<   2011年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

スイカ・・・

10/1のカービングのコンテストへ向けて練習していますが・・・
今週分練習用のスイカが宅配されましたが・・・
3箱中2箱(2玉)のスイカが割れていました(泣)

最近練習でもよく割れて、去年のコンテスト当日スイカが割れた事を思い出します(汗)
あの、独特のバキバキ音とボンッとヒビが入る感じ・・・
怖い・・・。今回は初めて息子をコンテストの会場へ連れて行って大好きな事は
練習すると出来るようになるのを見せてあげたいのですが・・・。

あと数日で本番。
ドキドキ・・・わくわく^^しています。

f0218303_7445329.jpg
f0218303_7453100.jpg



お時間のある方はぜひ!!
会場 東京都立産業貿易センター浜松町館
2011年 10月1日(土曜)
開場時間 10:30〜16:30 フルーツ競技時間 11:30~12:40 

見学にはチケットが必要です。
一般チケット    1,500円 
会員チケット    1,200円
小中学生       500円
未就学生       無料
※ お子様の入場は、年齢確認できる証明証をお持ち下さい。
by aki-happy-time | 2011-09-27 07:49 | カービング | Comments(0)

~バンコク旅行記~

f0218303_12381097.jpg
f0218303_12381869.jpg
f0218303_12382975.jpg

↑マリサデザインです。


今回初めて1人海外旅行へ・・・。
成田空港からお友達と同じ便で盛り上がり!
ホテルでも、前乗りしているお友達と合流して盛り上がり!
夜の街でも盛り上がり!←ブログには掲載不可(笑)
美味しいものたくさん食べて盛り上がり!←食べすぎ(笑)
素敵なカービングを見て盛り上がり!←眼だけがこえてる(汗)

毎日ハイテンションな10日間でした。

ホテルのネット回線がすぐに切れてしまい毎日ブログ更新目標が果たせず・・・残念でした。

ゆうとと離れて寂しいと感じる時間もほとんどないくらいにハードで濃密なバンコクを満喫
できたのも、お友達のおかげですm(__)m感謝感謝です。

今回初めてお友達になった方や前からお名前やお顔はお互いに知っていたけど・・・
という方とも、すっごく仲良くなれて嬉しかったです。
日本でもぜひお逢いしたいです・・・。
でも、日本だと毎日一緒にっというのは難しい・・・のよね。
またバンコクでゆっくりお逢いしたいです^^
by aki-happy-time | 2011-09-20 12:47 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク旅行記~

f0218303_1228488.jpg
f0218303_12294151.jpg



中華街でのお買い物^^
あっちこっち細い路地なので迷子状態(汗)
お気に入りのお店に次回もたどりつけるといいけどね・・・(汗)。


お友達と一緒だとおいしいお店に行けるので楽しいですよ。
f0218303_12313383.jpg
f0218303_1231426.jpg
f0218303_12315148.jpg
f0218303_1232027.jpg
f0218303_12321039.jpg
f0218303_12322026.jpg
f0218303_12322937.jpg
f0218303_12324056.jpg
f0218303_12325055.jpg
f0218303_12325997.jpg
f0218303_1233833.jpg



そして別の日には・・・
f0218303_12333615.jpg
f0218303_12334595.jpg
f0218303_12335455.jpg



またまた別の日には・・・
f0218303_12342730.jpg
f0218303_12344053.jpg
f0218303_12345312.jpg
f0218303_1235836.jpg
f0218303_12352183.jpg
f0218303_12353397.jpg
f0218303_12354396.jpg
f0218303_12355327.jpg


食べすぎ???^^
by aki-happy-time | 2011-09-16 22:28 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク旅行記~

パラゴン個人戦2日目

私は浦和ロイヤルパインズホテルの木村さんのお手伝いで朝6時マリサ集合!
普段は寝起きの悪い私も???初めての1人バンコクなので、毎日夜遊び・夜遊びなのに・・・
翌日には早起き早起き^^
目覚まし前に起きれちゃって不思議な感じです(笑)

右も左もわからないままにセッティングへ・・・。
私の余計なひと言から???急きょグリーンアレンジメントを2か所追加するとこに・・・。
自爆(笑)
追加した場所は一番後ろの部分と右手前の部分。
自分でお花を買いに行っているわけではないので、『手元にあるもので時間内に終わらせる』
これは結構パニックになりますよ~(笑)

f0218303_1148281.jpg

↑お友達の木村さんの作品(シルバーメダル)

f0218303_11491287.jpg

↑お友達のナッタニさんの作品(シルバーメダル)

2人も素晴らしい作品でしたよ。


お手伝いが終わって安心して美味しいランチに行きました^^
飲茶食べ放題^^
(競技はまだ続いています)
f0218303_11513595.jpg
f0218303_11514620.jpg
f0218303_11515524.jpg
f0218303_1152561.jpg
f0218303_11521440.jpg
f0218303_1152249.jpg
f0218303_11523314.jpg
f0218303_11524351.jpg
f0218303_1152537.jpg
f0218303_1153312.jpg
f0218303_11531545.jpg
f0218303_11532765.jpg
f0218303_1153384.jpg
f0218303_11535156.jpg



お腹がいっぱいになってから、ゆっくりカービングコンテスト見学です^^
f0218303_11545258.jpg
f0218303_1155840.jpg

by aki-happy-time | 2011-09-14 21:41 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク旅行記~

f0218303_112730100.jpg
f0218303_11273942.jpg


パラゴン団体戦&個人戦(一部)
去年初めてバンコクのカービングコンテストを見て感動して以来、あっという間の1年だったなぁ~と実感。

f0218303_11294919.jpg
f0218303_11295968.jpg
f0218303_11301164.jpg


どこを見ても、ステキ^^キレイ^^わぁ~とため息ばかり・・・。
1年間で自分がどのくらい成長できたのかな???とちょっと不安になりつつも・・・。


f0218303_11311989.jpg
f0218303_11313931.jpg
f0218303_11314912.jpg

広いスペースに大胆に生けてあるアレンジメント。
ステキ!!
私もこのくらい大胆に生けてみたい~!!でも、日本では出来ません(汗)
今回はお花市場へ行く体力が残っていなくて・・・次回は大胆なもの生けてみたい^^


f0218303_1134782.jpg

『マンゴータンゴ』で甘い物補給も忘れずに!!


夜は日本タイカービング協会のお食事会に参加
『バーンカニタ』へ・・・
f0218303_11352986.jpg
f0218303_11354789.jpg
f0218303_11355726.jpg
f0218303_1136793.jpg
f0218303_11361736.jpg
f0218303_11363184.jpg
f0218303_11364234.jpg
f0218303_11365430.jpg
f0218303_113744.jpg


協会のツアーに親子で参加されている方がいていいなぁ~っと・・・。もちろん大人同士の親子です^^
去年も同じ会に参加させていたいて、息子の事を覚えていてくれた方もちらほらっと・・・。
嬉しかったです。
by aki-happy-time | 2011-09-13 22:26 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク旅行記~

フォーチュンホテルのコンテストの時に
日本のコンテストの審査員の先生偶然お会いしました^^
先生が私に気づいてくれて、声をかけていただきました。
やっぱりタイ語の勉強をもっともっとしないと・・・会話したいのにできないもどかしさ(汗)
f0218303_103546.jpg




プーパッポンカリーのおいしいお店に連れてってもらいました^^
前回のバンコクの時に満席で座れなかったお店です。
すっごくうれしい!!

f0218303_1030775.jpg
f0218303_10301831.jpg
f0218303_10302748.jpg
f0218303_10303937.jpg
f0218303_10304912.jpg
f0218303_10305910.jpg


f0218303_10352234.jpg

オンヌットよりも先のBTSが開通していました。
ナイトマーケットへ・・・
f0218303_10363785.jpg
f0218303_10364639.jpg
f0218303_1036579.jpg

by aki-happy-time | 2011-09-12 10:37 | 日々のこと | Comments(4)

~バンコク旅行記~

バンコクに滞在して、4日目。
ホテルのネットがつながりにくく・・・更新遅れています。
今朝もチャレンジしてみたものの、画像がアップできずに途中でネット切断(泣)
部屋によってよくつながる部屋とダメな部屋があるのかな???

お友達にLANケーブルを借りて再チャレンジ!
とりあえずアップできるのだけです。

今回タイ航空で空いていて快適^^
1人1台のテレビだったので、映画3本もみちゃいました^^
f0218303_14125927.jpg


ハイアットでランチビッフェ^^
すっごくまったりできて、おいしい!
f0218303_14164087.jpg
f0218303_14165877.jpg
f0218303_14181146.jpg
f0218303_14182675.jpg
f0218303_14184029.jpg
f0218303_14185256.jpg
f0218303_1419483.jpg
f0218303_14191919.jpg


そして、今回の1番の目的のフォーチュンホテルのカービングコンテストへ
f0218303_14224056.jpg
f0218303_14225441.jpg
f0218303_14231325.jpg

すっごくステキなデザインとバイトーンの大きさにびっくり!!

また、これからヤワラーへランチ&買い物&お花市場へ行ってきます。
つづきはまた後日・・・。
by aki-happy-time | 2011-09-11 14:25 | 日々のこと | Comments(4)

バタバタしながらも・・・

f0218303_1661450.jpg
f0218303_1662361.jpg


明日からまたまた???(笑)バンコクです。
あっちこっちと忙しく・・・でもバタバタしながらも、フラワーアレンジのレッスンへ行ってきました^^
お花は実家へお届け・・・。
by aki-happy-time | 2011-09-07 16:07 | フラワー | Comments(2)

作品展

今日・明日表参道の『こどもの城』でのラッピング協会の作品展に参加します。
f0218303_741462.jpg

あんまり良く写真が撮れず・・・。
会場で撮影しなおしてきます(笑)
by aki-happy-time | 2011-09-03 07:42 | Comments(0)

~気分転換~

f0218303_19112011.jpg
最近は10月のコンテスト用のデザインの練習がほとんど。

でも、ちょっとだけ気分転換にくるりんしてみました^^

久しぶりに一眼レフで撮影・・・。何でもちょこちょこ続けるのが大事ですね(汗)
by aki-happy-time | 2011-09-01 17:20 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧