMBKへ行ってきました。

MBKにはいろいろな種類のお店が入っています。
f0218303_2305027.jpg
f0218303_2311174.jpg
f0218303_2312048.jpg
f0218303_2314090.jpg

こんなにたくさんのケータイケースが売っているのに…
私の最近購入したケータイは・・・メチャーイ(ない)って言われちゃいました(泣)
f0218303_233061.jpg

日本のクレープと全く同じ(*^_^*)
f0218303_2334273.jpg

鉄板焼きもあります。
f0218303_2341070.jpg

ルークチョップも売っていました。夕食をご一緒するお友達にお土産に購入^^
f0218303_2351333.jpg

そして、このお店でゆうとのかっこいい写真を撮りました^^
タイの衣装を着ての撮影です。
恥ずかしいのとちょっとお疲れでスマイルが引きつってます(笑)
来年の年賀状に決定か???!!!
f0218303_2364920.jpg
f0218303_237312.jpg
f0218303_2371636.jpg
f0218303_2372783.jpg

もちろん大人の撮影もできますよ!!私は・・・危険信号なのでやめときます(笑)
写真は混み方にもよりますが、1時間~1時間程
CD-ROM1枚・大写真5枚・小写真3枚で2000バーツ(約6000円)
若干高いかな?と思ったけど・・・かっこよく撮ってもらえたので私にとっては高くない
お買いものでした。日本じゃできないしね!
f0218303_2383994.jpg
f0218303_239236.jpg

写真の出来上がりを待っている間に、ブラブラお買いもの^^
お友達へのお土産と妹にもお土産をゲット!
ジェルネイルに使えそうなかわいいのがあったので…。

そして、夕食はソイ11にある『勝一』に行ってきました。
ニット先生とお友達と6名です。
おいしいけど、日本のとんかつよりもかなりボリュームがあります!
私はペロリと完食(汗)
f0218303_23171410.jpg

f0218303_23262097.jpg
f0218303_23291944.jpg


大人はお腹がいっぱいなのに…
ゆうとはロッティーを見つけてうれしそう!
撮影でその笑顔してよね~(笑)
f0218303_23314488.jpg
f0218303_23315865.jpg

焼いてもらう間、いい子に待ってるのね~(^_^;)
ホテルに帰ってシャワーする前にかぶりつき!!
f0218303_2333023.jpg


今までソイ11ちょこっとのぞくことはあったけど、ソイの突き当りまて行ったのは初めて。
親子2人ならチャレンジしなかったかも!
お友達が一緒だと心強いですね!
スーパーもあったり、食べ物屋さんもたくさんあったので、ソイ11探索しなくっちゃ!

結構ハードな1日だったなぁ~。
ゆうとは爆睡中です!あたしも早く寝なきゃ(*_*)
明日はチャットチャック&プールの予定です。
お楽しみに!


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 旅行ブログ タイ旅行へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ハンドメイドブログ カービングへ
にほんブログ村
by aki-happy-time | 2012-03-24 23:40 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧