<   2011年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

~ハロウィン~

f0218303_7521635.jpg
f0218303_7522531.jpg


在宅でお習いしているプリザーブドの~ハロウィン~です。
バタバタしていて、作っている時間がなかったら、10月も後半じゃないですか~(笑)
大急ぎだけど、丁寧に作りました。

オレンジ・紫・黒のこの組み合わせって食欲そそる色彩なんだよね~(笑)

少しバタバタ終わらせて、パンやお菓子もゆっくり作りたいっと思っている今日このごろです。
by aki-happy-time | 2011-10-27 07:56 | フラワー | Comments(9)

~和風ブーケ~

f0218303_13244362.jpg
f0218303_13245463.jpg


和風のブーケをお習いしてきました。
もう少し花材があると・・・よかったかなぁ~。
by aki-happy-time | 2011-10-26 13:26 | フラワー | Comments(0)

~洪水~

先日から日本でもニュースで放送されていますが、
バンコク市内も浸水が始まっているようです。
とっても心配です。
今週末にも大潮とのこと…。
タイはどうなって行くんだろう・・・っと心配です。
早く元に戻れるといいですね。



最近ブログ更新がおろそかになりつつあります。
その原因の1つはゴルフを始めた事。
すっごく楽しいので、ちょこちょこ打ちっぱなしに1人で出かけては、空振りして、
1人で笑って帰ってきています。
これが、夕方くらいになると、ほんと眠いんです(笑)
なので、カービングなど、全体的に作業が遅れ気味です(汗)

それともう1つ。
2012年1月よりお教室開講の準備に取り掛かっています。
HP制作や(←主人に作ってもらっています。私は横であーでもないこーでもないと言ってるだけ(笑))
レシピ作りやお教室開講までの諸手続きなど・・・。
この諸手続きがわけわなんない~状態で、調べている最中です。
だれか~税務にかんすること、相談になってくれないかぁ~。
税務署に行って聞いてくるしかないのよね~。

お教室開講されている方は、全部自分でやったってことだよね?
すごいです!!尊敬しちゃいます!!
by aki-happy-time | 2011-10-26 07:52 | カービング | Comments(2)

~❤~

f0218303_17542651.jpg

真ん中のハートの中のバラ小さすぎて・・・(汗)
カスが目立つ・・・(泣)

今日はかなり1日暑かった~。
季節が行ったり来たり・・・。

消しゴム制作中断中(汗)
まずは、部屋の掃除からします(笑)
by aki-happy-time | 2011-10-16 17:56 | カービング | Comments(2)

~抹茶~

f0218303_1058830.jpg
f0218303_10581729.jpg


今日も朝からいろいろやらなければいけなかったのですが・・・
どうしても、彫り彫りしたい(>_<)気持ちに勝てず・・・

コンテストの参加賞に入っていたペリカン石鹸で彫り彫りして、和風の写真にしてみました^^
写真撮影も含めて2時間半でできあがりました。

今日は朝からウキウキ^^でも、このあとは・・・ドタバタ決定(笑)
by aki-happy-time | 2011-10-13 11:01 | カービング | Comments(0)

~ヴィゲタテーフ~

f0218303_14341892.jpg
f0218303_14342753.jpg


和風な感じのフラワーアレンジメントをお習いしてきました。
橋もお花の茎を利用して自分で作るんですよ^^
by aki-happy-time | 2011-10-12 14:35 | フラワー | Comments(0)

~2011ジャパン・ケーキショー東京~

ついこの間カービングのコンテスト会場だった同じ場所で『ジャパン・ケーキショー東京』2011の『シュガークラフト』『飴細工』『マジパン』などを見てきました。

名古屋のお友達が出展しているので、久しぶりにっと言っても2カ月ぶり^^にお逢いできて
東京のお友達も一緒に合流してすっごく楽しい甘い甘い香りに包まれて幸せな時間を過ごしました。


10/11~13まで開催中です。
ただし、写真の掲載不可なので・・・(泣)
でも、会場では写真撮り放題なんですよ^^ちなみに私は1000枚ほど激写してきました(笑)
by aki-happy-time | 2011-10-11 22:21 | 日々のこと | Comments(0)

~タイフェスティバル~

8日(土)9日(日)と靖国神社にて行われるタイフェスティバル!

行きたい!!!けど・・・行けない(泣)


だって明日は結婚記念日・・・。
先週のゆうとのお誕生日も・・・講習会で留守にしたしね・・・(汗)

これ以上わがまま言えない・・・(汗)←普段どれだけわがまま言ってるんだか(笑)


行かれる方は楽しんできてください~。あぁぁぁぁぁぁ~ほんとに行きたい(泣)
by aki-happy-time | 2011-10-07 13:40 | 日々のこと | Comments(2)

~消しゴム~

先日購入したSEEDさんの消しゴムです。

どんなカービング作品が出来上がるか・・・お楽しみに(*^_^*)
f0218303_14595655.jpg

by aki-happy-time | 2011-10-05 15:00 | カービング | Comments(0)

~チャート先生デモンストレーション&講習会~

日本タイカービング協会主催のチャート先生の『デモンストレーションと講習会』へ参加してきました。
前回の大阪の講習会の時から思っていたのですが・・・
お二人ともとっても気さくでチャーミングなんです^^

タイ語が話せれば・・・
3月にバンコク行くまでにもっとタイ語(単語だけでも)勉強しなくっちゃっと切実です。
もっとコミュニケーションがとれたらステキなのに・・・。

f0218303_2112783.jpg
f0218303_21122019.jpg

↑デモンストレーションの作品

f0218303_2113388.jpg

1枚目は普通に^^
f0218303_21132383.jpg

2枚目は『マフィア』と笑われて・・・(笑)
チャート先生はもっと肩を組むようにっと手を引っ張りました(笑)
本当に気さくな素晴らしい先生方です。

またお逢いして、素敵な作品を拝見したいです。
by aki-happy-time | 2011-10-02 21:16 | カービング | Comments(3)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧