カテゴリ:カービング( 636 )

ミニバラ&大輪バラ

たくさんのバラを彫ってみました。
f0218303_7502899.jpg
f0218303_7503545.jpg


バラの季節なので???たくさんのバラを彫りあげました。
かなり時間がかかり終わった時には6月になっていました^^
白のトルコキキョウを添えて・・・。涼しげに・・・。

バラの花びらをもっと動きのある花びらに挑戦してみたいです。

このデザイン私の中で気に入っているので、石鹸でも作ってみようかな^^
ピンクもかわいいけど、水色も夏っぽくてバラが映えそうかも^^
by aki-happy-time | 2010-06-01 07:54 | カービング | Comments(0)

5月のカービング作品集です


by aki-happy-time | 2010-05-31 19:01 | カービング | Comments(0)

Rose in Rose

タイトルのようにバラの中にバラを入れてみました。
バラの花びらも添えて撮影しました。
f0218303_1623625.jpg

f0218303_16112018.jpg


生の花びら取っちゃってもったいないと思われがちですが…。
実は昨日のフラワーアレンジのお習いの時に花首だけにしてワイヤリングを練習したものです。
なので、そのまま置いておいても日持ちしないので(ポプリにはできますよ)
花びらをバラして撮影に使ってみました^^

初めてミラーを小物として取り入れてみました。
写っては困るような変なものが角度によって入り込んでしまうので、難しいですね。
シャンデリアとかヨーロピアン風なものが写りこむ分はかなりステキなんでしょうけどね^^
by aki-happy-time | 2010-05-27 16:12 | カービング | Comments(0)

星の中にバラ

f0218303_1695282.jpg

写真ちょっとブレ気味でしたね(汗)もうカットしてしまったので・・・取り直しできませんでした(困)
ちゃんと画像確認してから切らないとですね。

バラの周りを囲んでみたら・・・星型になりました^^
ギザギザも入れて星型強調してみました。

昨日に引き続きスイカです。
裏側を使って彫り彫りしたので、すっごいテーブルが果汁の海に・・・ひどいことになってしまいました。
もちろん、カットフルーツにしていただきます^^
この季節のスイカ意外とおいしいです。

タイのスイカは1個150円とか200円とからしいですね。
うらやましい。彫り放題カービング三昧ですね。ほんとにうらやましいです。

タイの情勢もかなり落ちついてきたみたいですね。
一時はどうなることかと思いましたが・・・。
これなら9月にタイにカービング旅行&コンテスト見学に行けそうな感じなので^^楽しみです。
昼間はレッスン&コンテスト見学夜はホテルで黙々とカービング三昧・・・。
彫ってみたいタイの素材もあるし。楽しみは膨らみます^^
by aki-happy-time | 2010-05-24 16:23 | カービング | Comments(2)

スイカにバラ?

スイカの中心に彫り下げてバラをいれてみました・・・が、
かなりわかりにくいですね。
f0218303_20413294.jpg

スイカはまだ少々お高めですね(泣)
でもすごく彫りやすい!!
秋までたくさんいろんなスイカのデザインアップできるといいな^^
by aki-happy-time | 2010-05-23 20:43 | カービング | Comments(0)

もう1つの青パパイヤ

タイフェスティバルで購入したうちの1個です。

今回はカービングの本を参考に彫り彫りしました。

f0218303_847480.jpg


同じ物の繰り返しですが、大きさにバラつきがありますね(汗)

背景の布は私が小学生の頃家族でバンコクへ旅行した時に購入した巻スカート?です。
子供は暑いので短パンに半袖でしたが、寺院の見学のさいに必要に迫られ購入したものです。
あの頃は小学生には寺院めぐりがかなりの苦痛でしたが…。
あの旅行でカービングを目にしていなかったら、今頃はカービングに興味もなかったのかな?っと
思うと巻スカートも苦痛な寺院めぐりもいい思い出です^^
by aki-happy-time | 2010-05-19 08:55 | カービング | Comments(2)

お気に入りキッチンマグネット

GW中にかわいいキッチンマグネットを見つけて
色違いで5個買ってしまいました。
すごく小さくてかわいいです。

今回はブラウンです。
f0218303_854290.jpg
f0218303_855281.jpg


レリーフ彫りを入れてもかわいいなぁ~。
彫り彫りモードです。

実はあと10日ほどでフラワーアレンジのペーパー試験があります。
勉強しなくてはいけないのに・・・
試験前って違うことしたくなりませんでしたか?
私は学生の頃試験前は必ず部屋の掃除をしたり模様替えをしたり・・・。
現実逃避です。
今も変わらないなんて・・・成長してないみたいです(笑)
by aki-happy-time | 2010-05-18 08:11 | カービング | Comments(0)

青パパイヤ

代々木タイフェスティバルで購入した青パパイヤです。

f0218303_1463514.jpg


2つ購入したうちの1つです。

もう1つは何を彫ろうかな^^
by aki-happy-time | 2010-05-16 14:07 | カービング | Comments(0)

代々木タイフェスティバル&せせらぎまつり

5/15.16は代々木公園で行われる『タイフェスティバル』です。
代々木公園のタイフェス初めて行くので・・・すごい人だと聞き今回もまた1人で行く予定です。
息子がタイラーメンお気に入りなのでほんとは一緒に行きたいところですが、30.40万人の人出と聞き
迷子になり喧嘩になり(笑)疲れて帰ってくるのが予想できるので!
1人で楽しんできたいと思います。


仲良くしていただいているナッタニさん&オラニーさんの
カービング作品展示があるそうです。楽しみ!!

No.D-8  プーケットビール(ナッタニさん)
No.R-69 タイ料理ラムヤイ(ナッタニさん)
No.R-15 タイ国居酒屋Thon Hom(オラニーさん)

詳しくはナッタニさんブログこちらへ
タイフェスティバルこちらへ 


気になっている銀製品などもあるので、今日は早寝して、
10時にはばっちり現地に到着できるようにしなくては^^
楽しみで寝れなかったりして(笑)お子様体質???(笑)



もう1つお知らせです。
私の写真の先生の内田さんがせせらぎまつりに参加されるそうです。ソープカービングとグラスペイントの体験・販売があるそうです。
私は予定があるので今回は拝見にいけませんがお時間のある方はぜひ。
かなり興味があるのに予定がずらせなくて残念(泣)
詳しくはこちらへ
by aki-happy-time | 2010-05-14 09:54 | カービング | Comments(0)

講習会で習ったバラ

チャート先生に習ったバラを練習&復習してみました。
何度も何度も、こうじゃない~あーじゃない~と独り言の中彫りあげました。

f0218303_2094654.jpg


でもなんかまだまだですね。

チャート先生に彫っていただいた花びら何枚かを何度も何度も見直しましが・・・。
見本の大根いつまでもつのかな(汗)

大根の白はピントがあわなくて、真っ白に撮影は難しいですね。
次に撮影する時には染めてみようかな。
by aki-happy-time | 2010-05-10 20:15 | カービング | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧