<   2011年 02月 ( 9 )   > この月の画像一覧

チョコチップクッキー

明日は息子のサッカーの試合!
おやつ交換も楽しみの1つ^^

おいしいクッキー焼いてね^^っと幼稚園行く前にお願いされたので張り切ってみました^^

f0218303_11413320.jpg


これと同じ量のプレーンクッキーもオーブンで焼いている真っ最中・・・。
すっごくいい香り^^

ちなみに30人前です(笑)

明日が楽しみ!!
by aki-happy-time | 2011-02-25 11:44 | 日々のこと | Comments(2)

ちょっと地味・・・

f0218303_19275482.jpg



たくさんのお誕生日メールありがとうございました^^
ちょっとびっくりしましたが、すっごく嬉しかったです。
今日はこれから・・・和風のプリザーブド制作・・・。
by aki-happy-time | 2011-02-23 19:30 | カービング | Comments(0)

ケーキ作り

f0218303_10433225.jpg
f0218303_10434352.jpg
f0218303_10435148.jpg


今日は私のお誕生日^^
幼稚園お休みの為一緒にケーキを作りました^^
生クリームを指につけてはペロリっと嬉しそう・・・。
なぜか『おたんじょうび おめでとう』を生クリームで書いていました(笑)
最後にいちごの上に生クリームを絞ると言い張り・・・(笑)
子供の考えている事はやっぱりわからないなぁ~と・・・。
愛情たっぷりのバースデーケーキの出来上がり^^

10年後も一緒にケーキ作りしてくれるのかな???っと期待しつつ・・・^^
いただきます!!
by aki-happy-time | 2011-02-21 10:50 | 日々のこと | Comments(3)

Rose & Rose

f0218303_946482.jpg

by aki-happy-time | 2011-02-20 09:45 | カービング | Comments(0)

スィートポテトパイ

今日のおやつはスィートポテト^^
f0218303_13505750.jpg

焼きたてを味見してみたら・・・アロイ マー←(タイ語でとってもおいしい^^)

早く幼稚園から帰ってこないかなぁ~。
by aki-happy-time | 2011-02-17 13:54 | 日々のこと | Comments(3)

プレゼント

f0218303_2003656.jpg


先日幼稚園のママからタイの事・・・カービングの事を聞かれました。
いつもなら、すぐにカービングを彫り彫りしてプレゼントしていたのですが・・・
息子に言われるまで今回はプレゼントすることを思いつきませんでした(焦)

最近バタバタと用事が忙しく・・・締め切りに追われながらやらなければいけない事を優先にしていたら、
いつの間にか趣味のほんわか時間があまり取れなくなっていました(泣)
ちょっと疲れ気味かな~と・・・。

親子で一緒に成長したいと日々思っているのですが・・・
この状況は成長どころではないな~と反省しつつ・・・

マイペースで楽しみたいと思います^^
by aki-happy-time | 2011-02-16 20:08 | カービング | Comments(2)

テーブルウェア・フェスティバル

テーブルウェア・フェスティバルに行ってきました。
色のコーディネートやテーブルのお花に興味があって楽しみに行ってきました。
f0218303_12194622.jpg
f0218303_12195628.jpg
f0218303_1220493.jpg
f0218303_12201954.jpg
f0218303_12202859.jpg

どこを見てもステキステキの連発!!
パーティーはすぐにでも始まりそうな感じにうっとり^^
自分の好きな雰囲気も再確認して・・・
欲しいものは沢山あったけど・・・今の状態では壊さずにキープ出来る自信が無くて・・・
あと10年したら、素敵なリビングにしたいなぁ~と・・・。
とっても勉強になった1日でした!
by aki-happy-time | 2011-02-13 20:18 | 日々のこと | Comments(0)

チョコ作り

もうすぐバレンタインなので、親子で手作りチョコを作りました^^
チョコを溶かして型に入れるだけでも楽しいみたい!
飾りにパラパラとカラフルなアザランを・・・。
f0218303_12145422.jpg
f0218303_1215415.jpg


大好きな人が多いみたいで(笑)チョコは1キロ!!
溶かすだけでもかなり大変でしたが・・・
出来上がったチョコをさっそくお届け。
とっても喜んでもらえて良かった^^
肝心のチョコ写真撮り忘れ(汗)
by aki-happy-time | 2011-02-11 12:12 | 日々のこと | Comments(0)

~ハート~

今日はハートのアレンジをお習いしてきました。
もうすぐバレンタイン^^
ハートは大好きなので、バレンタインに向けて何か作ろうかな~^^
f0218303_13594767.jpg

by aki-happy-time | 2011-02-02 14:00 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧