~ ウクライナ刺繍 ~

f0218303_7435540.jpg


GW真っ只中ですが、ウクライナ刺繍のレッスンへ行ってきました(*^-^*)

写真右側は先月の宿題が完成したものです。
宿題がすっごく時間がかかりましたが…大満足な出来に(*^-^*)
同じクラスの生徒さんの違う配色の作品も素敵でしたよ。

写真左側は昨日のレッスンで習ったものです。

昨日は先生が日本では販売していない(たぶんウクライナでも廃版)素敵な刺繍の本を見せてくださり
刺繍は宿題へ持越しし、本をたっぷり見ちゃいました。
先生重い本を見せていただきありがとうございました。

1針1針刺していくと素敵な模様が出来上がる刺繍をする時間は至福の時間です(*^-^*)

私の高校生の時に家庭科の授業でクロスステッチ刺繍の課題があり、
もちろんキットだったんですが…
無謀にも大作のクッションカバーにチャレンジした事から刺繍が楽しくなりました。

20数年前の私に教えてあげたい(笑)こんなに手芸にはまるなんて!!

楽しいGWを・・・(*^-^*)
by aki-happy-time | 2016-05-02 07:53 | 刺繍いろいろ | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧