<   2010年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

1680円のメロン

レッスンの時に自宅近くでメロンを買うと重いので・・・
スタジオSのお教室近くのスーパーへ・・・。
ハネジューメロンは売り切れ(泣)
シマシマメロンは・・・1680円(大泣)

レッスンじゃなかったら、メロン買うの絶対にやめるところですが、
メロンないとレッスンできないので・・・超高級メロンでお習いしました。

f0218303_145467.jpg


メロンのデザインはスタジオS信乃先生のデザインです。
レースの様に透けて見える魔法のようなデザインです^^

メロンの前にあるのは、紅芯大根です。
こちらは、自宅近くのスーパーで超特売品2個78円でした^^
先日マリサランゲージスクールでお習いした、かぼちゃをちょっとだけアレンジして彫ってみました。


19日~29日まで今年最後のバンコクへカービング勉強へ行ってきます^^
そのままお正月休みの千葉へ魚釣りの年末年始・・・。(遊び過ぎ???)

今年は大阪のコンテストへ参加したり、フラワーアレンジメントの試験があったり、
ラッピングや手作りの小物制作・バンコクへカービング旅行など・・・盛りだくさん。
たくさんの方に出逢い刺激を受け、自分の中での目標もでき充実した1年でした。
家族の協力があって私の勉強や趣味が成り立っていることを痛感しました・・・。


バンコク珍道中や釣果報告お楽しみに!!

メリークリスマス&よいお年を・・・。
by aki-happy-time | 2010-12-16 15:15 | カービング | Comments(6)

東京マリサレッスン

日本タイカービング協会主催の東京マリサレッスンへ参加しました。
前日に引き続き先生方との楽しい時間を過ごしました。

f0218303_20364780.jpg


バナナの葉のバイトーンはビア先生の作品です。
実は12/3の時にバンコクマリサにてビア先生に東京で展示するよっとデジカメ画像を見せて
いただいていたので、すっごく楽しみにしていました。
やっぱり実物はステキ^^
すっごく細かくバナナの葉を織り込んであって、興味津々。
すごい作品を見てしまうと、バイトーンも習いたくなっちゃうのよね・・・(困)

今日はメロンでランのデザインをお習いしましたが、まだ彫り終わってないのでアップできず・・・(汗)

20分間のデモンストレーションもすっごく見応えがあって、素敵な白鳥とパパイヤのお花です。
f0218303_20431110.jpg


ニコニコ笑顔の先生方また、バンコクでゆうとくんと来るの待ってるねって言ってもらえて幸せです^^
f0218303_20483139.jpg

by aki-happy-time | 2010-12-09 20:49 | カービング | Comments(2)

マリサの先生方とのお食事会

日本タイカービング協会の先生方のご厚意により、
マリサの先生方と新宿にてお食事会に参加してきました。
息子と2人で参加しました^^

電車の中で先生にプレゼントする折り紙を一生懸命折っていました^^




先生方はお刺身やお鍋などの日本食は大好きな様子・・・。
外国人の方でお刺身が苦手な方も多いのに、おいしそうに食べている姿を拝見して、
お教室とは違う一面を拝見出来て楽しかったです。

f0218303_1375871.jpg



とっても楽しかったです^^
息子はあんなに先生方にお逢いしたがっていたのに・・・
結局いつものテレまくりの、恥ずかしがりでした(笑)
幼稚園から帰ってからだったから、ちょっと疲れちゃったのかな???
by aki-happy-time | 2010-12-08 23:02 | 日々のこと | Comments(0)

~タイ旅行~

今日は最後のレッスン日
私の初の石鹸粘土に挑戦です。

やってみてびっくりしたのは、意外と難しい・・・。
力を入れたり抜いたり、そっと持っているつもりでも形が崩れてしまったりと・・・
ベテランの息子にダメだしされながらも(笑)なんとか作品が出来上がりました^^
f0218303_1928645.jpg

大好きなノー先生と2ショット^^
f0218303_19293857.jpg

かなり照れていますね~。

今日は1レッスンのみ。夜の便で日本へ帰ります。
最後にゆっくりランチをしようということで・・・
またまた焼肉です^^
前回の焼き肉はなぜか、焼かれて出てきたので、お店を変えて^^
f0218303_19333078.jpg


今日はノー先生から息子へ素敵なプレゼントをいただきました。
明日は王様の誕生日!
DAD LOVEの文字入りTシャツです^^
すっごくかわいい。本人は恥ずかしがって先生の前では着なかったのですが・・・
ランチ後かわいいTシャツを着て王様写真の前でパチリッパチリッ。
f0218303_2056840.jpg

f0218303_20565784.jpg
f0218303_20573864.jpg

本人も大満足な様子で、次にタイへ行くときにノー先生へ写真持って行こうねっと
何度も何度も念押し(笑)←教室で着ればよかったのに…。

もうすぐクリスマス。
あっちこっちにイルミネーションやツリーが飾られて点灯されていました。
f0218303_211495.jpg

クリスマスにはまたバンコクへ戻ってくるので、初海外クリスマスです^^
パパ1人ぼっちでお留守番ごめんなさーい!2人でクリスマス満喫する予定です。

空港でも、素敵なお花が沢山飾ってあります。
f0218303_2144774.jpg
f0218303_2152917.jpg
f0218303_21610100.jpg
f0218303_2165765.jpg

飛行機に乗ってベルトを締めたとたんに爆睡・・・zzzzz・・・・・
相当眠かったみたいで羽田まで1度も起きずに、ぐっすり眠っていました^^
9日ぶりにパパに再開して抱っこ抱っこのおねだり連発。
やっぱり寂しかったのね・・・。
でも、帰ってきてそうそう早くタイへ行きたいの連発(笑)

また19日~タイへ2人旅しようね^^
by aki-happy-time | 2010-12-04 22:24 | Comments(0)

~タイ旅行~

レッスン中にトゥワ先生が息子のプレゼントしたリンゴにかわいい蜂のカービングをしてくれました。
1,2分・・・あっという間に出来上がり!
f0218303_21341832.jpg
f0218303_2135832.jpg

息子のリクエストのお花も入れてくれました^^
大喜びで、私に見せにきました。

f0218303_2137864.jpg

お気に入りのぶどうゼリージュースを毎朝マリサで飲んでいます(笑)
違う味もあるのに???

今日のランチもお隣のホテルです。
タイスープすごくおいしい!!
あっさり味の野菜たっぷり
f0218303_2129595.jpg

f0218303_21304789.jpg

デザートまで食べちゃいました^^
f0218303_21314526.jpg


やっと本人が納得して、今日はマリサの先生方と一緒に写真を撮っていただきました。
f0218303_2125031.jpg

何人かの先生は帰ってしまい・・・一緒に撮影できませんでした。
次回再チャレンジです!!
毎日のように一緒に写真撮ってもらおうね~とホテルでは話していても、
いざマリサへくると恥ずかしがるのよね(困)

レッスン後サイアムへ移動して水族館へ・・・。
f0218303_2115641.jpg
f0218303_21154982.jpg

前回のカービングコンテストの時にお友達のおねえさんに連れてきてもらったので、
入り口や中の事に詳しくて・・・。
いろいろ教えてもらいました^^
チケット購入場所や無料写真のもらえるばしょなど・・・良く覚えているな~関心しちゃいました。
その記憶力ママへ分けてほしい(泣)←最近ほんとにすぐに忘れてしまいます(泣)
f0218303_2116416.jpg
f0218303_2117349.jpg

サメは優雅に泳いでいます。
f0218303_21183126.jpg

ほんとピースばっかりだな(笑)他のポーズはないのかな???
f0218303_21194638.jpg

トゥクトゥク運転手に変身???

夕食はサイアムの巨大フードコートにて、
パリパリ麺あんかけを食べました^^
f0218303_21215889.jpg

もちろんマンゴージュースも堪能^^
フードコートでのチケット買いにも慣れてきて、前回よりも気軽に食べれました。
by aki-happy-time | 2010-12-03 21:11 | 日々のこと | Comments(0)

~タイ旅行~

f0218303_21412919.jpg

あちらこちらにお花が咲いています。
常に満開状態・・・。うらやましい。
うちの庭はこの季節小さな株のパンジーやノースボールのみになるので、すごく寂しい&寒々しい感じ。

f0218303_2143462.jpg

f0218303_21443647.jpg

毎日ランチも盛りだくさん食べます^^

レッスンで終わらなった分は毎日宿題です。
できれば夜なべしたくないので・・・夕食へ出かける前にがんばっちゃいました^^
f0218303_21464974.jpg

マリサのデザインです。
路上販売しているマーライを添えて・・・。
フルーツとマーライすごくあいますね~。マーライ数日に1回は買って部屋に飾っています^^
ベットメイキングしてもらうときにたまたま部屋に居たりするときにはメイドさんへマーライをプレゼント
するとすっごく喜んでくれますね^^

夕食はMKへ
タイスキの2大チェーンです。
前回はお友達にコカへ連れていてもらったので、今回はMKへ行ってみました。
私たちの入ったMKはこじんまりしていて、2人で行くにはちょうどいい感じ^^
自分たちの好きな食材を注文して楽しみます。
f0218303_21515417.jpg
f0218303_21524723.jpg

宿題が終わっているので、シンハビールでかんぱ~い!
f0218303_21542317.jpg
f0218303_21551240.jpg

この笑顔ちょっとオカマちゃんぽくないですか???(笑)
眠くて相当テンションおかしくなっているみたいです^^

同じ建物内のスーパーへ
1年中フルーツが低価格で買えるなんてすばらしいです。
f0218303_21571410.jpg

これマンゴスチンでしょ!っと張り切って教えてくれました。
石鹸粘土で作ってるよね!っと自信満々に(笑)
f0218303_21583680.jpg

f0218303_21592086.jpg
f0218303_21595789.jpg

眠いのにまだマンゴー食べています(笑)
どんだけマンゴーたべるのか???
by aki-happy-time | 2010-12-02 21:40 | 日々のこと | Comments(0)

~タイ旅行~

毎日レッスン三昧で幸せな時間です。
楽しくて楽しくて宿題になっても全然いやになりません(笑)
子供の頃あんなに宿題が嫌で後回しにしていたのに・・・今では考えられません(笑)
自分の好きなことには、情熱を注げるんだなぁ~と・・・。
息子にもいろんなことに挑戦して好きなことを沢山たくさん見つけてほしいです。

f0218303_2274299.jpg

タイではいろんなお店が移動しています^^
写真撮れませんでしたが、マーライのかごを頭に乗せて歩きながら販売しているおじさんもいました。
今度遭遇したら、そのおじさんからマーライ買ってみたいな^^

夕食は豪華にフカヒレです。
f0218303_22145978.jpg
f0218303_2215873.jpg

フカヒレの大きさは前回よりもすごく大きかったのですが、スープが上品な味付けで・・・
上品でない私は(笑)前回のお店の方が好みだったかなっと・・・。
f0218303_22151814.jpg

タイにはいくつものフカヒレ屋さんがあるようなので、コラーゲン接種の為に?(笑)
自分好みのお店を見つけてみたいと思います。

昼も夜もスクンビット通りは渋滞です。
f0218303_2218137.jpg

BTSから見る渋滞の光はキレイです^^
by aki-happy-time | 2010-12-01 22:03 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧