<   2011年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧

~大輪くるりんバラ~

f0218303_745544.jpg

小玉スイカだったので、細かいデザインをするよりは・・・大きな花1輪がステキかな?
っと思い大輪くるりんバラを彫り彫りしました^^
花芯も大きかったのでくるりん~。
by aki-happy-time | 2011-06-28 07:48 | カービング | Comments(0)

~Red Heartソープ~

ペーパー試験も終わりウキウキしながら彫り彫りしてみました。
先日見つけたペリカン石鹸の応募用に彫り彫り^^
この石鹸1個しか購入していなかったので、失敗したらアウト(汗)

さっそく彫り彫り?????ナイフの刃が合っているのに・・・
石鹸の横に亀裂が入りやすく・・・キレイに取れません(泣)
それでも、丁寧に彫り彫りと・・・。

f0218303_1046023.jpg


↑この写真を応募してみました^^
by aki-happy-time | 2011-06-26 10:48 | カービング | Comments(0)

~ミニトマト&グラジオラス~

f0218303_829425.jpg

数年ぶりにミニトマトを庭に植えました。
小さな黄色い花が沢山咲いています^^
ここ数日の暑さで少しずつ色づき始めてきました^^
収穫最盛期には毎日家族だけでは食べきれないほどのミニトマトが1株から収穫できるのでお得です^^


f0218303_831127.jpg

真っ白なグラジオラスの花が咲いていました^^
暑い日にはさわやかな色で朝から癒され中。
by aki-happy-time | 2011-06-24 08:34 | フラワー | Comments(0)

~スクエア~

~スクエア~という長方形または正方形の形をお習いしてきました。
f0218303_7274632.jpg


実技試験は来月半ば・・・。もうちょっとなのでがんばらないとね(汗)
25日にはペーパー試験←昨日もテキスト持ったまま寝ちゃっていました(笑)
睡眠勉強???

f0218303_728418.jpg

今日のバラはすっごく花びらがたくさんあってステキ^^
一瞬、芍薬?っておもったりしたけど・・・ちゃんと薔薇のトゲがありました。
by aki-happy-time | 2011-06-22 18:25 | フラワー | Comments(0)

~キンキョウメロン~

f0218303_9404938.jpg
f0218303_9405811.jpg


ひねりの中心にハートを彫ってみました^^
もうちょっと黄色の皮を残したデザインも作りたいなぁ~。
by aki-happy-time | 2011-06-22 09:42 | カービング | Comments(0)

夕立の後にキレイな虹が出ていました^^
2重の虹が出ていたけど、1つはすっごく薄くて撮影できず・・・。
半円がちょうど建物の間だったので、ちゃんと見れました。

f0218303_2005849.jpg


ゆうとが『赤・オレンジ・黄色・緑・青』と嬉しそうに虹を眺めていました。
ほんとうにちょっとした時間だったけど、ニコニコ笑顔が見れてママもニコニコ^^
by aki-happy-time | 2011-06-21 20:04 | 日々のこと | Comments(0)

現実逃避???

f0218303_13581676.jpg
f0218303_1358271.jpg

~スタジオSのデザインをもとに彫っています~

もうすぐ、フラワーアレンジメントの試験があります。
昔からペーパー試験が大の苦手(汗)
試験前になると部屋の掃除をしたり・・・と現実逃避状態。

今日も現実逃避してメロンを彫り彫りしちゃいました(笑)
あと1週間なので、本当にちゃんと勉強しなければ・・・。

実技試験は7月半ばなので、いがいとこちらは得意?というか、不安はないんだけどね~。
by aki-happy-time | 2011-06-17 14:09 | カービング | Comments(0)

キャスケードブーケ

f0218303_14595451.jpg
f0218303_150363.jpg


写真が暗い(泣)

1人妄想しながら撮影してたら・・・暗くなっちゃいました(困)
またまた、息子のお嫁さんには先日のラウンドブーケもいいけど、
キャスケードブーケもステキ^^
引き出物にはソープカービングもいいかも^^
ウェルカムボードはプリザーブドかなぁ~^^その隣にはフルーツカービングも飾りたいなどなど・・・
妄想もいい加減にしないと・・・(笑)
6歳なのに・・・・・・・・・(笑)
by aki-happy-time | 2011-06-08 15:05 | フラワー | Comments(0)

ハネジューメロン

f0218303_15291394.jpg


真ん中を彫り下げていたら…穴があいちゃいました(汗)
急きょ人参のバラで穴隠し・・・。
by aki-happy-time | 2011-06-07 15:30 | カービング | Comments(0)

ピンクのブーケ

自宅レッスンでお習いしているプリが完成!!

今回はラブリーなピンクのブーケです。

f0218303_10435161.jpg
f0218303_1044179.jpg


息子のお嫁さんにとってもかわいいブーケ作れたらいいなぁ~なんて妄想しながら(笑)
まだ6歳なのに・・・(笑)キモイ~って言われちゃいそうですね・・・。
by aki-happy-time | 2011-06-06 10:46 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧