<   2012年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧

~雪~

f0218303_7521331.jpg
f0218303_7522463.jpg
f0218303_7523653.jpg
f0218303_752468.jpg


埼玉でもたくさんの雪が積もり・・・ゆうとも大喜び!!
でも謎の物体を制作していました。
本人は雪だるまとのこと・・・(笑)
by aki-happy-time | 2012-02-29 22:51 | 日々のこと | Comments(0)

~ハート~

f0218303_13461686.jpg
f0218303_13462615.jpg


バレンタインの時に素敵な箱だったので、カービングの撮影に使える!!って思っていました。
ラブリーにハートをたっぷりと・・・。
このデザインは2日間に分けて合計4時間ほどで完成しました。
大好きなハート・ピンク・赤・金色
いつものバラ柄の布での撮影とはまた違った感じでしょ?
by aki-happy-time | 2012-02-27 13:49 | カービング | Comments(0)

~レッスン~

本日のレッスンはインフルエンザの為に2名の方がお休みでした。
すっごく流行っているようなので、みなさまお気をつけください。

f0218303_1534714.jpg

先日いただいた、名前入りのキャンドルも一緒に飾らせていただきました。

f0218303_15345376.jpg

↑生徒様の作品です。
バラを熱心に質問されていました。
私の説明が伝わったかな・・・。

もう1人の生徒様(写真撮り忘れました)もバラでしたが、彫る方によって、花芯の深さや花びらの形などの違いがお互いに見せっこしてていいなぁ~っと。

バラはカービングを始めると憧れの物なので・・・(私も憧れです)
何度でも同じ質問をしつこくしていただいてOKです。
キレイに彫れるようにがんばりましょうね!
by aki-happy-time | 2012-02-18 23:32 | カービング | Comments(0)

~レース~

f0218303_1564324.jpg


2日間かけて、ゆっくりと彫り彫りを楽しみました(*^_^*)
購入したてのとってもやわらかい石鹸だったので、
細かくてうねうねしてて・・・
レースの様な繊細なデザインを彫ってみました。

f0218303_15121280.jpg

MOKUBAのレースでおめかしして・・・パチリッ!
by aki-happy-time | 2012-02-15 15:13 | カービング | Comments(0)

~チューリップ&ポピー~

f0218303_1542916.jpg
f0218303_1543954.jpg


チューリップ・ポピー・ミモザ・雪柳・・・
春を代表するお花のアレンジをお習いしてきました。

お部屋が春一色に・・・。
by aki-happy-time | 2012-02-15 15:05 | フラワー | Comments(0)

~バレンタイン~

去年までの3年間はゆうとは幼稚園の先生方に毎年逆チョコをプレゼントしたい
と言うので2人で大量に作っていましたが・・・
エプロンして、チョコレートを型に流し入れるそれだけでも大騒ぎだったなぁ~。
懐かしい・・・。

今年はほんの少しだけ・・・。

それも私1人で作るチョコレート
f0218303_14445321.jpg

生チョコがいいとリクエストされたのですが・・・
生クリームが多すぎていつになっても固まらず(笑)
ハートに型抜き出来ませんでした(汗)

来年は練習も必要かな(笑)
by aki-happy-time | 2012-02-14 14:48 | 日々のこと | Comments(0)

~レッスン~

今日のレッスンは・・・

AM・PMともにマンツーマンレッスンでした。
ご予約がたまたまお1人だったので、マンツーマンになりました。

私はじーっと2時間みられているの嫌じゃないかな?っと心配になるのですが、
生徒様は逆に先生にたくさん見てもらえるのでいいみたいですね~。

f0218303_16343930.jpg

PMの生徒様の作品です。初めてのバラに挑戦していただきました。
とってもかわいいと思いませんか?
f0218303_16344822.jpg

キラキラもつけてかわいいでしょ?

最初にHPにアレンジ写真をアップしているよりも、
オマケ花材やリボンなどをプラスしています。

少人数のレッスンでゆっくりナイフの動かし方をご指導いたします。
カービングはやっているけど・・・
アレンジにチャレンジしてみたいなぁ~という方でも大歓迎です。
詳細はメールでご相談下さいね。

レッスン代金には材料代・レシピ代込です。
お茶・お菓子付きのレッスンです。
ご予約はこちらまで。お待ちしております。
by aki-happy-time | 2012-02-11 22:31 | カービング | Comments(0)

~ハートリボン~

f0218303_14273023.jpg


中心部分はバンコク・マリサのトゥイ先生のデザインです。

先日のお食事会の時に、私もゆうともプレゼントじゃんけんに負けましたが・・・
勝った方からゆうとへと頂きました。
M社長ありがとうございますm(__)m

ハートのリボンだったので、周りもラブリーにハート&レースにしてみました^^
by aki-happy-time | 2012-02-10 14:30 | カービング | Comments(0)

~お祝いに・・・~

f0218303_1474941.jpg
f0218303_1475870.jpg


先日、私のお教室開講のお祝いに頂きました。
ありがとうございますm(__)m

サプライズプレゼントにびっくりしたのと、嬉しいのと・・・。
私の好きな色もチェックしてくださったっと聞き、
本当に感激しちゃいました!

教室名もはいっていてステキでしょ?
全てキャンドルで出来ているんですよ。
背面の光の当たり方で、変化してとってもステキです。

キャンドルに恥じないように・・・お教室頑張っていきます(*^_^*)
by aki-happy-time | 2012-02-08 14:14 | 日々のこと | Comments(0)

~クレッセントブーケ~

f0218303_14539.jpg
f0218303_1451314.jpg


5月の試験を受けるために、復習レッスンへ行ってきました。
スィートピーがとってもいい匂いです(*^_^*)
春のお花の色合いって大好き!
by aki-happy-time | 2012-02-08 14:06 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧