~ 世界巡り1週間 ~

今週は3回も都内へお出かけしました(*^-^*)
世界3か国巡りした気分!!

インド刺繍教室・タイ料理&おしゃべり会

そして今日はウクライナDAYに行ってきました(*^-^*)
初めてのウクライナイベントにわくわくどきどき♪

ウクライナ刺繍の民族衣装を着ている!!小さな赤ちゃんもすっごくキュート

f0218303_16191437.jpg


f0218303_16192365.jpg


f0218303_16193174.jpg

入り口からテンションMax(笑)
初めて見る物にキョロキョロちょっと恥ずかしいおばちゃんになりました(笑)
f0218303_16201945.jpg


f0218303_16202722.jpg

息子と一緒にイリナ先生の刺繍ワークショップに参加しました。
家庭科で針と糸でちょっと習ったとはいえ、意外とサクサク縫っていて
ママびっくりです!!
息子いわく、ウクライナ刺繍は玉止め&玉結びが無いからいいね(*^-^*)だそうです。
そーいえば玉結びの宿題に苦戦していたよね(笑)

f0218303_1624737.jpg

f0218303_16241724.jpg

ウクライナ料理初チャレンジ(*^-^*)
子供向けではないですね。ちょっとハーブも入っているので…
でも、お野菜たっぷりでワイン飲みながらつまんでいる方もいて
大人向けでした。私は大満足(*^-^*)
もっといろんなウクライナ料理食べてみたいですね。

f0218303_16262036.jpg

素敵なピサンキも飾ってありました(*^-^*)
ピサンキの見たことない本も飾ってあってもっとゆっくり見たかった(;^ω^)

f0218303_16271981.jpg

すっごい素敵( *´艸`)目がキラキラ♪~♪~♪
すっごく細かい刺繍なんです。単色だけど…素敵!
ここでも息子の一言
≪これすっごい時間かかってるね≫見ただけでわかるの???
目だけはばっちりこえているみたい。
連れまわしているだけのことはある(笑)

f0218303_16303799.jpg

隠し撮りみたいですが…すっごい刺繍がかわいいです( *´艸`)
それぞれ、いろいろな刺繍の柄の衣装を着ているのでほんとにキョロキョロです(笑)

ウクライナの事にちょっとでもふれることができて楽しい1日でした。
早くウクライナが平和になるといいですね。
行ってみたい国の1つです。
by aki-happy-time | 2016-11-20 16:35 | 刺繍いろいろ | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧