~ モスクでのお食事 ~

神聖な結婚式の後には、モスク1階でお食事です(#^.^#)

私たちお友達グループにはエアコンが効いているステージ一番前の
いいお席をキープしてもらえました。Kophun maak ka。

このお食事会日本にいるときに聞いた話では600人
バンコクに行ってから聞いた話では1000人
スケールの大きさにびっくりぽんです!!

f0218303_13255518.jpg

全体写真は全く入らないほど…テーブルに人人人。
建物外のエアコンの無いところにも、人人人でした。

そして一番大変そうだなぁ~と思ったのは
新郎&新婦さんの写真撮影大会です!
両家のご両親も代わる代わる挨拶したり・・・お写真に映ったり・・・。
この場所、エアコンないんです(T_T)
一番幸せな時間に、一番過酷な環境に・・・かわいそうでした。
常に笑顔でした。たくさんのお料理も食べれなかったそうです。

私たちはというと・・・エアコンの効いているテーブルでゆっくりのんびり
おしゃべりしながら、カービングの情報交換しながらまったり楽しみました(*^_^*)

f0218303_1332821.jpg


f0218303_13322675.jpg


f0218303_13323630.jpg


f0218303_13324584.jpg

また、食べましたよ(笑)

f0218303_13332022.jpg


f0218303_13333594.jpg


f0218303_13335450.jpg


もっとおかずも沢山あったのに・・・
写真撮り忘れてますね(^_^;)
美味しいタイ料理でしたよ。辛いものもありましたが、
食べやす物もあり、小さな子供もたくさん食べていました。
ビュッフェ形式なので、どんどんお料理が追加されいました(*^_^*)

結婚式に参加して頭に巻いているスカーフが・・・
顔にぴったりで、以外と大きな口が開かずに、おちょぼ口でお料理をいただきました(笑)

お食事会場では、いろいろなグループを拝見しました。
同窓会のような集団がいたり…←ほんとに同窓会になっていたようです。
あれれ?タダ飯食べに来ちゃったの?っという普通の格好のカップルがいたり…(笑)
びっくりするくらいてんこ盛りにお料理を盛っている人がいたり・・・
誰も聞いていないのに、ステージ上で話し始める方がいたり・・・
いろんな人がいましたよ。

そして、このお食事会場の終盤には、ほとんど人もいなくなり、
頭に巻いているスカーフを取った時の爽快感は忘れられません(笑)
頭の中、全体びっしょりの汗と覆われている圧迫感←普段帽子もかぶらない私
初めてのモスク結婚式日本で洋服を準備している時には
どーなるかと思いましたが、神聖なお式に参加させていただき
貴重な経験になりました(*^_^*)
by aki-happy-time | 2016-03-17 13:48 | 日々のこと | Comments(0)

タイの伝統工芸カービング&石鹸粘土教室


by aki-happy-time
プロフィールを見る
画像一覧