~ ディップ液 ~

ずーっと前にちょっとだけブログに載せたアメリカンフラワーのディップ液作り
そのまま放置していました(;´・ω・)

春になったらやろうと思ってましたよ(笑)
私の自宅は北風が半端なくあたるので(;^ω^)冬の間は放置していました。

GW終盤やっとやっとディップ液を作りました。こぼしたら大変なので・・・
ディップ液作りはお庭で!!
f0218303_1511819.jpg


缶を開けるのがすっごく硬いので主人にも手伝ってもらいましたよ(*^-^*)
そして・・・匂いがめちゃくちゃ臭いんです(>_<)

乾かしている間にだんだん匂いもなくなるんですが、最初は頭が痛くなるくらいです。

まずは、いくらあっても困らないアイビー作り!!
最初からマーブルをやろうなんて無謀よ!!っと思われそうですが…
f0218303_15121012.jpg


いいところで、マーブルが止まらない(笑)
相当数を作らないと、きれいなアイビーにならないかな?
でも、沢山数必要なのでよし!!って感じです(笑)

楽しくてじゃんじゃんディップしちゃってます。

そうなんです、ワイヤーを葉っぱの形にするほうがずーっと時間がかかるんです。
液につけるのはものの数秒なんです。

これからは夜な夜なワイヤーねじりしなくっちゃ( *´艸`)

f0218303_15153828.jpg

小さな小花ですが、沢山集まるとアジサイになるんですよ!!
1輪のアジサイを作るのに、恐ろしいほどの数がこちらも必要っと発覚。


こちらもコツコツ作りながらアップしていきます。
お花って分野が違くても楽しいですね(*^-^*)
by aki-happy-time | 2016-05-07 15:20 | アメリカンフラワー | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧