カテゴリ:日々のこと( 301 )

~ バンコク1日目 到着しました(*^_^*) 初めての…第1弾~

昨日、7時間程飛行機に乗りバンコクへ到着しました。
久しぶりのバンコク!!
空港を出たところで…
この匂い 懐かしい~。変な匂いなのに(笑)懐かしい。

1日目はさずがに移動時間が長く疲れましたが…
ホテルへ荷物を置いてから、夕食を食べにターミナル21へ行ってきました。

少し前に日本のTVでもターミナル21の火事の映像が流れていましたが…
全く跡形もありませんでした。
金曜の夕方ですっごく沢山の人がお仕事帰りや待ち合わせしていました(*^_^*)


初日から1つ大事な用事があります!!
実は…フェイスブックでとっても素敵なキャンドルがあり、欲しい病の私は注文をしました。
お店の人はとっても親切で丁寧に対応してくれて好印象(*^_^*)

ただし、タイでは代金引換システムがないそうで(^_^;)
早速銀行へGO!

f0218303_8162522.jpg


窓口のお姉さんと携帯で英語翻訳を使いながらあーでもないこーでもないっとやりとり(^_^;)
ちなみに、このあーでもないこーでもないのやりとりの内容は…
違う銀行間なので手数料がかかり、この銀行へ行った方が安いよっという話!

でもね。手数料50バーツ(200円弱)でした。
日本から振り込む場合6000円←私が行ける銀行ではですが。
どー考えても安いです。違う銀行間でもね!
日本の銀行は振り込み完了に3,4日かかり、窓口で拒否されたり
いろいろ必要な書類があったりとかなり大変そうでした。

バンコクへ来て早速初めての銀行振り込みしちゃいました(*^_^*)
ホテル送迎をお願いしているT様アドバイスありがとうございましたm(__)m
無事に振り込みが出来ました(*^_^*)

あとは、ちゃんと荷物が届くかどうか???お楽しみに(笑)
荷物報告は後日アップしますね。

f0218303_8233662.jpg

ちなみにATMでも出来るみたいです。

窓口ではパスポートも必要でした!

ご参考までに!!

次は夕食です!!
by aki-happy-time | 2016-03-05 08:28 | 日々のこと | Comments(0)

~ 今日からバンコク(*^_^*) ~

今日からちょこっとだけバンコクへ行ってきます(*^_^*)
ブログも更新予定です。
今回は初めての体験もたっぷりある予定なので!楽しみです!

レッスンのお問い合わせ&ご予約も随時受付中です。

2日経過してもお返事が無い場合には、メールが届いていない可能性もあります。
もう1度送ってくださいね。

~レッスン日程~

≪新宿教室≫
9:00~16:30お好きなお時間からレッスン開始できます。
1レッスン2時間制ではありません。
3時間でも4時間でも1デザインのレッスン料金です。
大変お得なゆっくり楽しめるレッスンです。


・3月19日(土)・4月16日(土)
・5月14日(土)←レッスン後タイフェス行けますよ!!

1レッスン3000円(材料費・レシピ代込)

石鹸粘土教室も一緒に行っています。1レッスン3000円



≪鴻巣アンジュ教室≫

第2・4火曜日10:00~12:30

3月22日・4月12日・4月26日
5月10日・5月24日

初級・中級2800円 上級3000円 (材料費・レシピ代込)



レッスンのお申込み&お問い合わせはメールにてお待ちしております。随時受付中!
y-aki@jcom.home.ne.jp

①お名前
②郵便番号・ご住所
③電話番号
④メールアドレス
⑤カービング歴(初めての人は初めてと書いてください)
by aki-happy-time | 2016-03-04 10:31 | 日々のこと | Comments(0)

~ 今年もありがとうございました(*^-^*) ~

今年も生徒さんのおかげで楽しいレッスンを行うことが出来ました。
後半、体調不良でお休みをしたりしてご迷惑をおかけしましたが、
毎日元気に遊んでおります(笑)←やることが溜まっています(笑)

来年も、生徒さんと一緒に楽しいカービング&石鹸粘土のレッスンを行っていきたいと
思っています。

販売の方でも、少しずつ準備しています、ピサンキの販売もできたらいいなぁ~っと
思っています。←壊れ物なので(;´・ω・)どうなることか・・・まだ微妙ですが・・・。

少しずつ、楽しみながら、制作していきます。
ぜひ、ご興味のある方は、レッスンご参加お待ちしております。

年末年始みなさま楽しんでくださいね(*^-^*)

2016年 お会いできるのを楽しみにしています!!

f0218303_13185162.jpg

by aki-happy-time | 2015-12-30 13:19 | 日々のこと | Comments(0)

~ 産直って楽しいんです ~

普段いかないちょっと小さな産直へ行ってきました。

求めている時には探しまわっても置いていないのに…
探していないときにはあるんですね~(笑)

f0218303_14261771.jpg

≪紅芯大根≫お値段も超破格値!!
割れていない物を買ってみました(*^-^*)
彫らなきゃね!!


f0218303_1427878.jpg

こちらもスーパーでは手に入らない卵ちゃん(*^-^*)
ニワトリになって初めて産んだ卵なんですよ。
普通サイズの卵よりも少しだけ小さめです。

先日のピサンキ作品展でこの卵展示してあってかわいいサイズだったので
買ってみました。
沢山売っていたけど…殻の硬さがわからなかったので
今回は1パックのみ!!
いい感じだったらもっと買いに行かなきゃ( *´艸`)

産直巡りって楽しいんです!
スーパーで取り扱っていないようなマニアックな
お野菜や果物がたまたま置いてあったり
食べ方も親切にポップにしている方もいたり…
お名前が表記してあるので、地産地消で新鮮だし(*^-^*)
いいことだらけです!
季節感もたっぷり味わえるのもポイント!!
by aki-happy-time | 2015-12-03 14:32 | 日々のこと | Comments(0)

~ 並んできましたよ ~

f0218303_11152457.jpg


表参道でも長蛇の列の≪Egg'n Things≫に行ってきました。
生徒さんに教えていただいたさいたま新都心店へ行ってきました(^^)

午前中に私の習い事を終えてからお店に到着したのが12:30
ちょっと待つのは仕方ないとは言っても・・・
炎天下の中、日蔭は先頭数組のみ( ;∀;)

約1時間ほど並んでたっぷり食べてきました!!

f0218303_11153437.jpg

大人気のパンケーキとオムレツ、エッグスベネディクトも食べて
コナコーヒーも飲んできました。

私たちは4人でシェアしたので、満腹ですが完食!

ほかのテーブルを見ると、食べきれない人も多いですね。
特に甘いパンケーキを2人で2種類頼んでいる方。
そーなるよね~と感じです。
よーく吟味してよかった(^^♪

f0218303_11145985.jpg


グアム店もお店を作っている時で食べれなくて
表参道の数時間待ちのニュースを見てびびり・・・
やっと食べれました。

美味しいけど…あんまり並ばなくて食べれるなら、また食べたいなぁ♡
by aki-happy-time | 2015-08-19 11:22 | 日々のこと | Comments(0)

~ 磯遊び ~

f0218303_113941.jpg


f0218303_1132141.jpg


引き潮の時に磯遊びもしました。
っと言っても…私はすべりそうで怖くて(;´・ω・)

ぴょんぴょんと進んでいく息子の身軽さに…だんだんついていけなくなっています(笑)


夏の磯遊びは、バーベキューや海に入って遊んでいる人が多くてちょっと微妙でした。
お酒を飲んで大騒ぎしている人、採っちゃいけないのにサザエをとっている人などなど・・・。

磯遊びは、海水浴シーズンを外したほうが無難なようですね。
またシルバーウィークに行ってみます!!

ちなみに、人が多かったので全く収穫なし。
息子はヤドカリや小さな魚を潮溜まりで見つけて喜んでいましたよ(*^▽^*)
by aki-happy-time | 2015-08-19 11:09 | 日々のこと | Comments(0)

~ 私も釣りました ~

先日、父が釣った約40センチの大サバを
私と主人も釣りに行きましたよ(^◇^)

f0218303_1038148.jpg

ちょっと怖い(;´・ω・)地元のおじちゃんたちに混ざりながら
投げ釣りで大サバをゲットしてきました(^O^)/

今回も約40センチの大きさです。
竿が折れそうなほどの引きと暴れでしたよ。
楽しかったです(^^♪


f0218303_10404328.jpg

車が横着けできるファミリー釣り場ではコサバやいわしも大量に釣れました!(^^)!

f0218303_1041533.jpg

マイワシをさばくのに1時間以上かかりました(;´・ω・)
100匹超えです。入れ食い状態は楽しいです( *´艸`)
入れ食いに当たるのはめったにないので、釣ってるときには無心で魚と向き合います(笑)
by aki-happy-time | 2015-08-19 10:44 | 日々のこと | Comments(0)

~これを買いにふたたび・・・ ~

埼玉へ戻ってきました(*^-^*)
半月ほど千葉の南房総でプールや釣りをたっぷり楽しんできました。
真っ黒に日焼けしました。
ところどころ皮もむけています(笑)


更新できなかったお写真&お話を…


勝浦朝市ですっごいお気に入りになったものを再び、買いに行ってきましたよ。

f0218303_10273145.jpg

??私のお気に入り??
若芽とシソの実を味付けしてあるものです。

前回の朝市で買って食べたら…絶品!!
真っ白なご飯にたっぷり乗せて食べてもいい??
全体に混ぜておにぎりにしてもいい??

大量買いしてきました(笑)


f0218303_10305268.jpg


f0218303_1031032.jpg


地産地消のお野菜もとっても美味しかったですよ。

f0218303_10312882.jpg


f0218303_10313751.jpg


お盆も近かったので、蓮の花も売っていました。
バンコクでの購入金額を考えたら・・・何百倍の金額です(;^ω^)
蓮の花を折るのをやりたかったですが…
本も持ってきてなかったので断念。
by aki-happy-time | 2015-08-19 10:34 | 日々のこと | Comments(0)

~ 手のひらサイズのハンバーガー ~

f0218303_1220658.jpg

息子の手のひらサイズの特大ハンバーガー(*^_^*)

バイク乗りのどっしりした人達にも人気のハンバーガーですよ。

f0218303_12212379.jpg

パテは≪和牛100%≫なのですっごく美味しいです。

普通サイズでも1人1個食べ切れるかな?っという感じなので
家族でシェアして食べるのがいいですね!!


カービングが全然進んでいません(^_^;)
by aki-happy-time | 2015-08-09 12:23 | 日々のこと | Comments(0)

~ 館山花火大会 ~

f0218303_12104662.jpg

昨日の夜は目の前の海で花火大会でした(*^_^*)

船から水中に花火を投げ入れる巨大な半円の花火もすっごく迫力があります!!

f0218303_12134021.jpg
f0218303_12142096.jpg
f0218303_12145238.jpg


毎年8月8日の花火大会で週末にあたるのは数年に1度
ここ数年、バンコク行っていたので久しぶりに日本の花火を楽しみました。
by aki-happy-time | 2015-08-09 12:17 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧