<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

上村さん作品展

初!田園調布下車!!

本当に高級住宅街できょろきょろしちゃいました(笑)
迷子になりながらも無事に作品展会場へ到着。
素敵なギャラリーでおしゃれ!

f0218303_17271996.jpg


フルーツとソープカービング&写真展どれを見ても繊細で素敵な作品に・・・
うっとりでした。
私も素敵なギャラリーで作品展してみたいなぁ~などど無謀にも夢見ながら帰宅しました(笑)

上村さんHP
by aki-happy-time | 2010-10-24 17:31 | カービング | Comments(0)

コスモス&ハロウィンパーティー

近所のコスモス祭りに行ってきました。
近いので一眼レフで撮影
f0218303_17193797.jpg
f0218303_17194999.jpg
f0218303_17195960.jpg

気持ちのいいお天気でどんどん撮りまくり(笑)

その後息子の英語教室でハロウィンパーティーへ
f0218303_17222551.jpg

帽子とマントはこの日の為にがんばって作りました^^
洋服?は難しいですね~(汗)

お菓子もたくさんもらって大喜び!
by aki-happy-time | 2010-10-23 17:18 | 日々のこと | Comments(0)

シンプルに・・・

f0218303_881731.jpg


今日は朝から雨・・・。
雨空にはラベンダー色のSope似合うかも・・・。
by aki-happy-time | 2010-10-21 08:11 | カービング | Comments(0)

廃番・・・(ショック)

f0218303_12393210.jpg
f0218303_12394323.jpg


昨日のレッスンで廃番と知り・・・ショックです。
彫りやすくて、キレイな色・・・。

でもわたしが彫ると・・・カスだらけ(困)
みなさん素敵な作品を作られているので・・・すごく刺激になります。

10/24の作品展拝見にいくのも楽しみです^^
by aki-happy-time | 2010-10-20 12:50 | カービング | Comments(1)

エッフェル塔

自宅に飾る為にエッフェル塔にプリザーブドでアレンジしてみました。
季節はハロウィンやちょっと早めのアドベントやクリスマスカラーにしようかなぁ~と迷いつつも…。
私の好きな季節を問わない春色カラーでリビングを明るく・・・。
簡単なタッセルも添えて…。

f0218303_15361826.jpg
f0218303_15362824.jpg


忙しくてもちょっとした時間に好きなことをしてリフレッシュ!
幸せな時間です。
by aki-happy-time | 2010-10-18 15:37 | フラワー | Comments(0)

JAPAN CAKE SHOW &お食事会

浜松町で行われている『JAPAN CAKE SHOW』へ行ってきました。
タイのコンテストでGoldメダルを受賞された長谷川さんのシュガークラフトの出品作品を拝見してきました。
f0218303_8331144.jpg

会場は大混雑の中、甘い~とっても甘いいい香り^^
かわいい作品がたくさんありました。
長谷川さんの作品もステキでした。バラがメリアのようになっていて、とってもきれいでした。
来月にもシュガークラフトのコンテストに参加との事。
タイから帰国後精力的に活動されていて、パワーを感じました。


その後同じカービング教室の木村さんお勤めの浦和ロイヤルパインズホテル
にて、お仕事先見学とお食事会にお呼ばれしました^^
木村さんの作業場を案内していただいて、普段見れないホテル裏見学楽しかったです。
1か月前のタイで一緒にお食事したメンバーが勢ぞろい^^
f0218303_8423828.jpg

バンコクにいるんじゃないかと勘違いしちゃいそうでした!!
f0218303_843091.jpg

(お酒飲まなかったのに・・・お食事写真全然撮るのわすれちゃいました)
とっても楽しい時間ありがとうございました。

ゆかまるさんからはタイでのお食事会の写真をいただきました。

ナッタニさんからはゆうとへかわいいプレゼントいただきました。
f0218303_844276.jpg


そして木村さんからは素敵なプレゼント(名前入り)をいただきました。
f0218303_8453654.jpg


みなさんありがとうございました。
ぜひまたお食会お誘いお待ちしています^^
by aki-happy-time | 2010-10-12 23:29 | 日々のこと | Comments(0)

NHK『おはよう日本』

先日のタイでのカービングのコンテストの際に一緒に見学をしていたお友達と一緒にNHKの取材を受けました。どのくらい映っているのかお楽しみ???(笑)
タイ人女性コックさんのコンテスト取材でした。
タイでの個人戦の様子など良かったら見てください。

【番組名】NHK 「おはよう日本」
【時間帯】12(火)午前4:30頃と、午前6:00頃の2回
by aki-happy-time | 2010-10-11 15:47 | カービング | Comments(0)

3連休もあっというま・・・

f0218303_15325524.jpg

富士山見えますか?
今朝の南房総の朝焼けです^^
あっというまの3連休もおわり(寂)
今年最後の連休だったんですよ!知ってましたか?
雨が降っても今日の様に半袖で過ごせる気持ちのいい釣り日和ってめったにないので・・・
このまま魚釣りにもう1週間延泊したいところをしぶしぶ帰宅しました・・・。
また、来年も家族で魚釣り楽しみます。
by aki-happy-time | 2010-10-11 15:36 | 日々のこと | Comments(0)

今年最後の釣り?2

午後からお天気回復の予報に・・・
家族そろってうきうき^^
早めのランチにおいしいお寿司を食べて、いざいつもの釣り場へ・・・。

午前中は本降りだったのにもかかわらず・・・三連休なので釣りを楽しむ人も結構います。
さっそく私たちも釣り・・・。
1本目から、かたのいイワシとコノシロ(コハダ)が釣れて家族でうきうき^^
小雨でもがんばります。
2本目には主人の竿になんと!!『ひらめ』ゲット!!
前日からの雨でかなり濁っていたので・・・普段釣れないようなお魚まで・・・。30cm超うれしい^^
f0218303_15235689.jpg
f0218303_1525451.jpg

その後もイワシやシマイサキもゲット!!
f0218303_1529741.jpg
f0218303_15291992.jpg
f0218303_15293061.jpg

5時間の釣りでたくさん釣れて大満足な今年最後の釣りでした^^
by aki-happy-time | 2010-10-10 20:17 | 日々のこと | Comments(0)

今年最後の魚釣り?

f0218303_15124187.jpg

お天気がいまいちな中、いつものように南房総へ魚釣りに行ってきました。
どんよりとしていて、ときどき小雨も降っていましたが、
雨具持参で3時間ほど魚釣りをしました。
f0218303_15151298.jpg
f0218303_15152532.jpg

3時間のわりには、とってもおいしそうなイワシも釣れました。

明日は1日雨の予報どうなることやら…。
by aki-happy-time | 2010-10-09 15:10 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧