~ 5555発見!! ~

f0218303_1351251.jpg


タイ語で数字の≪5≫を≪はぁ≫と発音します!

良くフェイスブックなどSNSでは、タイ人の方は≪555≫≪ははは≫
日本で良く使う≪(笑)≫という意味に使っているんです。
タイ人全員ではないですよ!若い人中心だと思います。

そして、この写真は≪5555≫5が4個≪はははは≫≪大笑い≫ですね。
ずーっと前にバンコクに行ったときに、誰に聞いたのか???不明ですが
この≪5555≫ナンバー購入は高いっと聞いたことがあります!
縁起のいい番号のようです。

いままで、バンコクへ何度も行っていますが、≪5555≫初めて見つけました!!

激写(笑)
by aki-happy-time | 2016-03-17 13:57 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧