2017年 08月 03日 ( 1 )

~ 国立博物館 ~

今回のタイでの目的の1つの国立博物館。
息子が一緒の時にはゆっくり見れないので、今回は行ってきました。
お1人様タクシーにも慣れてきました(*^_^*)でも昼間だけ。
方向も大まかですが、わかる場所だけのタクシー使用にしています。
安全が1番。あと数日楽しみます。

f0218303_08331333.jpg
自撮りは難しい(笑)あれ?この真中の顔だけの仏像見たことある気が???
子供の時に来たことあるのかな?帰ったら両親に聞いてみよう(*^_^*)
どれとも何かのチラシとかの記憶かな?う~んわからない。思い出せない(^_^;)

f0218303_08335335.jpg
王宮広場前の博物館です。


f0218303_08345604.jpg
日本語ボランティアツアーに参加しました。このボランティアさんとっても丁寧に
説明していただけました。
分かりやすいように、写真のような手作りファイルを高く見せながらの説明は
暑い中ほんとにありがたかったです。
仏像の名前などは難しいので、ふり仮名つきだったりっといたれりつくせり。


f0218303_08383728.jpg
f0218303_08390740.jpg
f0218303_08393892.jpg
日本で展示されている修好130周年の博物館へ貸出が多いため、普段は
展示されていないものも今回は展示されていてラッキーでした(*^_^*)


f0218303_08411790.jpg
f0218303_08414517.jpg
10月のお葬式に向けて棺を乗せる船の修繕作業中でした。
船の形をしていますが、陸路を移動します。

f0218303_08431823.jpg
f0218303_08434532.jpg
沢山の子供たちや学生さんが見学に来ていました。王宮前なので、お参りにきた
帰りに寄っている方々も多かったです。


f0218303_08450946.jpg
f0218303_08453346.jpg
2時間みっちり説明していただきましたが、全部は見きれないですね。
思った以上に広く、建物ごとに移動したり、仏像の数もタイ1の量。
次回のバンコクの時には午後予定を入れずにゆっくり見てみたいです(*^_^*)

日本語の本も購入したので、じっくり読み込んでみたいと思います。
また荷物が増えました(笑)

f0218303_08490050.jpg
お昼はがっつりハンバーガー(*^_^*)

by aki-happy-time | 2017-08-03 08:52 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧