~ 陶芸始めました ←嘘です(笑) ~

f0218303_737323.jpg


写真だけ見ると…陶芸始めたの?って思っちゃいそうでしょ(笑)

実は粘土教室で使用する小さなお皿を制作中なんです。
バンコクへレッスン材料の調達に行く予定が当分ないので(;^ω^)
お皿を作っちゃおう作戦です(笑)

先日1度制作したんですが、思ったよりも薄くなってしまい、
乾いたら紙皿状態(笑)

今回は厚みはキープ出来た感じ(*^-^*)
お皿には何がのるのかお楽しみに!!

カービングもやらなきゃなんですが・・・(;^ω^)夏休み早く終わってほしい~!!
今日は台風関東直撃予報です。
こんな日は1日作業日和( *´艸`)


今から20年程前、陶芸教室へ通ったことを思い出しました(笑)
電動ろくろ何度通っても使わせてもらえず(;^ω^)やめました。
電動ろくろを使ってみたかったんだもん♪
あの教室では何度通ったら電動使わせてくれたんだろう???
カリキュラムなど一切説明なかったなぁ~とほほ。
by aki-happy-time | 2016-08-22 07:47 | 石鹸粘土 | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧