<   2012年 01月 ( 13 )   > この月の画像一覧

~アレンジメントのSHOPを始めました~

f0218303_20302548.jpg
f0218303_20303551.jpg


プリザーブドフラワー・アーティフィシャルフラワー・石鹸をマリアージュしたアレンジメントを販売する事になりました。
優しい色合い・丁寧な彫り・かわいくどこに飾っても素敵なアレンジメントです。
高級感あるプリザーブドフラワー・スワロフスキーやキレイなリボンを使用しています。


ご友人のプレゼントに・・・
ご自分のご褒美に・・・
いかがでしょうか?

アレンジメントのご注文はこちらから・・・お待ちしています。

カービングのレッスンも随時募集しています。
ご予約・ご質問はこちらから・・・
by aki-happy-time | 2012-01-29 20:40 | カービング | Comments(0)

~ティアドロップブーケ~

f0218303_2023938.jpg


先日のフラワーアレンジメントでティアドロップブーケの復習をしました。
GWの始まる4月後半にフラワーアレンジメント上級の試験を受けることに・・・。
今から、生花とペーパー両方の勉強をしなければ・・・。
自分を追い込みつつ???楽しみつつ(*^_^*)がんばります。

写真の左下に映っているのは私の足です(笑)
こーゆー写真も御愛嬌???(笑)
by aki-happy-time | 2012-01-28 21:22 | フラワー | Comments(0)

~グラスアレンジ~

f0218303_20173949.jpg
f0218303_20174946.jpg


プリザーブドフラワーでグラスアレンジをお習いしました。
ポイントのハートのオーナメントがかわいいでしょ?(分かりにくい???)

ラブリーな色合いが私のお好み^^
by aki-happy-time | 2012-01-28 20:17 | フラワー | Comments(0)

~マンゴー石鹸~

f0218303_12162040.jpg


毎日寒いですね~。
私は寒いのが苦手なので、毎朝起きるのがつらいです(汗)

寒い日には温かい飲み物を飲みながら・・・彫り彫り・・・。


今日も母の日用のアレンジを考えています(*^_^*)
今年の母の日には、カービングとお花のアレンジプレゼントしてみませんか?
今からスタートしても、十分に間に合いますよ^^
by aki-happy-time | 2012-01-27 12:21 | カービング | Comments(0)

~初レッスン~

今日は朝からミゾレまじりの雨の中、
AM2名様・PM1名様のレッスンを行いました。

AMレッスンはナイフを持つのがお2人とも全くの初めてとのこと・・・。
ナイフの持ち方やストッパーの手の置き場所、刃をまっすぐに入れる事を意識して
ダリアを仕上げていただきました。
f0218303_20214352.jpg

とっても真剣にお互いの作品を見せっこしながらの楽しいレッスンになりました。

PMレッスンはマンツーマンレッスン。
いちごミルク石鹸を使ったアレンジレッスンを行いました。
本当はチョコレート石鹸のアレンジですが・・・
まずは、いちご石鹸で練習していただき、チョコレート石鹸はお持ち帰りして
ゆっくりと彫っていただくことになりました。
数回他のお教室でお習いしているので、ナイフの持ち方も、ストッパーの指の置き方も◎(^.^)
ところどころ、ご本人のレベルに応じて変更しながら、かわいいアレンジを制作されました。
f0218303_20274853.jpg

見本よりもプリザーブドフラワーも多く準備したので、盛り盛りでかわいくなりましたよ。
アレンジレッスンをとても気に入ってくださっていました。

入り口近くには
f0218303_20292455.jpg

額作品2点と初級・中級のソープを数点見ていただきました。
石鹸やナイフなどもレッスンへ参加の方にお分けしています。

初めてのレッスンで・・・
実は私、緊張から昨晩は眠りが浅く・・・(汗)
今朝はドキドキしてるよ~っと主人に言って笑われていました。
でも、レッスンが始まってからは、緊張もとけ楽しく初レッスン終わることが出来ました。
ありがとうございました。

2月から楽しいレッスンを一緒に受講してみませんか?
アレンジレッスンだけでなく、通常レッスンも受付中です。
マンツーマンや少人数レッスンですので、ゆっくり丁寧にご指導いたします。
レベルに合わせて、カワイイ作品を作ってみませんか?
y-aki@jcom.home.ne.jp
お申込み・お問合わせお待ちしてますm(__)m
by aki-happy-time | 2012-01-21 20:38 | カービング | Comments(4)

~アレンジ~

f0218303_14312672.jpg


カービングとプリザーブドフラワーを使ってかわいいアレンジを作ってみました。
今日は朝から雪やみぞれまじりの雨が降っています。
こうゆう日はゆっくりカービング彫り彫り・・・心が落ち着きます^^
by aki-happy-time | 2012-01-20 14:32 | カービング | Comments(0)

~準備♪~

今日は朝から、今週土曜日のレッスンの準備をしました。
まだまだ、空きがありますので、ご興味のある方は一度レッスンに参加してみてくださいね。

私のレッスンは自宅やアトリエではなく、近くの貸し教室で行うので、
忘れ物したら大変!!
さすがに1回目からバタバタしていては大変っと思い、準備を始めました。

レッスンで使用する材料以外にも、少しでもカービングの楽しさが伝わってほしいなぁ~と
思い、私の作った作品も持って行く事にしました。
これが、結構かさばったり、重かったり(汗)
毎回違うものになるかどうかは・・・微妙ですが・・・
新しい作品も少しずつ作っては、HPやブログに掲載するだけではなく、
生徒様に実物を見ていただけたらいいなぁ~と思っています。

切実にアトリエが欲しいと思うのはこうゆう時ですね~(笑)

作品を見にくるだけでも◎ぜひ遊びに来てください!!
by aki-happy-time | 2012-01-16 16:06 | カービング | Comments(0)

~レッスンのご案内~

『バレンタイン』のアレンジレッスンです。

1月21日(土)
 9:30~12:30
13:30~16:30

埼玉県県民活動センター内 201セミナー室にてレッスンを行います。


お申し込み・お問合わせはこちらからお待ちしております^^

チョコレート石鹸を彫ったり、
プリザーブドフラワーを使った簡単なアレンジです。
誰でもご参加いただけます。

チョコレート石鹸の他にいちごみるく石鹸や抹茶石鹸もご用意しております。
初めての方でも丁寧にゆっくりナイフの使い方をお教えします。
他のお教室に通われている方でも大丈夫です!

レッスン代金
4000円(石鹸・レシピ・アレンジ材料代・お茶・お菓子付き)

カービングのみの参加でも大丈夫です。
ぜひ、一度遊びに来てみませんか?

f0218303_941533.jpg
f0218303_942554.jpg

by aki-happy-time | 2012-01-11 09:43 | カービング | Comments(2)

~小さなバラとハート~

f0218303_10262382.jpg

4時間彫り彫りを楽しみました。
途中乾燥が進み・・・うねうねをドキドキしながら彫りました。
無事に彫りあげて満足感にひたっちゃいました^^
by aki-happy-time | 2012-01-08 10:28 | カービング | Comments(0)

~紅芯大根~

f0218303_11331294.jpg

今年初彫り彫りしてみました。
近くのスーパーにふだんは置いていない『紅芯大根』を発見!!
嬉しくなって沢山買おうと思ったら・・・
ほとんどがひび割れ状態(泣)
食べるには問題無いんだろうけど・・・
彫り彫りには・・・ちょっと残念。

f0218303_11332267.jpg

久しぶりの彫り彫りでも、ちゃんと手が覚えていて良かった(笑)

撮影で使ったお花は水仙とスットクです。
千葉の南房総のお花畑また行きたいな・・・。
by aki-happy-time | 2012-01-06 11:41 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧