<   2011年 04月 ( 18 )   > この月の画像一覧

~Happy Birthday~

f0218303_12432149.jpg

f0218303_1247977.jpg

いつもそばにいてくれてありがとう(*^_^*)
お誕生日おめでとう!!
by aki-happy-time | 2011-04-27 12:47 | カービング | Comments(0)

浦和美園ジャスコ~タイフェアー~

今年は代々木公園のタイフェスティバルが中止とのこと・・・。
ちょっと残念・・・。
ということで・・・
今日まで開催の浦和美園ジャスコ店~タイフェアー~へ行ってきました。
メインはお昼食べること^^
f0218303_12441916.jpg

f0218303_12463752.jpg
f0218303_12465137.jpg

今日はお天気が良くてとっても気持ちいいはずが・・・
暑いっと???
ほんとに???これくらいで暑いなんて・・・(汗)
バンコクへ何度も行っている人の感想じゃありませんよ~(笑)
f0218303_1247098.jpg

タイラーメン・トムヤンクンラーメン・パッタイ・ソムタム・ウィンナー・マンゴーシェイク・生春巻き・カムノコックなどなど食べまくってきました^^
タイフェアーなので、青パパイヤ売っているかな~と期待したのですが・・・残念ありませんでした。
ドリアンは売っていました。丸ごと販売にもかかわらず、ぽわ~んと独特のにおいが漂っていましたよ。
by aki-happy-time | 2011-04-24 12:52 | 日々のこと | Comments(2)

雨の日には・・・

f0218303_11193128.jpg

おいしいケーキはいいかがですか?
プリザーブドなので食べられません(泣)
by aki-happy-time | 2011-04-23 11:20 | フラワー | Comments(0)

国分寺の手作りフェスティバル

f0218303_8431077.jpg

とってもかわいい手作りフェスティバルへ行ってきました。
私のお友達も参加しています。
カービングのデモンストレーションもありました。
f0218303_845063.jpg

久しぶりにタディングレースも楽しめました^^
道具があるので、また作りたい~って思ってます。

その後お友達と一緒に有楽町のコカレストランへ行ってきました。
タイ料理のお店です。
f0218303_8494892.jpg
f0218303_8495712.jpg
f0218303_850567.jpg
f0218303_8501413.jpg
f0218303_8502974.jpg
f0218303_8504485.jpg

夕方からシンハビール飲んでほろ酔い気分で帰りました^^
とっても楽しい1日ありがとう
by aki-happy-time | 2011-04-16 22:42 | カービング | Comments(2)

大好きなバラ

f0218303_1032742.jpg

by aki-happy-time | 2011-04-13 10:32 | カービング | Comments(0)

入学式&お花見

f0218303_19162121.jpg

新しいランドセル^^楽しい小学校生活をおくれますように・・・

今日は桜が満開だったので、お花見へ行ってきました。
菜の花の黄色と桜のピンクのコントラストが毎年お花見に来ていますがとっても大好きな場所。
今年はお花見宴会自粛の看板が・・・
毎年沢山の出店もある場所ですが・・・
純粋に桜だけを楽しめて良かったです。
f0218303_1920552.jpg
f0218303_19201589.jpg
f0218303_19202517.jpg

一眼レフでポストカード風の写真も撮ってみました^^
f0218303_19203314.jpg
f0218303_19204238.jpg
f0218303_19205014.jpg

by aki-happy-time | 2011-04-10 19:22 | 日々のこと | Comments(3)

行ってきました~バンコク⑫

今日で最終日!!
最後もたっぷり遊びます^^
お買いものゾーンのチャットチャックへ・・・。

f0218303_114069.jpg

f0218303_1143352.jpg

まずは、朝マック^^お粥があるのね~。日本で売ってる100円チキンみたいなのを
細かく裂いてトッピングになってるお粥です。コショウがきいているけど、おいしい!
f0218303_1144213.jpg

ポテト追加は自分で買いに行けちゃうようになりました!
成長???かな^^

f0218303_1164415.jpg
f0218303_1165242.jpg
f0218303_117189.jpg
f0218303_1171081.jpg

とっても暑いです。激甘のアイスと冷たいおしぼりを買って休憩もこまめに!!
欲しい物はたくさんあるけど・・・体力的に限界(困)
また次回のお楽しみしようね^^


ホテルに戻って全部スーツケースにつめて、つめて、つめて(笑)
楽しかった2週間あっという間に帰りの飛行機へ・・・。
f0218303_1185651.jpg
f0218303_119573.jpg



今回の親子二人旅行でも沢山の方に出逢い、たくさん仲良くさせていただけて
嬉しかったです。ありがとうございました。
珍道中というほどの珍事件もなく・・・無事に楽しんできました。
息子の撮った写真がたくさんあり、前よりもぶれずに撮れるようになってきて
これも成長???かなっと^^
息子に激写された方で写真欲しいという方はメールくださいね^^
まってます!!


行ってきました~バンコク①~⑫いかがでしたか?
夏休みまでコツコツとカービングetc楽しんでは写真をアップしていきたいと思っています。
by aki-happy-time | 2011-04-08 11:17 | カービング | Comments(2)

行ってきました~バンコク⑪

f0218303_1045379.jpg
f0218303_10454657.jpg
f0218303_10455599.jpg

毎日美味しそうなお店に出会います^^

マリサの先生方の撮影会が始まりました^^
おもしろい!!
f0218303_10472698.jpg
f0218303_10473811.jpg


レッスン中にこっそり写真を撮っているつもりが・・・
すぐに気づかれ睨まれます(困)
「ママ~ちゃんとカービングやってよ」「失敗したの~?」っと教室中に聞こえちゃいます(汗)
f0218303_10481026.jpg



f0218303_1050976.jpg

このハンバーガーソースがチリソース(えええええ????)
マヨネーズとかじゃないのね(困)
やっぱり言葉は大事です。勉強しなくっちゃね・・・。
f0218303_10511376.jpg
f0218303_10512230.jpg

↑お友達お勧めのデザート。コンビニで購入。
冷たくてすっごくおいしい^^次回も食べようっと!

f0218303_10524344.jpg
f0218303_10525338.jpg

9月~4回バンコクへ通いマリサ100時間コース修了書いただきました^^
とってもすてきな先生方に感謝です。
そして、これからもよろしくお願いしますm(__)m
素敵なデザインがまだまだお習いしたい・・・・・・・・早くバンコクへ行きたい・・・・・・・・。
親子で夏休みを心待ちにソワソワしています(笑)←もうソワソワしてます。


今回の石鹸粘土の作品です。
f0218303_10561097.jpg

f0218303_1057519.jpg

とってもかわいく素敵に出来上がりました^^
パパにもお土産があります^^
f0218303_10581693.jpg



お友達と御一緒できる夕食最後はコリアンタウン内の焼き肉です
f0218303_1059462.jpg

f0218303_10592012.jpg

ちょっと載せられないような写真がいっぱいでした(笑)
私の好きな青パパイヤのキムチあえもおいしかった^^
by aki-happy-time | 2011-04-07 21:44 | カービング | Comments(2)

行ってきました~バンコク⑩

f0218303_10234810.jpg

レッスン中にも先生方はよくかまってくれます^^
本当に子供が大好きなんだぁ~っと。

私のランチのお気に入りのタイヌードル
f0218303_10253527.jpg

外が暑くても寒くてもさっぱりとおいしく食べられます^^

夕方からはMBKへお土産のお買いものへ・・・。
f0218303_10263262.jpg

夕方からはエムタイショーがあるみたいでかなり混んでいました。
場所取りしている人がたくさんいましたよ。
f0218303_10272083.jpg

1Fで↑この建物を良く見たかったのですが・・・断念。
次回は1Fから良く見てみたいな~。

お土産もたくさん買って夕食はお友達お勧めの小龍包屋さんへ^^
f0218303_10283112.jpg

f0218303_10303775.jpg
f0218303_10305123.jpg
f0218303_1031476.jpg
f0218303_10311481.jpg
f0218303_10312444.jpg
f0218303_10313481.jpg

f0218303_10341223.jpg

f0218303_1031473.jpg
f0218303_1032056.jpg

何度もほおばる姿に感激^^
すっごく美味しくてまたバンコクへ来たら行こうねっと約束!
by aki-happy-time | 2011-04-07 21:22 | カービング | Comments(0)

行ってきました~バンコク⑨

あきらかに毎日食べまくりですが(笑)
ちゃんとカービングレッスンもがんばっていますよ^^


石鹸粘土教室にかわいい子たちも参加されていました。
f0218303_19364552.jpg
f0218303_19365149.jpg

仲良くしてくれてありがとう^^
夏休みにまた逢えるの楽しみにしています!

f0218303_19395697.jpg

お決まりのボロネーゼほおばり中

夕食はお友達をお誘いしての北京ダック^^
今日は人数が多いのでいろいろなものを食べられるので嬉しい^^
f0218303_19473790.jpg
f0218303_19475481.jpg
f0218303_1948676.jpg
f0218303_19482245.jpg
f0218303_19482995.jpg
f0218303_19484056.jpg
f0218303_1949379.jpg
f0218303_19494712.jpg
f0218303_19495652.jpg
f0218303_1950582.jpg
f0218303_19501415.jpg
f0218303_19502481.jpg
f0218303_19503364.jpg


毎日おきまりの???マックへ(笑)
自分で注文できるようになっちゃいました?(笑)
f0218303_19512767.jpg


お花のお風呂でリフレッシュ
f0218303_19521753.jpg


マーライとカービングのマーライを一緒に・・・。
f0218303_1952493.jpg

f0218303_195327.jpg

by aki-happy-time | 2011-04-07 19:37 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧