カテゴリ:フラワー( 107 )

~ 親子お揃いコサージュ ~

f0218303_864371.jpg


3月の結婚式にお呼ばれしているので、少しずつ準備しています(*^-^*)
先日、息子のスーツの準備も終わり・・・
出来れば私たちらしさと思い立ち、≪親子お揃いコサージュ≫を作りました。

プリザーブドフラワーでちゃっちゃっと笑い←またです(笑)1時間程で2個作りました。
ちゃちゃっとだけど…前日に材料チェックしながら構想はまとめてありましたよ!!
作業時間1時間です。

なるべく軽く制作したかったので、ワイヤーやフローラルテープは最小限です。
ほぼ、グルーですね。

コサージュの本格的な作り方で制作すると重く感じませんか?←私だけ?
違和感なく付けたかったので、作り方は邪道でも(;´・ω・)
私たち親子にとっては、納得のいく出来になりました( *´艸`)
もちろん私の自己満足です(笑)

洋服の色に合わせてピンク系で作りました(*^-^*)

一緒に結婚式にお呼ばれされている方でコサージュ欲しい方いませんか?
今なら、作れますよ!!プリも数色あるので…いかがですか?
↑ここで聞くの?(;^ω^)
by aki-happy-time | 2016-01-28 08:17 | フラワー | Comments(0)

~ 自宅近くのバラ園へ ~

お散歩に自宅近くのバラ園へ≪秋バラ≫を楽しんできました(*^-^*)

f0218303_1645593.jpg

濃いピンクからのクリーム色のグラデーションがなんともいえないくらい素敵なんです。

f0218303_16461099.jpg

昨日の雨にも負けず、花びらがきれいです( *´艸`)

f0218303_16465079.jpg

とんぼさんもお散歩かな?(*^-^*)何度もシャッター切っても飛んでいきませんでした。

f0218303_16473779.jpg

青空とバラ王道ですね(*^-^*)

f0218303_1648473.jpg

オレンジも元気パワーの色で素敵ですね。

f0218303_16483463.jpg

小さなピンクも大好きです(^^♪

f0218303_16495155.jpg

今日は真っ赤なバラがとってもきれいに沢山咲いていました( *´艸`)

f0218303_16501693.jpg

自然なグラデーション1輪1輪微妙に違うんですよね。

今日はぽかぽかお散歩日和を満喫したので…
明日から制作頑張れそうです(*^-^*)
by aki-happy-time | 2015-11-03 16:52 | フラワー | Comments(0)

~ 千日紅 ~

農産物直売所で見つけた千日紅です。

f0218303_915502.jpg

ピンク色って珍しいですよね(*^-^*)
白色の千日紅もありました。

王道の紫色&赤色もいいですが・・・
ほわ~んとしたピンクや白色もかわいいですね
by aki-happy-time | 2015-08-31 09:18 | フラワー | Comments(0)

~ 珍しい・・・ ~

f0218303_1272627.jpg


どんなお花が咲くのかなぁ~

f0218303_128742.jpg

by aki-happy-time | 2015-08-09 12:09 | フラワー | Comments(0)

~ 美と若さを保つバタフライピー ~

バタフライピーのハーブティーを飲んでみました。

このお店ではタイのスコータイ県から直輸入しているそうです。

f0218303_21474493.jpg

最初は青紫色のハーブティーです。

f0218303_21485718.jpg

レモンを絞ると赤紫色に変化します。

リトマス試験紙みたいで面白いですね(*^_^*)

味は、レモンを絞ってあるので、爽やかなとっても飲みやすいくせのないハーブティーです。

f0218303_21504417.jpg

赤丸印のお料理はタイのお料理でも見たことありませんか?
名前度忘れ中(^_^;)わかる方教えてください~。

紫色はこのバタフライピーで着色しているんですね!

f0218303_2155298.jpg


埼玉にいても千葉にいてもやっぱり≪タイ≫が気になりますね。
by aki-happy-time | 2015-08-04 21:57 | フラワー | Comments(0)

~ 南国気分 ~

f0218303_203518.jpg


f0218303_20351653.jpg


f0218303_20355268.jpg


f0218303_20381723.jpg

by aki-happy-time | 2015-08-04 20:38 | フラワー | Comments(0)

~ アメリカンフラワー ~

f0218303_19171487.jpg


昨日は、池袋サンシャインシティへ…
アメリカンフラワー展示会 ≪花の饗宴≫
見学に行ってきました(*^-^*)

161点展示との事で、数か月前から楽しみにしていました。

写真も撮りまくりの800枚超え(笑)
正面だけではなく、斜めや裏側や下向きからのお花の裏側まで
じっくり見学し、撮影してきました。
なので…800枚超えなんです(笑)

最近私のコンデジの調子が悪く、ちょっと不安だったのですが、
800枚連続撮影に根を上げたのか?残り3作品の時点で
メモリーが足りませんって出ちゃうし(4GB)たぶんまだ撮れるはずなのに(;^ω^)
電池残量も赤マークチカチカ(;^ω^)
やっぱり、予備電池とメモリーは必須ですね。
今回はいらないかな~っと持っていかなかったんです(>_<)
でも、残り3点は携帯でばっちり撮影しましたよ(笑)

今年になってからアメリカンフラワーモード中なんです…実は…。
去年イベントで小さなアメリカンフラワーを体験して以来、
私と妹、そして母までもがアメリカンフラワーに興味深々なんです。

でも、お教室に通って資格を取って…というものには
今回は全く興味がないんです。

≪自分たちが作りたい花を作ってアレンジしたい!≫
これの1点のみ。

今年に入り材料も揃え…
いざやってみると、ディップ液の調節が難しい(;^ω^)
これだけ教えてほしくて、購入先へ問い合わせしたりしましたが、
曖昧な返事のみ(>_<)
自力でどうにかしたい!ということで、展示会を数か月前から
楽しみにしていました。

でも・・・ディップ液だけは、その場で見れる訳ではないので
結局、わかったような?わからないような?感じです。

結局は好みなのか?というこれまた曖昧な結論に・・・(笑)

どなたかディップ液の比率の事、わかる方教えてください~。
by aki-happy-time | 2015-06-29 19:36 | フラワー | Comments(4)

~EFD アジアンスタイル~

タイからお越しのサクン先生のレッスンに参加してきました(*^-^*)

f0218303_18543283.jpg


f0218303_18544930.jpg


f0218303_18545916.jpg


f0218303_185586.jpg


お花に触れて、感じることを勉強するって難しいですね。
普段からお花を意識し、良く見て観察し、香りを楽しみ…生活に取り入れていきたいです。
by aki-happy-time | 2015-04-04 18:57 | フラワー | Comments(0)

~東京駅桜並木~

今日は朝からポツポツ雨が降ったりやんだり…
花散らしの雨ですね~。

東京駅八重洲口の桜並木お花見してきました。

f0218303_1848670.jpg


ビル風で花びらがひらひら舞いおちていきました。

f0218303_18474858.jpg


f0218303_18475648.jpg


花びらだけではなく、お花ごと落ちているものも沢山ありました。

f0218303_18483367.jpg

八重咲の桜もいいですね。
桜もいろいろな種類があって、まだまだ楽しめそうですね。
by aki-happy-time | 2015-04-04 18:49 | フラワー | Comments(0)

~幸手の権現堂~

春休みに入り…あちこちへ桜を見にいったりしていました。
ブログアップが疎かに…(;´・ω・)

f0218303_1826255.jpg

3月28日AMの幸手の権現堂の桜の写真です。

f0218303_18264068.jpg

今にも咲きそうなつぼみがたっくさんありましたよ。

よーく探さないと咲いているお花が見つからないほど…
ちょっとしか咲いていませんでした。

f0218303_18271828.jpg

桜祭りも閑散としていますね。ちょっと寂しいけど…お散歩にはのんびりテクテク出来ました。

f0218303_18294424.jpg



この2日後には、満開だったようです。
by aki-happy-time | 2015-04-04 18:29 | フラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧