2017年 07月 30日 ( 5 )

~ おひとり様の観光 ~

今日からおひとり様になりました(*^_^*)
生徒さんが日本へ帰ってしまったので、のんびり~♪してませんよ(笑)

ほんとは遠出しようか迷いましたが、近場で楽しみました。

f0218303_23343379.jpg
暁の寺です。修繕中とのことで上には登れません。怖いので私はこれで十分です。
f0218303_23365885.jpg
いままでお寺巡りはツアーでしか行ったことがなかたですが、自分で船に乗っていくのもいいですね。オレンジの旗の船は混んでいたのでB10高いツーリストボートに乗りました。座れるので快適です(*^_^*)
f0218303_23392023.jpg

f0218303_23384266.jpg
f0218303_23400334.jpg
わにさんお出迎え(*^_^*)


f0218303_23404382.jpg
f0218303_23411558.jpg
足場が組まれています。


f0218303_23462100.jpg
見学も暑いので日陰で休み休み進みます。自分のペースで見れるのはいいですね。


by aki-happy-time | 2017-07-30 23:43 | Comments(0)

~ マッサマンカレー ~

シャングリラホテルの近くにあるカレー屋さんへ
マッサマンカレーを食べに行きました。

ちょっと疲れていたので早い時間の夕食でしたが、お店はタイ人ファミリーで
がやがやしていました(*^_^*)

こーゆーとき1人は浮いちゃうんですよね(笑)

f0218303_23093126.jpg
クリーミーなマッサマンカレーの中にはココナッツの白い部分も削って
一緒に煮込まれていました。全く辛くないので美味しかったです。
思っているよりも胃にずっしりしませんでした。


f0218303_23121505.jpg
f0218303_23124718.jpg
シャングリラホテルにもちょこっとお邪魔して、お花を見学。

f0218303_23134687.jpg
厳重警戒しているホテルなのか、入り口で入念なチェックしていました…
他の出入り口から出たら、そこは全くチェックしていない(^_^;)
タイらしい?
それとも、BTS側だったからかな?

by aki-happy-time | 2017-07-30 23:16 | Comments(0)

~ 初ジム・トンプソンノ家 見学 ~

f0218303_00172167.jpg
展示物の写真撮影は×
日本語の説明ツアーがあって細かい説明を聞けるのでわかりやすいですね。
ただ、混んでます(^_^;)そして暑い


f0218303_00185761.jpg
f0218303_00215816.jpg
f0218303_00192835.jpg
f0218303_00224493.jpg
自撮は難しい

f0218303_00250772.jpg
ジムトンカフェでお茶をしたので、次回はご飯を食べてみよう!
f0218303_00234416.jpg

by aki-happy-time | 2017-07-30 00:26 | Comments(0)

~ 飲茶ランチ&あちこち ~

f0218303_00122701.jpg
おしゃべりしながらの飲茶楽しい!でも、あと2人くらいいたらね(^_^;)
いろいろ食べれないんですよね。


f0218303_00134869.jpg

by aki-happy-time | 2017-07-30 00:14 | Comments(0)

~ またまたヤワラー ~

暑かった~。
f0218303_00015222.jpg
f0218303_00022280.jpg
f0218303_00025285.jpg
中華街には美味しいものがたくさん(*^_^*)

でも、ランチは中心地アソークへ移動してからの飲茶。


by aki-happy-time | 2017-07-30 00:09 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧