カテゴリ:日々のこと( 300 )

~ワークショップ 掛け持ちの旅 ① ~

昨日は1日で2か所のワークショップを掛け持ちして楽しんできました(*^-^*)

午前は・・・
バンコクで王室関係のお花を担当されているサクンさんが日本へ来た時には通訳もされている
大石先生とHARNNのコラボレッスンへ参加してきました。

大石先生はEFDの時に私が参加したことを覚えていてくださいました(*^-^*)
大きい体&珍しい名前もたまには役にたちます(笑)

大石先生は日本でサクン・インタクンIIFC東京を設立なさったそうです。
アジアンテイストなお花のお教室を秋から始められるそうです。
日程が合えば参加したいです(^^♪

さて、本題…
f0218303_93651100.jpg

HARNNのエッセンシャルオイルを使ったキャンドルを制作しました。

私は2種類をブレンドしましたよ( *´艸`)
≪インスピレーション≫レモングラス&ラベンダー
≪ディライト≫ロータス&オスマンサス
この2つをブレンドしました。

HARNNのエッセンシャルオイルはオイル自体もブレンドされているので、
私同様、みなさんかなり迷っていました(笑)
だんだん鼻も麻痺してくるしね(笑)

今回のキャンドルにはブラックライスを使用して見た目もアジアンテイストです。
(HARNNは主成分をお米だそうです。)

キャンドルが固まるまでの間に・・・

≪ロークラトン≫のフラワーアレンジメントを制作しました( *´艸`)

f0218303_9465822.jpg

キャンドルを灯した時にお花が燃えないように…
低くアレンジするのが特徴です。

f0218303_948171.jpg

デンファレと千日紅を使った≪分解と構築≫も少しだけ教えていただきました(*^-^*)
ポイントにアレンジメントに挿してみました!!

f0218303_9545181.jpg


お土産にHARNNのハンドクリームをいただきました。
カービング界で写真がアップされていたので、石鹸も1個買ってみました(*^-^*)
彫ったらアップしますね!!←いつ???(;^ω^)

ランチは気分がタイ!!だったので
f0218303_9564571.jpg

量が多かった・・・。
タイ料理は数人でシェアして食べるのが1番楽しいなぁ~と実感。
またレッスンの帰りにみんなで食べにいきたいなぁ~??
by aki-happy-time | 2015-07-26 09:58 | 日々のこと | Comments(0)

~ ボタニカル サシェ ~

f0218303_15232767.jpg


≪ボタニカルサシェ≫を作ってみました(*^-^*)
ちょっと気になっていた手作りキャンドルの材料と自宅にある
プリザーブドフラワー&ドライフルーツを使って制作しました。

香りはジャスミン+フルーツの香りにしましたが…ジャスミンが強烈に匂っています(笑)
手づくり石鹸でもそうですが…アロマオイルを大量に使う場合、
嫌でも、強烈になっちゃいますね。
普通自宅で飾る場合には、1個なので、ほんのり香る程度に制作していますが、
大量生産となると…仕方ないですね(;^ω^)

f0218303_1528161.jpg


≪ケーキ風サシェ≫も制作しました(*^-^*)

飾る物を変えればいろんなサシェが出来上がりそうですね。

初キャンドル素材を使ってみましたが・・・、
キャンドルの配合って結構難しいですね。
型から出したら…底がジェル状に残っているものもちらほら・・・(;^ω^)
お皿に飾れば問題ないですが…。
埼玉はものすごくここ最近暑いので、もちろんエアコンいれていますが、
24時間エアコン入れた状態をキープ出来るわけではないので
作ってから固まるまでの間の気温?温度なんですかね???
石鹸よりもすぐに出来上がりが確認できるのはいいですね!!

ちなみに…8月レッスンへお越しの生徒さんには強制的にプレゼント予定です( *´艸`)
うふふ??????
by aki-happy-time | 2015-07-21 15:36 | 日々のこと | Comments(0)

~ またまた ビーズクロッシェ ~

f0218303_1057207.jpg


楽しく編みまくっています(笑)
自宅にあった在庫ビーズはいい感じに減っています(笑)


ビーズのサイズを変えてもかわいくできました。
グリーン系は妹いわく…≪海ぶどう≫

っという事は…
ピンク系は…≪ベリーベリー≫( *´艸`)


夏にぴったりなキラキラカラーです(*^-^*)
by aki-happy-time | 2015-06-12 11:01 | 日々のこと | Comments(0)

~ ビーズ クロッシェ ~

f0218303_1112572.jpg


ビーズをかぎ針で編む≪ビーズ クロッシェ≫を楽しんでいます(*^-^*)

まずは分かりやすく、1段4色で練習中です。
by aki-happy-time | 2015-06-11 11:13 | 日々のこと | Comments(0)

~コットンパール ブレスレット~

f0218303_17202196.jpg


昨日、制作したコットンパールのブレスレットです。
コットンパール&スワロ&キラキラビーズの組み合わせです(*^-^*)

ついさっきピアスも作っちゃいました( *´艸`)
妹は大喜び!!

私自身作ってしまうと、興味が薄れてしまう傾向があるので(;´・ω・)
材料費いただければ、お作りいたしますよ(^^♪

カービングに関係ない事ばかりして遊んでいます(笑)
気分転換も大事ですね。

こうゆう風に書くと、自宅にないようなパーツばかり使った画像を
添付してくる人がいますが…私自身、自分の興味のないデザインを作りたいとは思いません。
気分転換なんです←あくまでも!!

コットンパール使って700円以内のネックレスでゴールド色でキラキラとかそのくらいのご希望でお願いします(笑)

カービングのレッスンも随時募集しています(*^-^*)
アクセサリー希望も同じアドレスです(*^^*)


レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤カービング歴(初めての人は初めてと書いてください)


石鹸粘土教室も同時開催しています。
by aki-happy-time | 2015-05-25 17:31 | 日々のこと | Comments(0)

~コットンパール ネックレス~

f0218303_1049026.jpg

≪ゴールド≫

f0218303_10491187.jpg

≪シルバー≫

f0218303_10492062.jpg


今、流行っている≪コットンパール≫でネックレスを作りました(*^-^*)
今回も妹に頼まれて制作。

長さもパールサイズも自由に作れるので、自分好みの1本に…。
喜んでもらえました(*^-^*)

残りの材料で≪ブレスレット≫と≪ピアス≫も制作予定です。
by aki-happy-time | 2015-05-24 10:52 | 日々のこと | Comments(0)

~タイフェスティバル2015~

新宿レッスン後に代々木公園で行われているタイフェスティバルに遊びに行ってきました(*^-^*)

毎年、すごい人ですが、昨日は午前中雨だったためか、例年よりも空いていたような感じがしました。それでも人気のお店は長蛇の列ですが(;´・ω・)


f0218303_1048811.jpg


f0218303_10481824.jpg

王様の写真と一緒に≪パーン・ドクマイ≫も飾られていました(*^-^*)

f0218303_10501330.jpg

オレンジ色の僧侶服を見ると、タイですね(*^-^*)

f0218303_10505854.jpg

私の一番の目的は完熟マンゴーの購入です( *´艸`)
このお店で購入しました。
マンゴー2種類販売していました。ちょっとお値段高めの濃厚マンゴーを沢山ゲットしましたよ。
帰宅後、早速食べてみたら…美味しい( *´艸`)幸せ~(*^-^*)

f0218303_10524956.jpg


f0218303_10525935.jpg


f0218303_1053692.jpg


f0218303_10531954.jpg


f0218303_10533543.jpg


f0218303_10551444.jpg

カービングお友達のお店にも遊びに行きました(*^-^*)
久しぶりにお逢いできてうれしかったです(*^^*)
みなさんの元気パワーを頂きました。
by aki-happy-time | 2015-05-17 10:56 | 日々のこと | Comments(0)

~GW後半~

GW前半は台湾を楽しみましたが、後半はいつもの南房総で釣りをしました。
釣果は・・・全くダメでしたが(;´・ω・)
波の音&富士山の夕陽に癒されてきました(*^-^*)

お天気が良かったので、磯遊びもしましたよ。
ヤドカリや小さなかにさんを触って息子は喜んでました。

f0218303_7491423.jpg

沢山の方が磯遊びを楽しんでいる時に・・・私はあるものを探していました(笑)

たまたま、実物を発見!!私1人大興奮(笑)

これ実はウニの中身(甲羅?)なんです。
本当はウニ(密猟にならない種類)を探していたのですが・・・
全くみつからず・・・
一番欲しかった状態のウニの中身を発見しました(*^-^*)

ウニを処理すると…この中身が取り出せるんですよ。
何に使うか・・・全く考えていません(笑)


f0218303_754294.jpg


f0218303_7544098.jpg


f0218303_7544893.jpg


自宅に帰宅したら、たくさんのお花が咲いていました(*^-^*)

今日は1日スイカを彫ります!
お楽しみに~どんなデザインにしようかな・・・。( *´艸`)
by aki-happy-time | 2015-05-08 07:56 | 日々のこと | Comments(0)

~台湾旅行⑧ あっというま~

2泊3日の弾丸ツアーでした(笑)
GW最初にたっぷり濃厚に楽しみました(*^-^*)

f0218303_10551178.jpg

足裏マッサージや角質取りもつるつるになって気持ちいいですね。


今回夜市に行けず…子連れは、夜になると眠くなっちゃうもんね(;´・ω・)
またまた、リベンジ台湾かな(笑)いつになるかなぁ~


美味しいお茶もたくさん買ってきたので台湾気分を自宅で楽しみたいと思います。
by aki-happy-time | 2015-05-01 10:57 | 日々のこと | Comments(0)

~台湾旅行⑦ 紙博物館&ミニチュア博物館~

紙博物館は写真禁止だったので(;´・ω・)
基本的には紙の材料の紹介や、昔の手漉き和紙のような道具の展示

1回行けばいいかな~。日本語表記もなかったので、さらりと見て終了


f0218303_1051665.jpg

次はミニチュア博物館

写真撮り放題です(笑)中国人?台湾人?のカップル数組が楽しそうに撮影していました。

f0218303_1052145.jpg

ドールハウス的なものが多かったです。

卵も展示してあり、小さな食べ物やお花など…私としては、すっごく楽しい博物館でした(*^-^*)
by aki-happy-time | 2015-05-01 10:53 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧