カテゴリ:日々のこと( 301 )

さくらんぼ

ご近所の方にいただいたさくらんぼです。
毎年、赤い小さな実をたくさんつけていて、さくらんぼのお宅の前を通るとついつい実を観察してしまいます。
f0218303_8161876.jpg


f0218303_8162892.jpg

朝ごはん用に冷凍パイシートを使って簡単に作ってみました。
by aki-happy-time | 2010-05-17 08:17 | 日々のこと | Comments(0)

代々木タイフェスティバル

行ってきました!お天気が良くてビール日和でしたよ。

f0218303_1772277.jpg

渋谷方面入口にはトゥクトゥクなども展示販売していました^^
日本でも走れるんですね。びっくり!
f0218303_1791410.jpg


私のお目当てのカービングも飾ってありましたよ。
どれも素晴らしい!フルーツは前日か当日に彫ったものだと思います。
きっと大変だったろうな。
f0218303_17111011.jpg
f0218303_17115924.jpg

f0218303_17123137.jpg

f0218303_1714942.jpg


バイトーン&バイシーの展示実演もありました。
f0218303_1715063.jpg
f0218303_1715873.jpg


マーライの体験をして作ってきました。
材料はこんな感じです。↓
f0218303_171759.jpg

出来上がりはこんな感じ↓白い花の中身だけ使うんですね。この花の名前聞いたのにビール飲んでほろ酔い気分だったので忘れました(困)
f0218303_17183750.jpg


1人だといろいろ食べれなくて残念(泣)
f0218303_17194748.jpg

f0218303_17195393.jpg


楽しかったけど、すごい人で疲れました・・・。
曇りくらいでちょうどいい感じですね。
f0218303_17211746.jpg

サワディカー  最近覚えました^^
by aki-happy-time | 2010-05-15 17:23 | 日々のこと | Comments(0)

連休中の出来事

GWの連休を使って南房総へ遊びに行ってきました。

メインは家族の趣味の魚釣り
f0218303_19532696.jpg

1日目 4時間弱でイシモチ&キスをゲットしました。
砂浜で貝殻を拾ったり、砂に絵を描いたりと息子も楽しそうでした。
ちなみに2日目、3日目は全然釣れませんでした(泣)

次の魚釣りは夏休み!
秋にはイワシ釣りと楽しみいっぱいです!!


1眼レフで夕焼けも撮影しました。
f0218303_19562484.jpg

夕焼けの撮影は刻々と変化していくので難しいですね。


余談ですが・・・
うちの近くのバラ園ではちらほらバラが咲き始めたみたいなので一眼レフ持って平日ゆっくり撮影に行けるといいな^^
週末には三脚使ってプロなみの装備のおじさまたちが毎年結構撮影にきています。


夜にはビール片手に息子と一緒に押し花カードを作りました。
押し花は私の通っているフラワーアレンジメントの教材です。
f0218303_200770.jpg

幼稚園の先生にプレゼントするみたいで、カードの中にお手紙も一生懸命書いていました。
貝殻と一緒に明日幼稚園へ持っていくそうです。


こんな感じでのんびりと楽しくGW過ごしてきました。
もちろん毎日メロンとスイカ彫り彫りしましたよ。
ほんとにコンテストまでもうすぐなのでドキドキしています。
最終チェックしながら彫ってはあれ?あれ?って不安になっちゃっています。
本番はどうなることやら・・・。
GW遊びすぎて自爆かな???
by aki-happy-time | 2010-05-05 20:10 | 日々のこと | Comments(0)

GW

GWはどのようにお過ごしですか?
私はコンテスト出場1週間前なのに今夜から南房総へ釣りにでかけます(泣)
最初の予定では自宅でゆっくりしながらカービング三昧の予定でしたが、
家族の趣味の魚釣りに出かけます。(もちろん私も釣りが大好きです!)
車に大量のメロンとスイカをついさっき積み込みました。
今回は釣り道具よりも、フルーツの重さに耐えられるのか???
そのフルーツ彫ったら3人で食べきれるのか???
かなり不安なGWになりそうです。

釣果報告お楽しみに!
天気がいいみたいなので一眼レフも持って海の写真にも挑戦してきます!


よいGWお過ごしください。
by aki-happy-time | 2010-05-01 16:02 | 日々のこと | Comments(0)

タイフェス ~イオンレイクタウン越谷~

タイフェスティバルに行ってきました。

f0218303_14384524.jpg

f0218303_14422214.jpg


朝からにぎわっていましたよ!
お天気が良かったので、屋台スペースもいいにおいがあっちからもこっちからも^^
食べすぎちゃいました^^
屋台ブースにもカービングが飾ってありました。
レモングラスと青パパイヤをお土産に買ってきました。
レモングラスは昨日習ったタイチャーハンに、青パパイヤはカービングしました。
詳しくは『カービング』で見てください。


f0218303_1440297.jpg
f0218303_14404386.jpg

同じお教室のナッタニさんがカービングで参加されていたので見てきました。
駐車場待ちは嫌なので朝早くに行ったら・・・ナッタニさんに逢えませんでした。
ステキなカービング飾ってありました。

代々木公園のタイフェスティバルにも行けるといいなぁ~。今から楽しみです。
by aki-happy-time | 2010-04-25 14:46 | 日々のこと | Comments(0)

お花のシュウマイ

Hちゃんの新しいキッチンスタジオへお邪魔してきました。
今日のレッスンメニューのメインは『お花のシュウマイ』でした。

f0218303_22222199.jpg

↑蒸す前

f0218303_22225418.jpg
f0218303_2223697.jpg

↑蒸したあと

f0218303_22233781.jpg

↑私の手土産のメロンも一緒に飾ってもらいました。

石鹸のカービングもとっても喜んでもらえましたよ。
夕方からすごく楽しい時間をすごせました。
Hちゃんお誘いありがとうね。
また誘ってね!
by aki-happy-time | 2010-04-24 22:27 | 日々のこと | Comments(0)

グラスリッツェン

カービングのお友達に誘われてグラスリッツェンに通っています。
今日のレッスンで3回目。
先生の淡い彫りの作品を見せていただいたり、アドバイスをいただきながら、彫り彫りしています。

f0218303_20264682.jpg

    ~ シェル ~

f0218303_2027823.jpg

    ~ イニシャル “A” ~

f0218303_20275195.jpg

    ~ はまなす ~



コツコツ何かを作ることが好きなので、カービング同様、グラスリッツェンもハマリつつあります。

ガラスの写真撮影はほんとに難しい(泣)
もっと真っ黒な布を準備しないとガラスの輝きが半減しちゃいましたね(汗)
by aki-happy-time | 2010-04-15 20:35 | 日々のこと | Comments(0)

桜吹雪

川越の喜多院へ行ってきました。
桜が満開で風が吹くと桜吹雪になっていました。
もちろん一眼レフを持ってでかけましたよ。
日々練習です。
桜吹雪映ってるのわかるかな?
小さい動くものを撮るのはほんとに難しい・・・。

f0218303_19415316.jpg
f0218303_1942264.jpg


肝心の喜多院はぶれちゃってました(汗)


時の鐘や駄菓子屋横丁にも散策に行ってきました。
手作りの飴をお土産に買いました。


f0218303_19461467.jpg



とってもやさしい味です。
車で1時間弱で行けるので、今度はゆっくり芋うどんも食べたりして散策したいです。
by aki-happy-time | 2010-04-08 19:50 | 日々のこと | Comments(0)

南房総強行ツアー???

3泊4日で南房総へ旅行に行ってきました。
前日のお昼に企画し、翌日朝の8時~予定をこなし、お昼に出発という強行スケジュールでした。
すっごく楽しくすごしてきました。
一眼レフカメラも撮りまくって少しは見れる画像があるかな?

f0218303_2026491.jpg




f0218303_20271274.jpg



f0218303_2027314.jpg



もちろんお花見もしてきましたよ。
館山城と桜です。夜桜も行きましたが、三脚を忘れ・・・。案の定のブレブレ画像でした(泣)
満開の桜に息子も大喜びでした。
f0218303_20274776.jpg



f0218303_2028241.jpg


f0218303_20282177.jpg



もちろんカービングのメロンの練習もしてきました。
ハネジューメロンが売っていなくて・・・(泣)スーパーを何件まわったことか・・・。
必要な時って意外とないんですよね。
by aki-happy-time | 2010-04-04 20:33 | 日々のこと | Comments(0)

W作品展

2つの作品展を見に行ってきました。

1つ目は1年ほど前から興味のあった『結いの会』加賀のゆびぬきです。
残念ながら撮影は禁止だったので・・・。
繊細で1針1針丁寧に仕上げてあるのを見せていただきました。



f0218303_18584148.jpg




2つ目は2月に私がラッピングコーディネーターの資格を取得した
ラッピングの作品展です。
次回は絶対参加したいので、勉強させていただくために見学してきました。
今回のテーマ『メッセージ』
みなさんの工夫がすばらしくて、とっても勉強になりました。
普段のプレゼントにも参考に出来る素材や包み方が沢山あって
目移りしてしまいました。
資格取得時に教えていただいた先生方にもお会いできてうれしかったです。
来月にはこの資格のランクアップのクラスを受講予定です。今から楽しみです。
by aki-happy-time | 2010-03-13 22:54 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧