<   2011年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

~パーティー~

f0218303_23533624.jpg
ラッピング協会主催のパーティーへ参加してきました。
初めてお逢いする方ばかりでしたが、
同じテーブルの方々からラッピングの協会のお話をうかがえてとっても勉強になり楽しかったです。

f0218303_23524527.jpg
f0218303_2352544.jpg
f0218303_2353391.jpg
f0218303_23534630.jpg

f0218303_23523587.jpg

f0218303_2353554.jpg
f0218303_2354572.jpg
f0218303_23541773.jpg

パーティーのお料理もすっごく美味しかったです。
お酒も飲み放題で^^飲みすぎました(笑)
f0218303_2355916.jpg

パーティー会場は真ん中にイルミネーションの木があり、すっごくおしゃれなお店でした。
写真はパーティー会場半分しか映っていません(汗)
相当酔っぱらっていたみたいですね(笑)

今回新人賞狙いでしたが・・・素敵な作品ばかりで入賞は出来ませんでした。
斬新に斬新を倍増したくらいの作品が作れないと入賞は難しいのかな???
次回はもっと素敵な作品!!って言ってもらえるような包みを出来るように練習したいと思いますm(__)m
by aki-happy-time | 2011-01-31 00:01 | Comments(0)

ラッピング作品展

f0218303_17555393.jpg


ラッピングを習ってから初めての出品で、自分の考えたように包めなかったり・・・
飾ったバランスや色合いなど苦戦しました。
普段のプレゼント用のラッピングは1つの物にどれだけかわいく包めるかが主ですが・・・
作品展になると数を包む分だけ、全体のバランスセンスが重要になることを勉強しました。

どの方の作品もすっごくかわいいです。とっても勉強になりました。


作品展示には30分間と時間が決められているので、みなさん大変そうでした。
私は・・・車で送ってもらったので(笑)そのまま5秒で設置完了状態(笑)
2日間の送り迎えに主人と息子に感謝ですm(__)m

明日は夜にはイタリアンのお食事をしながらのパーティーがあります。
初出品の人にか狙えない新人賞狙いですが・・・。難しいみたい(汗)
次回からもっと時間をかけて作品作りしないとかな・・・。

カービングをまじまじと見ている方がいたので嬉しくなっちゃいました^^
次回はカービング沢山入れようかな^^


明日も作品展どなたでも見れますので、良かったら見に来てくださいね。


~ラッピング協会主催 『東京展示会』~

こどもの城 906号室
1/30(日)10:00~16:00
(地下鉄表参道駅徒歩3分)

入場無料
どなたでもご覧いただけます。ご興味のある方はどうぞ^^
by aki-happy-time | 2011-01-29 18:08 | Comments(8)

280円メロン

昨日妹がメロン280円で売ってるから買ってきたよ!
っと嬉しいお土産をいただきさっそく彫り彫りしてみました。

小花の練習に人参のお花たちも添えて・・・。

f0218303_12424376.jpg
f0218303_12425321.jpg


自分の調子が良かったのか(笑)どんどん彫り彫りしちゃいました^^
by aki-happy-time | 2011-01-28 12:44 | カービング | Comments(0)

~小花~

f0218303_1141513.jpg


小花をもっとかわいくステキに彫り彫りできるようになりたい!!
今年の目標の一つ・・・。

12月にバンコクへ行った時に朝食ビュッフェのお姉さんとロビーで遭遇。
親子2人での滞在なのでお姉さん方も英語でどんどん話しかけてきますが・・・
私には理解できず・・・(汗)タイ語はもっと理解できず・・・(大汗)
でも、レッスン帰宅時でカービング持っていたのを見せたら、すっごく興味津々の様子。
翌日の朝食ビュッフェでも英語でカービング聞かれましたが・・・答えられず・・・
その日が帰国日だったので、プレゼントしたくても時間的に難しくて・・・

息子と一緒に撮ってもらった写真と一緒に3月にはこのカービングをお姉さんへプレゼントの予定。
by aki-happy-time | 2011-01-27 11:50 | カービング | Comments(0)

締め切りに追われる日々から解放^^

ここ最近は、用事が多かったりして全然ブログ更新出来ませんでした。
お友達からもブログ更新してないけど…具合でも悪いの?と問い合わせメールいただきましたが、
体はすっごい元気です(笑)ご心配おかけしましたm(__)m

1/29(土)30(日)にラッピングの作品展に出展するものを夜なべ昼なべ?して作っていました。
初めての出展なので、自分が考えているようにスムーズにはいきませんね(汗)
今日も予定があったのですが・・・急きょキャンセルになったのでがんばりました。
やっと出来上がり^^

写真は29日にブログに掲載予定です。もうしばらくお待ちください。

今回の作品展の目玉???カービングも1つラッピングしました。
画像はカービングのみですが…。
f0218303_13514074.jpg


ラッピング協会主催 『東京展示会』~

こどもの城 906号室
1/29(土)12:00~18:00
1/30(日)10:00~16:00
(地下鉄表参道駅徒歩3分)

入場無料
どなたでもご覧いただけます。ご興味のある方はどうぞ^^
by aki-happy-time | 2011-01-25 14:08 | Comments(0)

スイカ

お正月に「安い~」と無計画に購入しました。
でも、バタバタとしているうちにどんどん時間だけが経過・・・。
でも皮がとっても硬いスイカだったのできちんと彫り彫りできました^^

f0218303_12164779.jpg

バンコクで購入した器と蓮の飾りと一緒に・・・。
f0218303_12165785.jpg

by aki-happy-time | 2011-01-14 12:18 | カービング | Comments(0)

紅芯大根

ピンク色がマーブル状で素敵な紅芯大根
f0218303_143492.jpg

by aki-happy-time | 2011-01-12 14:03 | カービング | Comments(2)

スプリングバスケット

今日は春のお花のバスケットアレンジをお習いしました。
f0218303_140865.jpg

パステル調のお花が寒い冬でもリビングを明るくしてくれます^^
by aki-happy-time | 2011-01-12 14:01 | フラワー | Comments(0)

石鹸粘土風?教室開講!

教室開講と言っても・・・私と息子私の妹と甥っ子の4人

いつも一緒に遊んでいる4人組です(笑)
ただの身内の集まりですが・・・

マリサでお習いしてきた石鹸粘土に興味津々だったので、
今回は冬休み中のお遊びで石鹸粘土風教室を開講してみました。


子供たちは大はしゃぎ&途中で飽きて違う遊びをしては、また粘土やったりと・・・
集中力が続かず・・・。
でも大人は楽しくて楽しくて^^やめられない感じでした。

f0218303_9321236.jpg

(スイカ・マンゴー・赤りんご・青リンゴ・ドリアン・ミカン・バナナ?・いちご・マンゴスチン)

ただ、粘土だけは、日本で紙粘土を買ったので・・・いまいち???
紙粘土しだなところもあって、他のメーカーの紙粘土も試すことに・・・。

お教室では先生が息子の粘土を丁寧にお直ししていただいているので、すっごくキレイな仕上がり
しかし、自宅ではお直し先生がいないので・・・初にしてはうまく出来たかな???
by aki-happy-time | 2011-01-06 23:28 | 日々のこと | Comments(0)

小さな女の子との約束

12月幼稚園へお迎えに行った時のこと・・・。
タイへカービングを勉強しに行ってるんでしょ?っと同じクラスの女の子から話しかけられました^^
目をキラキラさせながら、カービングの事を興味津々に聞いてくるので・・・。
次に幼稚園であったときにプレゼントするねっと約束・・・。
来週から幼稚園が始まるので・・・かわいく作ってみました^^
f0218303_21453771.jpg

f0218303_21461292.jpg

夜の撮影はやっぱり苦手かも(困)
by aki-happy-time | 2011-01-04 21:46 | カービング | Comments(2)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧