<   2011年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧

~クリスマスツリー~

f0218303_8401111.jpg
f0218303_8401954.jpg


数日かかって完成しました。
フラワーアレンジメント教室での教材が1/3(小さなラウンド状が出来る材料)
それでは物足りないので・・・(笑)
たっぷり材料を買い込んで制作しました。
妹宅へも同じ物(サンタなし)をもう1つ制作しました。

サンタさんは去年バンコクのトゥイ先生にゆうとがクリスマスプレゼントにいただいたものです。

あれから、1年かぁ~あっという間だなぁ~。
by aki-happy-time | 2011-11-30 08:44 | フラワー | Comments(0)

~大輪のオールドローズ~

f0218303_1445036.jpg

とっても柔らかいので花びらを薄く薄く作ることが出来ました。
by aki-happy-time | 2011-11-29 14:45 | カービング | Comments(0)

~ロールケーキ~

f0218303_16185436.jpg

今日のおやつはロールケーキです。
このレシピはクックパッドを参考にしています。
すっごくふわふわに出来るので大好きです。
ゆうとはフルーツ入りはあんまり食べてくれないので、シンプルな生クリームのみ・・・。

最近この首傾けポーズ多いなぁ~(笑)
本人が気にいってるからしかたない(笑)
by aki-happy-time | 2011-11-28 16:22 | 日々のこと | Comments(0)

~トナカイ~

f0218303_14122236.jpg
f0218303_14123140.jpg


在宅でお習いしているプリザーブドフラワーです。
今回は赤のトナカイです。
今回の材料でマムとバラ2輪だけだったので、ちょっと寂しいけど…
私は、ついつい入れ過ぎてしまうタイプなので(笑)
少なくてもかわいく仕上げる勉強になりました^^
by aki-happy-time | 2011-11-27 21:16 | フラワー | Comments(0)

~ジェルネイル~

f0218303_1642216.jpg

薄い紫ピンク色のグラデーションにゴールドのバラやホログラムを散らしてもらいました。
とってもかわいい^^
お気に入りです。

妹がジェルネイル教室に通い始めて2カ月程・・・。
怒られながらも、私も作業流れが分かり(汗)
おしゃべりしながらやってもらっています。

妹には地味だね~と言われましたが(笑)十分キラキラしていてウキウキ気分です^^

ただし、カービングには長い爪は不向き(汗)
パン作りにも不向き・・・。
でも、かわいくしたい矛盾しています(笑)
by aki-happy-time | 2011-11-26 16:09 | 日々のこと | Comments(0)

~オールドローズ アレンジ~

f0218303_14265618.jpg

北風が吹いていてとっても外は寒い~。
でも、窓辺でおいしいコーヒー飲みながら1日中彫り彫り・・・。
幸せな時間・・・。

f0218303_1427103.jpg

バラ園で見かけるオールドローズいつもステキだなぁ~と思っていました。
プリザーブドフラワーと一緒にバラのアレンジを作りました。
by aki-happy-time | 2011-11-25 14:31 | カービング | Comments(2)

~Specialレッスンのご案内~

クリスマスもまだなのに、もうバレンタイン???なんて言わないでね(汗)

f0218303_1156667.jpg

『初級デザイン』
初めての方から、今までにカービングを数回習われている方向けのデザインです。
難しい場合は、当日に少しだけ変更も可能です。
f0218303_11571855.jpg

『中級デザイン』
カービングを10回程やったことのある方向けのデザインです。
f0218303_11591089.jpg

チョコレート石鹸の甘い香りに包まれながら、一緒に彫り彫り楽しみませんか?
プリザーブドフラワーもチョコレート色を使用します。
とっても、かわいい赤いハートのオーナメントを使ってラブリーな仕上がりになりますよ。
お友達にプレゼントしたり、自分へのご褒美に作ってみてはいかがですか?
レッスンのお問合せはSALON DE BONHEURからお願いします。

寒くなるとチョコレートのおいしい季節^^
私は1年中食べますけど(笑)
チョコレート石鹸を彫り彫りしていると、無性に食べたくなります(笑)
レッスンでもチョコレート準備しようかな~。
by aki-happy-time | 2011-11-24 12:09 | カービング | Comments(0)

HP出来上がりました^^

2012年1月よりお教室を開講することになりました。

SALON DE BONHEUR

カービングやプリザーブドフラワーの作品作りの時間を通して『Happy』・『楽しい』・『気分転換になる』など、
少しでも幸せな時間をご一緒できたらいいなぁ~と思っています。

レッスンの日程・予約は、HPでご確認ください。

末長くよろしくお願いしますm(__)m


f0218303_21215265.jpg
f0218303_212232.jpg

by aki-happy-time | 2011-11-19 21:23 | カービング | Comments(2)

~ウィンナーパン~

外は冷たい雨・・・。
家の中は焼き立てのパンのいい匂い^^
f0218303_13332699.jpg

柔らかくって~軽くて~おいしい(*^_^*)

朝8時からの発酵がばっちっりだったみたい^^うれしい!!
by aki-happy-time | 2011-11-11 13:34 | 日々のこと | Comments(0)

~ハネジューメロン~

毎日少しずつ、レッスン用のレシピ作りをしています。

週末に中級フルーツレッスン用レシピを制作しました。
f0218303_1404192.jpg


憧れのS字もかわいいハートも中級で彫れるようになりますよ^^

f0218303_14052100.jpg


下の写真はこの間のコンテストのデザインです。
メロンとスイカだと印象が変わりますね^^
by aki-happy-time | 2011-11-07 14:04 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧