<   2011年 07月 ( 15 )   > この月の画像一覧

~バンコク8日目~

午前中はジム・トンプソン・アウトレットへ…。
タクシーのおじちゃんがどうしても、高速使わないとダメだと言い張り…絶対スクンビット通りまっすぐなのに…。
案の定、普通に行ったときの倍の料金を請求されました(泣)
前日にお友達が行っているので料金を聞いていたにも関わらず…仕方ないって感じですね。

f0218303_02515.jpg
f0218303_021624.jpg
f0218303_022563.jpg

目移りしちゃうほどにきょろきょろして、お買いものを楽しんだ後に、
併設されているカフェで一休み…。

とってもかわいいフクロウ柄のゆうとTシャツとお揃いの私のカバンなども購入。
布も種類がたくさんあり、迷ってしまうほど…動物柄のかわいいのを見つけて、ゆうと用に学校の手さげかばんを作ってあげたい~またまたお買い上げ~。


午後からは、ミレニアム・ヒルトンホテルでアフタヌーンティーを楽しみました^^
船に乗って川の反対側へ…。
f0218303_085837.jpg
f0218303_091453.jpg

f0218303_0161072.jpg

素敵な癒しの空間…。

ここは、お値段もお手頃、いろんな種類を食べられておいしい&楽しい!
f0218303_073557.jpg
f0218303_074886.jpg
f0218303_075990.jpg

写真は2人前です!
f0218303_0101023.jpg

その後パラゴンでお買いもの&夕食←まだ食べます(笑)
f0218303_0105675.jpg
f0218303_0111067.jpg
f0218303_0112230.jpg
f0218303_0113674.jpg
f0218303_0114979.jpg

フードコートの奥に静かなレストラン街が広がっています。
お肉をがっつり食べちゃいました^^

今日もお友達とお買いもの&お食事&楽しいお話と…
本当に毎日充実しています。
充実しすぎて…やっぱりコンテストの練習が進んでいません(大汗)←ヤバイ!
by aki-happy-time | 2011-07-31 23:43 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク7日目~

あっという間に1週間終わっちゃいました(汗)
遊んでばっかりで、コンテストの練習が進んでいません(汗)
遊びの予定はいっぱい入っていいます(笑)

今日もシンハビール飲みながらブログ更新しています。

今日は午後からパンダバスで蛍ナイトクルージングに行ってきました。

アンパワー市場で夕食&お買いもの。
f0218303_13006.jpg
f0218303_1301213.jpg

前に鉄腕DASHで水鉄砲をしていた場所だと思います。

f0218303_1312648.jpg
f0218303_1313745.jpg
f0218303_1314718.jpg
f0218303_1315932.jpg

衛生面が結構不安ですが夕食を食べてから、蛍を見に行きます。
いろいろな屋台が出ていますが、ゆうとはタイラーメンをチョイス
f0218303_1331316.jpg
f0218303_1333264.jpg
f0218303_1334655.jpg

ガイドさんおすすめのイカ焼きも食べました。タレが辛い!
でも、やわらかくておいしかった^^
f0218303_13502.jpg

蛍を見にスピードボートに乗車。
ビュンビュン楽しい~と大興奮!!
蛍もたくさんいて、イルミネーションのような木もありました。
でも、ゆうとはゆっくりボートはつまらないっと…(笑)
蛍は暗くて写真には写りません。残念…。
ガイドさんの話によると、暗くなってから船に乗ろうと思っても、人気で船が出払ってしまうみたいです。
集合時間はきちんと守るとちゃんと乗れますよ!
f0218303_139813.jpg
f0218303_1392454.jpg

市場には↑こんな人もパフォーマンスしています。
f0218303_140866.jpg

小像の餌やりもできます^^
お腹が空いているみたいで、お土産に買ったお菓子を鼻で奪い取ろうとなんどもされちゃいました(笑)食いしん坊みたい!ゆうともこのくらい食いしん坊になってほしい!

市場でアンパワーTシャツを購入!
100バーツって書いてあるのに、150バーツ要求され…違うお店に行こうとしたら、130バーツでいいって…それでも、100バーツって書いてあるので、やっぱり納得できず…。
違うお店でちょっとだけデザインの違うTシャツ購入80バーツでした!値段書いてあって外国人価格はやっぱり納得できないよ~。
子供のTシャツは安くてかわいい^^

半日観光ですがとっても楽しい^^
一緒にツアーまわった方も気さくな方々で楽しかったです。
そして、車では安心してお昼寝ができるのもいいですね~。
行きは親子で大爆睡しちゃいました(笑)

明日はジム・トンプソンアウトレット&アフタヌーンティーです^^
またまた遊び三昧(汗)
カービング練習しなっくっちゃ…。
by aki-happy-time | 2011-07-30 23:27 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク6日目追加~

ゆうとカービング初記念日になりました^^
f0218303_22451221.jpg
f0218303_2245237.jpg


もちろん彫刻刀だけだけど…。
手に突き刺さりそうで怖かった(汗)
でも、本人はすっごく楽しかったみたいで、ママ3レッスンの日には午後カービング
やりたいっと言ってます。
何度も何度もやり直ししたので、作品は………。

作品が出来上がったらアップしますね^^


そして、フラワーアレンジメントのGraduallyコース(中級)合格しました!
昨日先生から連絡をいただきました!


それでは宿題をします!
by aki-happy-time | 2011-07-29 22:49 | 日々のこと | Comments(2)

~バンコク5日目・6日目~

ただいま、お昼休憩中です^^

今日のお昼はゆうとはお友達のお姉さまとデートにお出かけ中。
2人でハンバーガーを食べに行っています。

昨日ブログおさぼりしたので、お昼に更新中です(汗)

昨日は7人で中華街へ夕食を食べに行ってきました。
f0218303_14294182.jpg
f0218303_142951100.jpg
f0218303_1430149.jpg

もちろんフカヒレ堪能しますよ^^
f0218303_14303584.jpg
f0218303_14304780.jpg
f0218303_14305475.jpg
f0218303_1431640.jpg
f0218303_14312978.jpg
f0218303_14313922.jpg
f0218303_14315110.jpg
f0218303_1432546.jpg

7人なので、いろいろおいしいものが食べられて嬉しい^^
ゆうとは私の横は嫌だといい(汗)お姉さま方に囲まれてすっごく楽しそうに食べていました。
f0218303_14335183.jpg

ゆうとのDSに興味津々の店員さん
暇があればのぞきにきていました。
f0218303_14344131.jpg

デザートに燕の巣も堪能^^
みんなお肌つるつる・もっちもちになりたい~ので1人1個注文^^
一番安いので効果は出るかな?100バーツでした。安い!
f0218303_1436506.jpg
f0218303_1437112.jpg
f0218303_14371377.jpg



その後、お花市場へ…。
両側たっぷりのお花にみんなびっくり!!
両手に持ちきれないほど買っちゃいました^^
それでも、1700円程。
f0218303_1438295.jpg
f0218303_14384113.jpg

かなり眠くなってきている…(汗)
f0218303_14392082.jpg
f0218303_14394390.jpg
f0218303_14395731.jpg

蓮の花の折り方実演中!
f0218303_1440401.jpg

雨も降らずに無事に買いもの終了!
私のつたないタイ語で2台のタクシーを止めるのも一苦労(笑)
今回はたいして拒否られなかったので良かった^^

帰宅後夜中の1時頃までフラワーアレンジメントを楽しみました^^
そのフラワーアレンジメントとカービングのコラボです!
お待たせしました~。
デザインはマリサのものです。
f0218303_14442056.jpg
f0218303_14443410.jpg
f0218303_14445047.jpg
f0218303_1445243.jpg
f0218303_1445185.jpg

f0218303_14405986.jpg

ゆうとの大好きな石鹸粘土の先生にプレゼントしたら、すっごく喜んでましたよ!
それでは午後のレッスンへ行ってきます!
by aki-happy-time | 2011-07-29 14:48 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク5日目~

毎日フルーツ天国を味わっています^^
f0218303_0305159.jpg


朝に昼に夜に…本当においしい^^

f0218303_0313760.jpg

石鹸粘土教室プライベートレッスン中です。
真剣に作っている時もあれば、すぐに飽きてしまう時もあったりとムラがあるのが困りもの。
そして重大発表???
来週月曜日に『キムレッスン』にゆうとが参加する事に…。
もちろん他の方の邪魔にならないように、プライベートレッスンです。
キムの音を聞いてすっごく興味があったみたい。
本当にできるのか?
そして、その隣の部屋ではカービングレッスン中に音が丸聞こえ状態(笑)
騒音に耐えられるのか???(笑)お楽しみに!!
キムレッスン写真は絶対撮りたい^^
夏休みの絵日記に絶対書くこと決定!


そして、夕方からはオンヌット駅のロータスへフルーツの買い出しへ…。
オンヌット駅降りたら…虹が出ていました。
f0218303_039776.jpg

ゆうとは虹に興奮!
ちょくちょくスコールがあるので虹は珍しくないのかな?

ロータスはすっごく広くてたくさんのお店屋さんが入っています。
まずは、MKで夕食!MKゴールドにも行ってみたい!!
f0218303_0382070.jpg


その後スーパーへ。
f0218303_0424594.jpg

f0218303_040233.jpg

フルーツ売り場でりゅうがんに大量の人が群がり群がり詰めています。
f0218303_0422252.jpg

詰め放題?と思って私も早速参戦^^
でも詰め放題ではないみたい(笑)
でも、きっと相当安いってことだよね^^
f0218303_0431315.jpg

本日のお買い上げ。こんなに買っても1500円程…安いです^^

それでは明日は木曜タラート&天気が良かったらお花市場へ行く予定です。
お楽しみに!
宿題しなくっちゃ(汗)
by aki-happy-time | 2011-07-27 23:48 | 日々のこと | Comments(2)

~バンコク4日目~

マリサレッスン終了後にホテルプールへ…。
16階からアソーク方面一望のプール
こじんまりしているけど、落ち着く感じ^^


f0218303_2349954.jpg
f0218303_23492016.jpg

途中からは貸切^^
f0218303_23494816.jpg
f0218303_2350313.jpg
f0218303_23501347.jpg

プールサイドには素敵な蘭!!
早くお花市場へ行きたい!!でも、いろいろ都合が(汗)
f0218303_2351283.jpg



f0218303_2351133.jpg

そして買っちゃいました^^『タイ携帯』
お友達情報で、日本への通話も安いし、タイでのお友達同士での連絡にも便利^^
木曜タラートでこの携帯に付けるかわいいストラップ作ってこなくっちゃ^^

4台まとめて購入だったので、値切り交渉がとってもお上手!!
すっごく安く買えちゃいました!

そしてもう1つ
f0218303_23544625.jpg

すっごくかわいいでしょ???
USBメモリーです^^
どうしても、印刷したいものがあって、フロントはUSBのみ受け付けとのこと。
すっごくかわいいので、こちらも、みんなでまとめて13個購入で値切り交渉!
さすがです!!

夜になってスコール&雷が…。
今もピカピカ光っている真っ最中!
それではまた明日~。


カービングが全く載ってなくてごめんなさい
週末くらいにはお花とのコラボで掲載予定???です。期待しないでね~。
by aki-happy-time | 2011-07-26 23:59 | 日々のこと | Comments(2)

~バンコク3日目~

朝から土砂降りのスコールに…マリサまで数分の距離をゆうとはカッパを着て通学しました。
今日のスコールは朝だけで良かった^^

スコール見ながらの朝ごはん
f0218303_2354749.jpg

ホテルの人はいつもニコニコ微笑みの国ですね~。

今日は初日にもかかわらず、3レッスン受講!
宿題もたっぷり(汗)でも楽しかった^^

春休みの時に石鹸粘土教室へ来ていた女の子にも再開^^
すっごくかわいい笑顔でゆうと&私を覚えていてくれて嬉しかったよ~。

そして、もう1つ!
春休みにマリサでお友達になった方との再会^^
日本では結局お逢いできなかったので…すごく嬉しい^^
ゆうともテンション上がりまくりで(笑)早速夕飯のお誘い…

ホテルから徒歩数分のコリアンタウンの焼き肉屋さんへ。
f0218303_23105996.jpg

人気のお店でサインも壁一面に飾られています。
もちろん私には誰のサインだか分かりません(汗)

f0218303_231222.jpg
f0218303_23121392.jpg
f0218303_23122739.jpg

他にも冷麺や石焼ビビンバなど…。人数が多いといろいろ食べられてアロイ!!

f0218303_23124310.jpg

ゆうとも相当おなかが空いていたのでお肉を食べまくり^^
2人での食事よりもみんなでの食事の方がたくさん食べてくれるのでママ嬉しいよ。

ノー先生からいただいたマンゴスチン
f0218303_2315562.jpg

甘酸っぱくておいしい^^PC立ち上げている間に4個完食^^


久しぶりの再会に子供も大人もテンション上がりまくり^^
ゆうとはまたまた爆睡中なので、今日こそは宿題&10月コンテスト用のフルーツ練習します。
それでは、また明日~。
by aki-happy-time | 2011-07-25 23:20 | 日々のこと | Comments(0)

~バンコク2日目~

今日は朝から晴れ!!暑いけど気持ちいいです。
f0218303_22475667.jpg


カービング練習用にスイカ・メロンを買いに出かけてみたら…
教えていただいたスーパーが改装工事中(泣)
いつものスーパーまでテクテク…。
お店は10時からなので、近くのスタバで休憩^^
ごろ寝するのに最適なソファーに大はしゃぎ(汗)
f0218303_22503684.jpg


買い物後トゥクトゥク乗りたい~フルーツ重い~!!!
ということで、目的地&値段交渉をつたないタイ語でがんばりました^^
f0218303_22524111.jpg
f0218303_2252517.jpg

ちなみにMBKより本日2度目の乗車もありました!
これが、暴走&道間違い(汗)ソイ2つ違い、明るい時間だったので良かったけどね。
ちょっとドキドキ、オロオロ


今日のランチは日本でタイ語を教えていただいている、ナリサラ先生と一緒に
おいしいタイ料理を満喫しました。
場所はプロンポン駅から徒歩数分の『S&P』
メニューには日本語もあり、とってもおいしかったです。
8月に主人が来たらまた絶対行きたいお店です^^
f0218303_22575449.jpg

先生の彼氏さんとDS中!
ゆうとは相当緊張したみたいで2時間後にやっと一言(笑)
初ナラヤにも連れってていただきました。
ナリサラ先生&彼氏さんありがとうございました

f0218303_233170.jpg

その後はMBKへ
外では楽器を演奏中だったり・・・
f0218303_234756.jpg

回転しゃぶしゃぶというお店を発見したり・・・
f0218303_2345742.jpg

回転寿司レーンにしゃぶしゃぶの具材が回っていました。
気になるけど…結構並んでいたので今回はヤメ。


1日動き回って相当疲れたのか8時からグーグーいびきかいて爆睡
今回のホテルのお部屋の様子です。
f0218303_2373035.jpg
f0218303_2375577.jpg
f0218303_2382485.jpg

今回は広めのお部屋をチョイス^^
ゆうとも大満足です^^

明日からはカービング三昧だ^^
結局今日は練習できず(汗)
明日からがんばります!
by aki-happy-time | 2011-07-24 23:12 | 日々のこと | Comments(2)

~バンコク1日目~

今日から3週間バンコクです^^
すっごく楽しみ!!

まずは成田空港で2時間ほど飛行機を待つことに…。
普段から早め早めの行動の私ですが(←心配性)
夏休みは『混む!』との思い込みで早めに到着!

f0218303_9483769.jpg

スーツケース預けは結構混んでいましたが、それ以外は早朝だったのでスムーズに!

f0218303_94851100.jpg

アイス食べたり^^
f0218303_9502642.jpg

ホワイトボードにお絵かきしたり^^
私はこっくりこっくりしたり…。

f0218303_951039.jpg

飛行機の中でもDSしたりとかなり慣れっこな感じ。
私はというと…またまたこっくりこっくり…

毎度おなじみの富士山!!
夏なので雪もほとんどありません。
f0218303_9531656.jpg



無事にバンコク到着!
今回のホテルはアデルフィースィーツホテル
お部屋画像は後日アップします^^

夕飯を食べに出かけると・・・歓迎の???スコールが(笑)
大歓迎の雷も(笑)

毎日更新予定のブログお楽しみに!
by aki-happy-time | 2011-07-23 23:44 | 日々のこと | Comments(0)

宿題・・・・・・・・・

今日から夏休み!
台風の影響ですっごく涼しくてびっくりです。

昨日の午後からさっそく夏休みの宿題をさせるために、
『褒めて・おだてて・怒って・また褒めて』
たった1日でぐったり疲れました(汗)

毎年この作業が続くかと思うと恐ろしいです(笑)

宿題のおかげで???
ラッピング作品展用が全く進んでいません(泣)
あと2日じゃ終わらないよ・・・・・・。

とりあえず、スーツケースの準備は出来たので『よし!』って感じ^^

このままバタバタ出発しそうな予感(>_<)
バンコク滞在中のブログ更新お楽しみに!
by aki-happy-time | 2011-07-21 09:20 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧