カテゴリ:日々のこと( 300 )

~ さば ~

f0218303_11235544.jpg


2時間で5本のサバを釣ってきました(*^_^*)
父が…(笑)

私や息子が行けるような釣り場ではない場所で約40cmのサバを5本。
さばくのは私ですが…夏のサバはあぶらがのっていないので、ちょっとパサパサ気味(^_^;)
でも、ぐいぐいひき、竿がしなるのは、釣りの醍醐味(*^_^*)

いわしやさよりなども近くの防波堤で釣れているようです。
魚釣りしたいなぁ~(^o^)丿
by aki-happy-time | 2015-08-09 11:29 | 日々のこと | Comments(0)

~ 富士山から・・・ ~

f0218303_11135235.jpg


富士山からエリンギが生えているように見えます(笑)
私だけかな???(^_^;)
by aki-happy-time | 2015-08-09 11:15 | 日々のこと | Comments(0)

~ シーグラス ~

目の前の内房の海でビーチコーミングも楽しめます(*^_^*)

波に濡れたシーグラスはキラキラしていて
宝石のようです(*^_^*)

f0218303_20225558.jpg

毎日プールで遊んで日焼けしまくり(笑)
シーグラスと一緒に…(*^_^*)

f0218303_20231138.jpg


f0218303_20233016.jpg

どこから流れてくるのかな?
白い砂浜を思いながら…妄想中(笑)
by aki-happy-time | 2015-08-05 20:27 | 日々のこと | Comments(0)

~ フレンチレストランへ ~

海の街にあるおしゃれなフレンチレストランへ…

美味しいレディースランチをいただきました(^o^)

f0218303_2013455.jpg

お魚とお肉のメイン(*^_^*)
いいとこどりのメインって嬉しい~♪

f0218303_20122814.jpg

f0218303_2015327.jpg
f0218303_20151831.jpg

f0218303_2017523.jpg

f0218303_20154844.jpg

いろんなものを食べたいのでパスタは違う味を頼んでシェア(*^_^*)

子供たちのお料理もスープは火傷しないように、適温に冷まして出してくれる
心配り(*^_^*)
ゆっくりのんびり美味しいランチを堪能しました♪
by aki-happy-time | 2015-08-05 20:20 | 日々のこと | Comments(0)

~ 数日ぶりの… ~

先週から毎朝、海水温が低いために
朝もやが大量に発生していました。

今日は朝からとってもきれいな青空と海(*^_^*)

遠くにはうっすらと富士山のシルエットも見えます。

f0218303_2013679.jpg


f0218303_2015732.jpg



今日の景色はグアムを思い出すような空と海でした(^o^)丿

また、グアムでビーチコーミングしたいなぁ~。
by aki-happy-time | 2015-08-05 20:04 | 日々のこと | Comments(0)

~ 限定 炙り海鮮丼 ~

テレビでもたまに取り上げられている炙り海鮮丼

いままでにも南房総へ来ると何度かチャレンジしましたが、
繁忙期だったり、予約満席だったりと・・・(T_T)

今回は予約もばっちり取れて美味しくいただいできました(*^_^*)

f0218303_21351125.jpg

メインの炙りやお刺身は三段重に乗ってきます(*^_^*)

f0218303_2136874.jpg


f0218303_21363419.jpg


f0218303_21364885.jpg

念願の炙り~(^o^)丿
目の前が海なので海鮮すっごく美味しいです。

f0218303_21375667.jpg

夏の海~!!!!

f0218303_21383235.jpg


f0218303_21385115.jpg


f0218303_21394893.jpg


海鮮尽くしを堪能してます。


美味しいものはたくさんあるけれど…
紫外線も大量です(笑)
日焼け止め塗りまくっていますが…
毎日の子供とのプールですっごい焼けています。
残り12日間常夏???猛暑の南房総を楽しみます(^o^)丿
by aki-happy-time | 2015-08-04 21:43 | 日々のこと | Comments(0)

~ ナカパンカフェ ~

館山 中村屋のカフェでおいしいランチ

f0218303_20422883.jpg

ロールパンもちろん美味しいですが…
カレーやビーフシチューも美味です(*^_^*)

毎日美味しいものをたっぷり食べまくってます(笑)
by aki-happy-time | 2015-08-04 20:44 | 日々のこと | Comments(0)

~ 勝浦タンタン麺 & 手作りプリン ~

f0218303_2020634.jpg

鰹節とたっぷりのラー油を使った勝浦タンタン麺
初めて食べてみました(*^_^*)

お店によって辛さや濃厚さなどが違うそうです。
近かったら食べ歩きしたいなぁ~


f0218303_20231443.jpg

とろーり黄身だけプリンも食べてきました(*^_^*)

f0218303_20233720.jpg

幸せの緑の卵もゲット(*^_^*)
普段は定期購入の方しか卵が買えないそうですが…
たまたま夏休暇でお休みの方がいてゲットできました(*^_^*)

放し飼いのにわとりさんの卵
美味しくお料理していただいています。
殻はピサンキ用に穴も空けています(^o^)丿
by aki-happy-time | 2015-08-04 20:28 | 日々のこと | Comments(0)

~ 勝浦・朝市 ~

先日、千葉県勝浦朝市へ早起きして行ってきました(*^_^*)

f0218303_201577.jpg


f0218303_2044645.jpg


おいしそうな干物屋さんが何軒もあります。

f0218303_2054785.jpg


f0218303_206455.jpg


イカの一夜干しもおいしかったです(#^.^#)

f0218303_207210.jpg


f0218303_2072898.jpg


地元のおばあちゃんが作った季節のお野菜も茹でただけでも
甘くておいしいです!

f0218303_209969.jpg


食べ歩きにもGOOD!!
冷たく冷えたわらび餅
早朝でも30度超えなので、冷え冷えは嬉しいですね(^o^)丿

f0218303_20103890.jpg


f0218303_2011474.jpg


生産者さんの顔が見える朝市楽しいです。ちょっと眠いけど(笑)

f0218303_20113231.jpg

↑これは食用ではないですが…
カービング撮影用に購入してみました。
種を取って植えると来年実がなるようです~。お庭に植えてみよう!!
by aki-happy-time | 2015-08-04 20:16 | 日々のこと | Comments(0)

~ ワークショップ 掛け持ちの旅② ~

午後は・・・

これまた、たまたま見つけた1回完結のワークショップです。

写真の本の出版記念ワークショップでした(*^-^*)
先生がすっごくかわいらしい…
見るからに手仕事大好き??がにじみ出ていました。

本にもサインしてもらっちゃいました(*^-^*)

f0218303_9594666.jpg


ブローチにしたり・・・ネックレスにしたり・・・
バックチャームにしたり・・・
壁掛けにしたり・・・何にでも楽しめるんです。

レッスンでは私は初めて使う≪エコ・アンダリアン≫を使いました。
分かりやすくいうと…ビニールひもみたいな手さわりです。

巻き巻き素材はひっぱても切れなければOKみたいです。
ちょっとだけ針も使いますが・・・
刺繍針のような先が丸くなっている針ならお子さんも楽しめるような講座でした。
2時間で2個完成(*^^)v

これからは丸い輪っかを探しちゃいそうです(笑)


私って…
彫れる石鹸・割れないスイカ・きれいな卵・輪っか・・・などなど・・・
探し物ばかりです(笑)

意外なお店で発見できたりするとテンション上がりそうですね。

手仕事どんだけ好きなの?っと思われちゃいそうですね。
1日中してても飽きません。
自分のペースが乱されなければ・・・( *´艸`)


毎日暑いので、熱中症にならないようにみなさんも楽しんでくださいね。
わたしもたっぷり楽しみます!!


1日で2つのワークショップさすがに疲れました(;^ω^)
でも輪っか探しに行かないと…(笑)
by aki-happy-time | 2015-07-26 10:14 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧