<   2010年 11月 ( 13 )   > この月の画像一覧

~タイ旅行~

今日は石鹸粘土の先生から息子へプレゼントをいただきました。
f0218303_18511362.jpg

甘くてお餅みたいなういろのような触感です。
前日にこの石鹸粘土を作ったので、息子に実物をプレゼントしていただきました。
先生ありがとうございますm(__)m
f0218303_18533373.jpg
f0218303_18543210.jpg
f0218303_18551952.jpg

かわいい作品がどんどん出来上がります^^
ほとんど先生が直してくれるので、素晴らしい作品です。

息子撮影のトゥイ先生とトゥワ先生です。
珍しくぶれていません(困)
先生にカメラを向けるとこんなにかわいいポーズをしてくれます^^
なのに、息子の撮影写真のほとんどはぶれていて・・・(泣)
f0218303_1920854.jpg


夕食は近くのコリアン街にて焼肉です。
f0218303_19213943.jpg

前菜だけでもかなりのボリュームです。
f0218303_19225118.jpg
f0218303_19233120.jpg

ピースがお気に入り???
by aki-happy-time | 2010-11-30 18:49 | 日々のこと | Comments(0)

~タイ旅行~

12/5王様のお誕生日ということで、
あちらこちらに王様の写真が飾られています。
マリサへ通う通学の道にも、数か所飾られていました。
f0218303_18343347.jpg


私がマリサでカービングレッスンをしている同じ部屋で
息子もおねえさま方と一緒に石鹸粘土教室に参加しています。
f0218303_18371291.jpg

f0218303_18372461.jpg

午前・午後の2レッスンなので、もちろん途中で飽きてしまい・・・
ゲームをしたり、絵を描いたり、ウロウロしたり・・・。
レッスンに通っているおねえさま方々にご迷惑をかけていないか、
毎日ドキドキハラハラです。
f0218303_1840792.jpg

こんなかわいい物も作って遊んでいます。
石鹸粘土のノー先生です。ちゃんとピアスもつけています^^

マリサの先生方はほんとうに子供が大好き!
1日中何度も何度も声をかけてくれたり、こちょこちょとほっぺやお腹を触ってかまってくれたり・・・と。
本当に感謝しています。
息子も2度目のタイなので、慣れつつあり・・・休憩が多くなり(困)
ノー先生を困らせているんじゃないかと心配です。

ランチには、両隣にあるホテルへ食べに行きます。
冷房がききすぎていて、寒いくらいです(泣)
f0218303_18462746.jpg
f0218303_18464286.jpg

毎日のようにマンゴージュースの飲んでいます^^
だっておいしいんだもん^^
by aki-happy-time | 2010-11-29 21:30 | 日々のこと | Comments(0)

~タイ旅行2日目1日観光~

パンダバスの1日観光へ参加します!

朝食はホテルのビュッフェです。
母としては一番安心してどんどんたべなさーいと言える場所です^^
f0218303_10504227.jpg


タイへ1旅行につき最低一か所は観光をして息子にタイのいろんなところを見せてあげたいと思っています。

まずはココナッツファームに到着!
f0218303_10514294.jpg

5バーツ払ってのトイレ休憩です。ここはバンコクから車で1時間半ほどのところです。


f0218303_1053204.jpg
f0218303_10543634.jpg
f0218303_10544658.jpg

キレイな花もたくさん咲いています。あったかい国のお花って大好き!
f0218303_10561590.jpg
f0218303_10562742.jpg

ヤシの実をオイルにしています。
f0218303_1058218.jpg

お天気が良くて暑いのでグビグビ飲んでます(笑)
f0218303_1111537.jpg
f0218303_1112778.jpg
f0218303_1114182.jpg


次はスピードボートに乗って水上マーケットへ
f0218303_1133142.jpg

かなりビュンビュンと飛ばしています!
ときどき水の上を跳ねるのが怖いけど楽しいです!
f0218303_115463.jpg

途中には寺院や民家、商店もあります。
普通にホースを使ってシャンプーしたり体を洗っているおじいさんがいたり・・・
さすがにシャッターきれませんでした。
f0218303_117054.jpg

f0218303_1174239.jpg

パパイヤがたくさん!!
マンゴーの木もたくさんありましたが、時期ではないので、実がほとんどない状態でした。
f0218303_1192957.jpg

小さな手こぎボートに乗り換えてのお買いものツアーです。
f0218303_11104266.jpg

自分たちが乗っている船の写真がないのはちょっと残念ですが・・・
いざ出発!すっごい熱気と船の数で、大渋滞しています。
f0218303_11124740.jpg

ちょっとでも、興味をしめすと、長い棒の先にカギのようなものが付いているので、おばちゃんたちの
船に引っ張られるように横着けされちゃいます(笑)
こーなると、もう買うまで逃げれない感じです(泣)
あとは値段交渉なので・・・納得できる値段ならば、交渉成立!
逃げたくても船頭さんが動かしてくれないと逃げれないので・・・グル???でも観光地なので(笑)
f0218303_1119314.jpg

甘ーいマンゴーをほおばってます!
ほっぺた落ちそうなくらいおいしい^^安い!!
f0218303_11205553.jpg
f0218303_11214233.jpg

前回のタイ旅行で息子の受講した石鹸粘土教室のフルーツが載ってる舟を見せてあげたくて
今回は水上マーケットのツアーを申し込みした目的の1つが達成されました^^
実物を見れて、納得できた様子・・・。

次はゾウ乗り体験!!
ゾウさんのおやつに青いバナナも購入してドキドキのゾウさんとご対面・・・。
f0218303_11264429.jpg

初めはちゃんと親子で隣どうしてゾウさんに乗(ゾウ)車したはずが・・・・・・・・・・
f0218303_11292727.jpg

ゾウつかいのおじさんに呼ばれ息子は前へ(ドキドキ)
おじさん写真撮るために降りちゃうの????
f0218303_1131853.jpg

ゾウさんポーズの時には止まるけど・・・実はおじさん乗ってないのに、
少しずつ前進しています。
少しずつだけど、かなりダックンダックンと揺れるので・・・
私も息子も笑いながらも落ちないように必死です(笑)
息子の足にゾウさんの耳があたる~~バタバタたたく~~。
おじさんたーくさんゾウさん使いの息子の写真を撮ってくれてありがとう^^
f0218303_1136364.jpg

おじさんが戻ってきてからは、おじさんのシャツにそうとうぎゅーっとしがみついてます(笑)
笑ってはいたけど、怖かったのね・・・。

ランチビュッフェに移動して・・・
今回一緒の1日観光のおねえさんにだんだん慣れてきて、嬉しそうに付きまとっています(困)
f0218303_11405527.jpg
f0218303_1141618.jpg
f0218303_11411638.jpg
f0218303_11415920.jpg

f0218303_11432273.jpg


食後は隣の動物園へ

f0218303_12235259.jpg

トラとの写真撮影ができるよ!とガイドさんの一言で・・・
私の想像では小さな赤ちゃんトラを抱っこしての撮影かと思いきや・・・
大人のトラが2匹寝そべっていました(怖)
怖いけど日本では絶対に撮影できないので、チャレンジ!!
f0218303_12274197.jpg

インスタントカメラで撮ってくれる形式なので、自分のカメラでは撮影できなくて残念・・・。
暗いけど尻尾を持っていますよ!
太い剛毛な猫じゃらしのようでした(笑)
次は安全なゾウさんのショウへ・・・。
f0218303_12312727.jpg

f0218303_1232648.jpg

ゾウさん写真を真剣に撮影しています。
ママの真似が大好きなのね^^
デジカメ2台持って言って大正解!
f0218303_12325555.jpg

f0218303_12343961.jpg

仲良くなったおねえさんと一緒にゾウさんへこわごわと餌あげて・・・
怖い怖いの連発!!
どっちかというと、トラの方が怖いよね~怖すぎて声も出なかったのかも(汗)
f0218303_12371272.jpg
f0218303_12372480.jpg


最後の目的地ローズガーデンへ
f0218303_12385031.jpg
f0218303_1239144.jpg

タイの伝統ダンスをたっぷり堪能・・・。
ここでも写真撮影をがんばる息子・・・。
照明が暗めなので、うまく撮れなくてちょっとご機嫌ななめ・・・気味???
始めてみるダンスに興味津々

外に出てみたら・・・なんとカービングを彫り彫りしています。
ママは大興奮^^
タイの伝統ダンスだけなのかと思ったらカービングも実演していました。
ちょっとひっそりとやっていたので、
数人しかみていなくて・・・残念。もっとたくさんの人に見てもらえるような場所でやればいいのになぁ~。
f0218303_12455719.jpg
f0218303_1246744.jpg
f0218303_12461515.jpg
f0218303_12462470.jpg


移動途中、ガイドさんはこっくりこっくり・・・ママも疲れてこっくりこっくりと・・・
息子はおねえさんに遊んでもらっていた様子。
すごく楽しそうな笑い声が遠くで聞こえていました(笑)
おねえさんごめんなさいね~。

長いながーい1日観光が楽しく終わりました^^

~追伸~
お姉さん、ゾウさんの餌あげ写真メールしますので、ご連絡お待ちしていますね^^
by aki-happy-time | 2010-11-28 22:38 | 日々のこと | Comments(0)

~タイ旅行へ出発~

今年2度目のタイ旅行へ親子で出発!
f0218303_10183771.jpg

前回飛行機の右側に富士山が見ますとの放送だったので、今回は右側窓のある席をバッチリ予約!
しかし、結構時間が経っても、富士山放送がないまま・・・・ちょっと不安になりつつ・・・
息子はまだ?まだ?見えないの?どこ???の連続・・・←私にもわかりません(泣)

その後数分間窓越しに必死に富士山を探していたら・・・
放送もないまま急に富士山がどーーーーーんと現れました^^
f0218303_10253818.jpg

富士山の真上を通るのね~~~雪化粧した富士山もステキ!!
親子で大満足!息子は安心してDSを始めました(笑)
f0218303_10255695.jpg

雪化粧の山々もキレイです。(名前はわかりません)
その後はのんびりと映画を見たり、ゲームしたりとのんびりと空の旅を満喫
f0218303_10281847.jpg

7時間弱でタイ・バンコクへ到着

夕食は近くのフードコートにてたぶん?フォーをいただきます。
息子はタイラーメンだと思ってます(笑)
f0218303_10363867.jpg

by aki-happy-time | 2010-11-27 22:15 | 日々のこと | Comments(0)

~タイ旅行~

今年2回目のタイへ行ってきます。12月5日帰国予定です。
今回も息子と2人での旅行です。
前回同様、珍道中になる予定(笑)なので、またブログお楽しみに・・・。


今回は水上マーケット&ローズガーデンのゾウ乗りを楽しんできます。
子供の頃にタイへ行ったときにもゾウに乗ったのに、カメラも一緒に乗(ゾウ)車してしまったので・・・
記念の写真が実はありません。
ゾウさんのゴワゴワした肌と意外と太い産毛が印象的でした^^
今回はガイドさんにカメラをお願いしてたーくさん撮ってもらうつもりです!!

今急に思いつきましたが・・・もう1台カメラあった方がいいかも???
荷物になるけど、コンデジ2台持参しちゃおうかな^^

そしておいしいお料理も食べ歩きしたいと思っています←好き嫌いが結構あるので(困)

カービングもたーっぷりとお習いしてきます←これが1番の目的です。




~追伸~

チェさん今日お教室でいただきました。
ありがとうございます。
ほんとにほんとにいただいていいんですか???というくらい量があったのでびっくりしています。
すっごく嬉しいです。
ぜひ、今度レッスン前にランチしましょうね。
ご連絡先を聞き忘れてしまったので、ブログからで申し訳ありませんでしたm(__)m
by aki-happy-time | 2010-11-26 19:24 | カービング | Comments(0)

~papabubble~行ってきました。

先日信乃先生のレッスンのときにこのお店の飴を1つ食べたらすっごく
おしいい!!!

ということで、中野までドライブがてらに行ってきました。
f0218303_15114785.jpg


ネットで調べたら、実演もやっているとのこと!
文字入りやかわいい絵柄入りの飴の実演・・・すっごく興味津々
f0218303_1512038.jpg

わたしたちが行った時にはトナカイ柄の飴を作っていました。
すっごく太くて「びっくり???」どうしてこれが繊細な飴になるの???と思っていたら・・・
f0218303_15121360.jpg

最後はのばして小さな小さなかわいい飴になりました。

試食も豊富で、実演のトナカイ飴はほんのりあったかくて甘くて^^

見学者は女性ばかり2.30人ほど。
お店の中は大混雑でした。

ツリー柄なども展示してありました。
来週あたりから、販売するそうですよ。
クリスマス柄買いたかったよ(泣)
by aki-happy-time | 2010-11-21 15:20 | 日々のこと | Comments(2)

バースデープレゼント

来週お誕生日の方へのプレゼントにアレンジしました。

f0218303_13111118.jpg


どんなベースにしようかと迷ったあげく・・・
ずっと前にケーキ屋さんから買ってきたプリン・アラモードの器になりました。
人にプレゼントするのにいいの???とはおもったのですが、
白いかわいい器なので、ハートを入れてラブリー仕上げです。


f0218303_1314423.jpg

先日息子の通っている幼稚園で毎年行われている、
おかあさんのアレンジメント教室に参加した時の作品です。
ハートのリースがすごくかわいい^^
容れ物もハートでした。
20人ほど集まり同じ材料なのに、リボンの使い方や配置の違いで、どれも素敵でしたよ。
同じ材料で他の人の作品を見ると、「わぁ~こうゆうのステキ!」とか「自分では絶対思いつかない!」
というやり方をみるだけでも、勉強になります。
by aki-happy-time | 2010-11-18 13:18 | フラワー | Comments(0)

ラジオ取材のお手伝い

信乃先生のラジオ取材がレッスン中&レッスン後にありました。
始めてみる取材風景に・・・ラジオの取材ってお1人なの???と思って見ていたら・・・。
マイクとレコーダーのみで取材(ラジオなのであたりまえ???)
とってもかわいらしい女性の方で、ダリアを作られていました。
初めてとは思えないくらいに、キレイにカービングされていました。

わたしも少しだけ取材を受けましたが・・・緊張しすぎて、おかしかったみたい。
取材はされるよりも見てるだけの方がいいみたい。
きっとカットされているので大丈夫だとは思いますが。


ニッポン放送  AM1242  
上柳昌彦ごごばん(平日13:00~17:40)
11月19日(金)15:45頃~5分間のレポートコーナー

http://www.1242.com/program/gogoban/

http://www.1242.com(東京・神奈川・千葉・埼玉の方はインターネットラジオ視聴可能)


もちろんラジオばっちり聞きますよ^^
息子の習いごとのお迎えに少し早めに出て、車の中でゆっくり聞きたいと思ってます。
お時間のあるかたはぜひ聞いてくださいね。
by aki-happy-time | 2010-11-16 22:43 | カービング | Comments(0)

キラリ

チョコレート石鹸を彫り彫りしてみました。
コーヒーとチョコレートをどうしても我慢できなくて(笑)食べながらの彫り彫りです。
この石鹸の違う意味での魅惑です。

f0218303_12555210.jpg


先日お友達のナッタニさんからいただいたビーズをはめてキラリとおめかしに・・・。
by aki-happy-time | 2010-11-15 12:57 | カービング | Comments(0)

~彫華展~へ行ってきました。

私の尊敬する信乃先生の彫華展へ行ってきました。
f0218303_929546.jpg

写真はNGなので・・・入口のみ!
作品は言葉に表せないほど素晴らしくて、繊細でアイディアにびっくりしたり、
私の制作意欲をふつふつと・・・させられたりと・・・大混雑の中1時間目に焼き付けてきました。
14日まで開催されているので、お時間のあるかたはぜひ!!

その後・・・いつも仲良くレッスン前にランチをしているお友達とエンドレスおしゃべりを楽しんできました。
作品展のすぐ近くにはイチョウ並木・・・。
まだちょっと早いけどステキ
f0218303_9324258.jpg
f0218303_9325511.jpg
f0218303_9331698.jpg
f0218303_9332913.jpg
f0218303_9334430.jpg
f0218303_9335574.jpg
f0218303_934978.jpg
f0218303_9342174.jpg
f0218303_9343647.jpg

女性はほんとにおしゃべりが大好きですね~。
ランチに入ったお店なのに、気が付いたら外が暗くなっていました(笑)

その後渋谷へ移動して・・・
カービングお仲間との飲み会!
f0218303_936642.jpg

よっぱっていたので、1枚しか写真撮っていなかったみたい。
21人の大宴会も楽しくおしゃべりしておいしいものをたくさん食べて・・・
大満足な1日でした。

ヌンさんHappy Birthday!!
by aki-happy-time | 2010-11-12 23:27 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧