<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

~アンスリューム~

久しぶりのフラワーアレンジメントのレッスンでした。

f0218303_833427.jpg


すっごく花材が少なくて(泣)逆に難しい・・・。

バンコクのお花市場が懐かしいです。
by aki-happy-time | 2011-08-31 23:31 | フラワー | Comments(0)

夏休み終了^^

今日でやっと夏休みが終わる~~~!
あっという間だっただけど…
ほんと、自分のペースで出来ないのが困りもの・・・。
明日からは、ゆっくりコーヒータイムしたい(>_<)


昨日初めてフェイスブック挑戦?!
最初はなんだかわからなくて『???』だったけど
面白い!
ゆうとも一緒にチャットしたりして、ローマ字表とPCキーボードあっという間に覚えそう(汗)
きっと数年後には私よりもPC詳しいんだろうなぁ~
Wiiのマリオも勝てないし・・・(汗)
by aki-happy-time | 2011-08-31 07:26 | 日々のこと | Comments(3)

もうすぐ

f0218303_7351387.jpg


バンコク行く前に終わらせるはずだったラッピングが今になってまだ終わっていません(汗)
でも、やっと先が見えてきました。
妹に前回は乗せすぎじゃなぃ~???と言われたのでシンプルに・・・
でも、ついつい乗せすぎてしまうのよね~・・・(笑)


9月3日(土)12:00~18:00
  4日(日)10:00~1600
協会テーマ『ちょっとお洒落にかわいくコーディネート』

青山・こどもの城906号室にてラッピング協会の作品展に参加します。
素敵なラッピングがたくさん見れますよ。
by aki-happy-time | 2011-08-23 07:43 | Comments(6)

グリーンリース

バンコクへ行っている間にプリザーブドコースの花材が届いていました。
f0218303_15213541.jpg


もっと下にたれるようなデザインでしたが…飾る場所に合わせてこじんまりと作ってみました。
葉っぱでつくるメリアのような花が特徴のグリーンリースです。
by aki-happy-time | 2011-08-17 15:20 | フラワー | Comments(0)

困ってる・・・

10月のコンテスト練習用にハネジューメロンとスイカの宅配業者が一向に決まりません(泣)
断りのメールばかりくる・・・。

困っちゃってます。

ホテル関係の方はこうゆう心配はないからうらやましいです・・・。
by aki-happy-time | 2011-08-17 15:15 | カービング | Comments(0)

~バンコク21日目(最終日)~

今日で3週間のバンコク旅行が終了です。
早い…(泣)

今日も車をチャーターして観光です。
朝からベンジャロン焼きのあるピンスワンへ…
f0218303_2035541.jpg
f0218303_204641.jpg
f0218303_2041874.jpg

工場内は撮影禁止(泣)
駐在の方が注文に来ていました。
私も2点購入…。
ガイドさんにこの2つ分が私の1か月のお給料ですって言われてしまったよ・・・。
でも記念に購入。
私の下調べのダメさから、工場で絵付け体験が出来るっと思っていたのに・・・できませんでした(泣)
バンコクで絵付け体験が出来ると聞いて、戻ります。

まずは、MK GOLDでタイスキ
f0218303_208063.jpg
f0218303_2081047.jpg
f0218303_208182.jpg

タイスキは野菜不足解消にもってこい!自分で辛さも調節できるので、子供連れにもGOOD!

お腹いっぱいになってから、絵付け体験出来るお店へ…。
しかし、こちらも完全予約制(泣)
10月までいっぱいで埋まっているみたいです(泣)
次回ゆうととバンコクに来る時にはちゃんと予約してからきます(汗)
とっても楽しみにしていたゆうと・・・ごめんね。

最後の夕食はマンゴーツリーです。
f0218303_2013889.jpg
f0218303_2013184.jpg
f0218303_2013281.jpg
f0218303_20133888.jpg
f0218303_20134715.jpg
f0218303_20135743.jpg

とっても素敵なお店です。
観光客の方が次々とやってきます。
3人なので、いろいろ食べられず・・・。
やっぱりみんなで一緒に食べるお食事は最高です!


その後飛行機に乗り日本へ無事に帰国しました。
日本へ帰国後5時間も昼寝をしてしまい(笑)
ダラダラと荷ほどきしました。メール頂いているのに、お返事できていなくてごめんなさいm(__)m
早急にお返事します。


今回も沢山の方に出逢えて、楽しいバンコク旅行でした。
ありがとうございましたm(__)m
ゆうとが途中ゆうことを聞かずにご迷惑おかけしたりと・・・本当に申し訳ありませんでしたm(__)m
毎日寝不足と宿題と遊びと・・・忙しい3週間でしたが、あっという間に終わってしまって寂しいです(泣)
早く9月にならないかなぁ~とバンコクへ戻るのが楽しみです!


9月3日4日にラッピングの作品展があるのに作品が出来上がっていなかったり、
10月のカービングコンテストの練習をさぼりまっくてしまったりと…
時間配分をもっと細かく決めて自分に厳しくやらないとダメだなぁ~と反省しています(汗)

毎日ブログ更新が目標でしたが、少しずつ遅れながらも21日間更新出来ました。
また、ポツポツ更新してきます・・・。
by aki-happy-time | 2011-08-13 21:01 | 日々のこと | Comments(4)

~バンコク20日目~

今日はお友達と一緒に車をチャーターしての1日観光です。

まずは水上マーケットへ…。
f0218303_19424555.jpg
f0218303_19425439.jpg
f0218303_1943363.jpg
f0218303_19431331.jpg

ゆうとの大好きなスピードボートと手こぎのボートにも乗りましたよ。

次はゾウ乗り体験です。
f0218303_1944655.jpg
f0218303_19441530.jpg

パパは恥ずかしがり屋さんなので、後ろ姿のみ…。

サイアム付近にあるタイ料理さんへ…
f0218303_1945063.jpg

f0218303_19453357.jpg
f0218303_19454149.jpg
f0218303_19455042.jpg
f0218303_19455947.jpg
f0218303_1946711.jpg
f0218303_19461750.jpg
f0218303_19462658.jpg
f0218303_19463872.jpg
f0218303_19464767.jpg
f0218303_19465883.jpg


向かい側にはマンゴータンゴを発見!
f0218303_19473693.jpg
f0218303_19474454.jpg

店内は激混み!でもテイクアウトしたので、待ち時間も短くって良かった^^


その後、ビア先生参加のお寺で行われるカービングコンテスト見学へ!!
f0218303_19484725.jpg

f0218303_19495748.jpg
f0218303_195069.jpg
f0218303_19501552.jpg

近くでは、夜に行われる王妃様の式典用のリハーサルなども…
かわいい子供たちも練習していました。
f0218303_19513234.jpg
f0218303_19514611.jpg
f0218303_19515856.jpg
f0218303_19521742.jpg



夕食には有名なプーパッポンカリーのお店へ…
しかし、祝日だけあって激混み…。
今回は諦めて、ガイドさんお勧めのシーフードレストランへ。
f0218303_19533525.jpg
f0218303_19534660.jpg
f0218303_1953581.jpg

新鮮な食材を自分たちで選んで調理してもらいます。
カニもエビもうごいていますよ。
f0218303_19553239.jpg
f0218303_19554399.jpg
f0218303_19555656.jpg
f0218303_19561278.jpg
f0218303_19562316.jpg
f0218303_19563570.jpg
f0218303_19564796.jpg
f0218303_19565962.jpg
f0218303_19571178.jpg
f0218303_19572495.jpg

風船もたくさんもらってご機嫌なゆうと^^


たまちゃん・あげちゃん・まさきさん1日家族の観光にお付き合いしてくれてありがとうm(__)m
夕飯ご馳走様でしたm(__)m
by aki-happy-time | 2011-08-12 22:41 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク19日目~

今日は家族3人であっちこっちへ観光です^^
まずは、マリサへ…。
先生方へご挨拶して、ラー先生に教えていただいた、エメラルド寺院近くで素敵なものが見れると…。

f0218303_20344634.jpg
f0218303_2035089.jpg
f0218303_20351334.jpg

f0218303_20383623.jpg

ロウソクでできています。
8月12日は王妃様のお誕生日。
盛大な式典会場の準備をしていました。
その時にこのロウソクも展示されるみたいです。
きっと明日だったら、動けないくらいの人混みだったんだろうな…。
前日で良かった^^

f0218303_20371791.jpg
f0218303_20373484.jpg
f0218303_20374914.jpg

↑去年の様子なのかな?
手前はすべて人のようです。

f0218303_2039022.jpg

次はエメラルド寺院…と行きたいのですが…
ゆうとのお腹すいた~の一言で…小龍包屋さんへ移動です。

この移動が大変大変(汗)
英語もタイ語もダメな私たち親子。
観光船になんども何度も声をかけられ…。
f0218303_2041963.jpg

ともちゃん助けを求めてCall!
無事に船に乗れました。ともちゃんありがとう
f0218303_20421979.jpg

水かさが多くてちょっと怖い…。でも大きな船に乗ったので大丈夫^^

f0218303_2043952.jpg

チョンノンシーにある小龍包屋さんへ…。
今回もゆうとの食べっぷりはすごかった(笑)
f0218303_2044170.jpg

お手頃お値段でお腹いっぱいに…。
パパも大満足!

その後サイアム・パラゴンの水族館へ…。
ともちゃんにいただいた割引券が使えてラッキー!
f0218303_20461254.jpg
f0218303_20462455.jpg
f0218303_20463619.jpg

↑これって何に見えますか?
雪の結晶みたいできれいでしょ?
実はクラゲなんです。

そして、外へ出たら、大雨…。
今日は1日動き回って疲れたので、夕食はルームサービスに…。
本当はタイ語の先生に教わったお店に行きたかったんだけど、
大雨で断念…(泣)
f0218303_20483978.jpg
f0218303_2048509.jpg
f0218303_2049144.jpg
f0218303_20491574.jpg

ソムタム・パッタイなどをシンハビールとともに…。

今日1日で、普段どれだけお友達に頼ってバンコクを満喫しているか(汗)
タイ語・英語をもっときちんと勉強しないとね(汗)
ゆうとに頑張ってもらいたい(笑)

明日は水上マーケットとカービングのコンテストを見に行く予定!
すっごく楽しみ!
by aki-happy-time | 2011-08-11 20:55 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク18日目・追加~

お友達と10人でアソークにあるジャスミンへ…。
北京ダックが絶品です。
お値段も絶品です(汗)
今回は一人1500バーツ程(ちょっと豪遊しすぎちゃったかな???)

f0218303_20241525.jpg
f0218303_20242714.jpg
f0218303_2024491.jpg
f0218303_20245985.jpg
f0218303_2025910.jpg
f0218303_20252223.jpg

絶品北京ダックは目の前で薄~く薄~くそいでくれます。
f0218303_20262589.jpg
f0218303_2026382.jpg
f0218303_20265258.jpg
f0218303_20271222.jpg
f0218303_20272549.jpg
f0218303_20273969.jpg

f0218303_20305316.jpg

f0218303_20275312.jpg

より目ちゃん^^
f0218303_20282059.jpg
f0218303_20283467.jpg


ジャスミンは何度来ても本当においしいですよ!
次回のバンコク滞在中にもまた来たいな^^
by aki-happy-time | 2011-08-10 23:56 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク18日目~

今日でレッスン最終日!
ゆうとも一緒に写真に写ったはずなのに…
嫌がってかくれんぼ中(困)

f0218303_19535256.jpg



その後パパをスワンナプーム空港へお迎えに向かいます。
行きは切符の買い方を間違え(笑)
シティーラインで…
f0218303_19552197.jpg
f0218303_19553589.jpg
f0218303_19554614.jpg


たまたま外を見ていたら、パパの乗っているANAを発見!

帰りはエキスプレスで快適にホテルまで戻ってきました。

今回はスーツケースが無かったので、電車でも移動が楽ちんでした。
でも、荷物が大量にある場合には、やっぱりタクシーなどが便利かな^^

今日はお友達と一緒にこれからおいしい北京ダックを食べにジャスミンへ行ってきます^^
by aki-happy-time | 2011-08-10 19:59 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧